« 真夏のミステリー・・・マジで凄かった!(BlogPet) | Main | 親愛なるボロスさん »

チョコボを育てて狩り頑張る

職場でHP上に日誌を公開することになりました。

いや、ここのことじゃありませんよw
会社のHPに仕事関連のことを日誌形式で公開する、という企画が前から持ち上がっていたのですが、ついに実行に移されることに・・・

やるならブログ形式でやらせてくれ、と主張したのですが、システムセキュリティ上、ブログ形式では出来ないって・・・・・・遅れてるなぁ・・・orz

結局、FTP接続権限貰って毎日アップするという・・・前時代的なやりかたになりましたが、文章書くのは嫌いじゃないのと、逐一広報担当のチェック取らずに勝手にやる!との暴挙の許可を得て、堅苦しい文章だけじゃなく、ネタを混ぜながら始めちゃいました。

今はいいけど人事異動なったときに続けていけるんだろうか?^^;
まぁ、先のことは考えないでおくかw

チョコボ育成を開始しました。
と、言っても卵預けてあとは様子見です。餌とかで悩むのは雛孵ってからですねぇ。

この分だと競売に出したチョコエリクサーも返品なってくるな^^;

いろいろと長い説明読んでまだピンときてませんが、育成計画によってパラメーターのアップダウンがあり、餌によって回復の仕方やパラメーターの増減が違う、と・・・
チョコエリクサー使いまくって強いチョコボ育てることも可能かもしれませんが、あと要注意はパラサイトワームです。一体どんな変化をチョコボにもたらすのか。入手が困難なので下手したらワーム1匹に50万とかするかも^^;

まぁ、量産できない以上は、自分で消費して市場には出ないでしょうねぇ。

1ヶ月掛かるチョコボ育成なので、栽培も第4期でワーム狙ってみた方がいいのかも知れない^^;

さて、空活動で久々に狩人で行って来ました。金策手段も頭打ちなのと(それでもいろいろと画策、準備してますが)、そろそろLv上げを各種再開したいと思いまして。
ビシージ2戦と空で狩人の経験値を5000位稼ぎました。まずはLv72への到達を目標に頑張ります。

私的には71と72は雲泥の差があると思ってまして。サポによるテレポ、空蝉、そして各種装備品・・・・・・地道に頑張るしかない、な・・・

青魔のLv上げは・・・バミクロ入手してからかなぁ^^;

|

« 真夏のミステリー・・・マジで凄かった!(BlogPet) | Main | 親愛なるボロスさん »

「FF11」カテゴリの記事

「FFXI」カテゴリの記事

Comments

まぁ他の人が使えるようになるかどうか、
もしくは会社として教育するかどうか、
その辺までは責任取りきれないからねぇ^^;
うちも手書きがどんどんPC作成に切り替わってきてますよ~。悪筆な私にとっては幸いです^^;

Posted by: winlong | August 27, 2006 at 12:16 PM

うちの会社はブログはじめちゃって・・・
なんか書いてって言われたけど即断りました^^

あと、いなくなったとき続けられるかなってところ。
今まで手書きとかでやってたいろんなものを、ほとんどPCでするようにしたんです。
きっと他の人にも使える様に~と簡単にしたつもりだけど・・・大丈夫だろうか。
まぁ関係ないよね(゚▽゚;)

Posted by: Birac | August 27, 2006 at 02:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11597983

Listed below are links to weblogs that reference チョコボを育てて狩り頑張る:

« 真夏のミステリー・・・マジで凄かった!(BlogPet) | Main | 親愛なるボロスさん »