« 不吉な黒?(BlogPet) | Main | きょう(BlogPet) »

プロマシアの呪い?

今週はいろいろあって更新できませんでした。特に、後述しますが、どうもプロマシア神の呪いをうけたようで・・・

書き溜めたものはあるのでここにこれからアップします^^;

さて、狩人Lv75になってから、しばらく自分探しの旅をしているWinlongです。

次は何のジョブを上げようかなぁと思案中。

青魔上げろって言われればそれまでなんですが^^;
あれは純粋にゲームとして楽しめる分、いつでもやれるというスタンスにして取っておきたくて・・・自分としてはやはり何かしらの“道”を求めたいのです。

そうでもなきゃ、こんなマゾ仕様のLv上げやってられませんよぉ・・・

とりあえず、Lv20で止まっている黒をソロで21に上げました。
バルクルム砂丘で、リハビリがてらソロ戦。カニ相手に、バインド、ブライン、パライズを唱え、ストンガを土ドーンと。寄ってきたカニには続けてブリザド、ファイアを唱え半分以下まで削ったらスリプル。離れてからケアルで一回復して、ドレインでちゅうっと吸収、ストンガもしくはブリザド等で止め。

ずっと脳筋人生だったので、たまにこういうのも楽しいですね。のんびりとやってLv21、白のLvが42でサポ割れ起こしてたので、少しまともになりましたw

続いて、狩人で投擲スキル上げを行ったり。投擲スキルは66から始めて西アルテパのクモやキリン相手に120まで、ミザレオのプギル相手に125まで、空活動中に134まで上がりました。
160位までスキル上げツアー等で上げられれば、空で順調にMAXまで上げられそうなんですけどね。130弱では流石に命中率が低くて^^;(体感で4割くらいかな)

その他、相方のランク3ミッションを手伝いました。まずは準備でシャクラミに潜り、瑠璃サンゴのとこに行ったついでに赤と黒でLv上げしたり・・・芋リンクして最後死にましたがw
そして、相方は三大強国をやっとオファー。サンドリアに行ってゲルスパ山のNMオークをまずは討伐し・・・狩人で行ったら一発で仕留めちゃったので、念のため再ポップした奴と相方を闘わせましたw
Lv21赤でソロでもいけそうでしたね^^;

続いて、バスドラゴン戦。
緑LSでドラゴン戦に行く人がいるということで、バスで合流。
構成は白黒青赤獣戦。私は青で参戦しましたが楽勝でした。BCはあっと言うまでむしろ道中わいわい楽しめました^^
これで相方もミッションランク3に。飛空艇まであとはオズトロヤ、デルクフ、獣人3拠点となりました・・・・・・後はLv上げだな^^;

チョコボは、見事立派な黒チョコボに成長しました。

でもパラメーターが低いせいか、呼び出して乗ってみても遅い^^;
まぁ、世話は継続しつつ、チョコボ屋のないエリアで乗りたくなったときは呼んでみようかと思います^^

プロマシアミッション、天使たちの抗い行って来ました。前半戦は前に終わらせていましたが、今回は後半戦で2つの証取りとBC戦。

実は私が職場で飲み会だったため、いったん流れかけたのですが時間前に帰ってこれた為に行くことになりました。

まずはゴロさんに大感謝!マップをあらかじめ取ってリサーチを済ませ、私たちをリードしてくれたので非常に助かりました。

BC戦は・・・こんなに強いとは思っていませんでしたよ^^;

黒壺を1体、やっと倒したところで全滅。リレイズで復活して次の黒壺を倒して全滅。残りの白壺と赤壺を半壊状態でやっと倒すことが出来ました。アイスパがうざいのが嫌でしたね^^; 30分の時間めいっぱい使ってやっと勝てました^^;

実はこのとき、証取りの途中から急激に熱が上がって体調が急変し、非常にきつい状態になりました・・・8度4分なってた;;
なんでか全く原因不明なんですが、結局翌日は仕事休む羽目にまでなって・・・プロマシア神の呪いでしょうか・・・

正直今でもしんどいです^^;

とまぁ、今週はこんな感じだったのですが、今なにもFFでやる気しないです^^;

空き時間はどのジョブに手を出そうかいろいろと悩んでいますが、どれも今ひとつ。

ナは相方と上げる為に取ってあるし、忍は手だししようものなら装備品にお金が・・・久々にオズにでも行かないと^^;
基本的に脳筋だということを再認識しているため、どうも黒白赤召とも向いてないかも^^;

FF3とかやってると魔剣士が良くて11なら暗黒にそそられるんですけどねー。
まだまだ自分探しの旅が続きそうです・・・

|

« 不吉な黒?(BlogPet) | Main | きょう(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

急遽ミッション進行となりましたが、なんとか成功してよかったです(≧∇≦)b
体調不慮だったとは・・・お大事にね!

新しいジョブはもちろん脳筋代表のアレでは?w
ZMとPMもボスまで来たので頑張りましょう~

Posted by: 56 | September 25, 2006 at 12:47 AM

こうさぎなどを更新したいはずだったの♪

Posted by: BlogPetのkilsh | September 24, 2006 at 04:43 PM

ミッションおつでした!
ミッション中そんなに体調悪くなってたなんて!(ノд`)お大事にー
オイラもすぐ落ちてバタンキュー(死語)

オイラも黒69まで上げて少し飽きてきたので新しいジョブ上げたいなぁとおもったり。

でも、イギラ買っちゃったしなぁw

Posted by: amu | September 24, 2006 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/12004054

Listed below are links to weblogs that reference プロマシアの呪い?:

» 絶滅Cafe de タル竜とう○んこにっき。 [FF11まったり日記ヽ(´ー`)ノ]
なんかバトンが回ってきたぞっ [Read More]

Tracked on September 23, 2006 at 12:19 PM

« 不吉な黒?(BlogPet) | Main | きょう(BlogPet) »