« 狩人Lv74! | Main | 不吉な黒?(BlogPet) »

黒光りするアレ

狩人Lv75到達!

いやぁ長かった!
思えば昨年7月の狩人絶滅パッチの時点で私のLvは69。
パッチ後初のPTで泣く思いして70に上げた後、71まではENMやミラテテを使って上げ、アトルガンフィーバーによるLv上げ希望者不足が一段落ついてからLv上げを再開したわけですが。

昨日ついにLv75に寂しく到達となりました。

前回の記事以降、2回のPTを組みました。2回ともオートリーダーで、ゼオルム火山のフランを相手したのですが、Lv帯と構成を一つも間違わなければ滅茶苦茶旨いです。まぁ大抵はどこか一つ条件違ってて普通の旨さに成り下がるわけですがw

ところで、このフラン、何かに似てませんか?

こう、独特の形状と質感色は黒っぽくて・・・後頭部からカラミティで切れ目入れたくなる・・・?

言ってたのは実は相方ですが。いや、言われるまで私は全然気がつかなかったよ。PTでこのこと喋ったら大ウケでしたがw

そんな訳で撮ってみたSSがこちら。

Win060913220218a



もうね、□eのちょっと溜まった欲求不満がここに現れたのかというような・・・

ってか、記念すべき狩人75到達の記事に何書いてるんじゃー!!!

まぁともかく、これらのPTで残り3000ってとこでまで来まして。その後は空活動までの限られた時間で出来ることを!まずは、

タブナシアの料理書クエ行って来ました。

???発見してからクエ受けてないこと思い出して一度戻ったりしましたがorz

でも、地図無しでも大分礼拝堂内のメタルギアに慣れましたねー。なんとかゲットしてミラテテ様の結果は800。

800ってオイ・・・・・・少なすぎ;;

その後、空活動に行き、ちまちまと雑魚狩りで稼いで1700。
空居る間にLvアップしたらちょっと感動的だったんだけどなぁ^^;

結局空終了後、チョコボ配達をサンドリア~バストゥーク間で行いランペール戦記800ゲット!

いかにさっきのミラテテ様の酷いことか・・・・・・orz

そして。

ランペール戦記使ったおかげで、Lv75到達のファンファーレも何もありません!!!(一度シネバイイノニ・・・・・・いやいや!w)

こうしてついに、75到達ジョブが2ジョブ目となりました^^;

ずっと出番を待っていた青龍小手がやっと使えるように!^^

さて。

狩人としては、装備品はまだまだテコ入れする余地が沢山あります。

まず、せっかく白虎があるのでメリポ用に片手斧に力を入れるかどうか?(具体的にはグリークスパイルを求めるかどうか)
WS時のスカウトブラッカエと白虎、どちらを取るか?白虎を取るならSTRブーストも考えるべき。
耳装備と指装備、背装備と腰装備はまだまだ改良の余地があるが、そこをどうするか?(上昇性能の割に高額品なので費用対効果的に踏み込みにくい)

一番の問題は絶滅パッチのせいで狩人に金掛ける気がしないというところなんですがねぇ(-_-)

これで、自分の意識した“道”としてのジョブ2つ目が最高Lvとなりました。
“戦士”を極めること、そこから攻撃へ分派特化した“狩人”を最高Lvまで目指すこと、です。残りは守りへ分派特化した“騎士”or“忍者”としての道が残っているのですが・・・今後は何を上げるべきか。

純粋にゲームとして楽しめる“青魔道士”、使役召還という自分好みの“召還士”も捨てがたい。召還士に予告どおりの修正を□eが入れてくれるなら大分傾くけどなぁw
(後はエルヴァーンのガニ股をなんとかして;;)

|

« 狩人Lv74! | Main | 不吉な黒?(BlogPet) »

「FFXI」カテゴリの記事

Comments

>ゴロさん、アムさん

ありがとうございます^^
そげキングにやっとなれた、かな?w

後は投擲・・・頑張りまっす^^

Posted by: | September 23, 2006 at 09:19 PM

きょうkilshは、到達したかもー。

Posted by: BlogPetのkilsh | September 17, 2006 at 01:39 PM

75オメ♪
オイラの墨上げはちとやる気無くなってお休み中です( ̄∀ ̄;)集中力なくってw

Posted by: amu | September 16, 2006 at 11:59 PM

狩人のレベル75おめでとう!
75までは相当長かったようですね・・・
ウィンさんはいつも装備の事気にしているようですごいなぁ~と、思います。
狩人75になったので次は投擲w(ry

Posted by: ゴロ | September 16, 2006 at 02:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11907260

Listed below are links to weblogs that reference 黒光りするアレ:

« 狩人Lv74! | Main | 不吉な黒?(BlogPet) »