« チョコボの雛が孵りました^^ | Main | チョコボの風邪の回復と夜鳴き »

チョコボ風邪引いた;;

いやぁ、チョコボ厩舎のとこで倉庫バザしておいたら、全然売れません。

で、外出前に冗談半分でトコペッコの野草3万にしてたら帰ってきた時にかなり売れてまして^^;

どうもネ実の情報操作もあったのか、1個10万でジュノやバスで売れ始めてました。そりゃ3万じゃ買うよな・・・

5万で売ってくださいってシャウトしてた人が私のトコからトコを3つ買っていったりしてて、いつの間にか倉庫キャラがお金持ちにw

で、倉庫間で野草等を情報収集したりしていたのですが・・・

愛しのSilverQuartzが風邪引いちゃいました!(>_<)

ついついお友達と遭遇したのが嬉しくてお散歩させすぎたのが原因かも。HPゲージかなり減らしちゃったし。

まだ餌与えない状態ならチョコエリクサーも受け付けたようなんですが、満腹状態で与えてもいやいや食べてHPゲージは回復しなかったのですよ。これが計算違いだった;;

トコペッコ売ってくださぁ~い!!

とはならずに、自分用もしっかり残していたので問題はなかったのですが、ここで想定外なことが。

前日のチョコボ、HPゲージはぎりぎりまで減って、お腹は満腹状態。ベジタブルペースト1個とチョコエリクサーをいやいや食べてまして。

今日の状態は、HPゲージ満タン、風邪引いて、腹は空腹状態。

トコペッコの野草、2個与えてみましたがまだまだ腹減り状態なのですよ。
そこで、トコペッコの野草を使うハーブペーストを与えてみました。

これで丁度いい状態。

うん、雛チョコボはやはりペーストのほうが腹持ちするのかもしれません。
これで明日の育成を休養にしてますので、まず風邪は治るでしょう。

これで治ってくれなきゃ困るよホント^^;

第4期栽培を始めるの忘れてたので慌てて栽培開始しました。
ワーム狙いと病気時用にもうすこし野草が欲しいですね。次の収穫まではまだ手持ちがあるので大丈夫ですが。

とりあえず、無理な(HP減らしまくるような)育成は禁物のようです。

|

« チョコボの雛が孵りました^^ | Main | チョコボの風邪の回復と夜鳴き »

「FF11」カテゴリの記事

「FFXI」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11638763

Listed below are links to weblogs that reference チョコボ風邪引いた;;:

« チョコボの雛が孵りました^^ | Main | チョコボの風邪の回復と夜鳴き »