« 新機能によるアクセス解析8月 | Main | 不思議発見? »

パラサイトワーム効果

アトルガンに単身赴任中のWinlongです。

可愛い雛チョコボのSilverQuartzを見に毎日苦労してウィンダスまで戻ってますが、気分は単身赴任ですね^^;

ちなみに、私的好みのイベントシーンでは、東サルタバルタへのお出かけで、チョコボが私から距離離れちゃったのに気づいて急いで近寄ってくるシーン。「パパ待って、パパ待ってー!」とうちの子が当てレコしてくれるからなおさら可愛い(*^Д^*)
あとは街をお散歩で、チョコボ看板の前でお尻を振るシーンもGoodですね^^

さて、うちのチョコボ、前回の眠り病から回復後、改めて「休息」を選んでみましたが・・・

育成項目に休息が表示されないまま(切り替える前の「音楽」が実行されている)、翌日以降にも一切休息表示なく、寝てしまいました。

で、今回は1日で起きたのですが、その時のログが「チョコボがしっかり起きるようになったよ」詳細は忘れたけどこんな感じ。

単なる休息後にそんなログ出してるなんて、やっぱりバグじゃないの?
疲労や夜泣き等のイベントによるものなら分かりますが・・・今回は体力満タンのうえで普通に選んだ育成スケジュールですよ。

それとも、システム上そのログを正解にしてるんだったら、作成チームの語学力ありえないwww

正直に不具合だったって吐きなさいよぉ!>□e

寝てる間、HPゲージがゼロになってたし、休息を選ぶとチョコボのHPゲージがゼロなるように組まれてるっぽい。その結果、疲労による睡眠モードに移行してる、そんな感じかな。ログが正しいとすればだけど・・・どっちに転んでも、どうみてもバグだわ。

おかげで愛情が少し減っちゃったじゃないかっ!!(すぐ餌与えて取り戻したけど^^;)

餌と言えば、今回初めて、パラサイトワームを1匹上げてみました。その他ベジタブルペーストを2個。で、その結果・・・・・・

雛の性格が変わっちゃったーー!!!

デフォルトのとても扱いやすい性格から、荒々しい軍馬向き、に変化しちゃいました。

いいのか悪いのか良くわかんない・・・・・・^^;

雛時代のパラサイトワームも効果あるんですね。問題はこの性格変化が次の子チョコボの時点で体色変化につながるのかどうかです。軍馬なら黒色がいいんだけどなw

なお、第4期栽培の収穫があって、トコペッコ8個とパラサイトワーム3匹、ヴォンプカロット10個、今回の売れ筋はこんなとこでした。早速、第5期の種植えを開始・・・倉庫2キャラのみの細々とした栽培ですが、自給自足には丁度いい感じですね^^

|

« 新機能によるアクセス解析8月 | Main | 不思議発見? »

「FFXI」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11773056

Listed below are links to weblogs that reference パラサイトワーム効果:

« 新機能によるアクセス解析8月 | Main | 不思議発見? »