« 不幸の元 | Main | 狩人Lv74! »

不吉な黒?

不幸真っ盛りのWinlongです。
不幸な理由は前記事を参照なんですが、FFでも不幸でした。

全然PTに誘われなくて、やっと誘われたPTは狩場ついたとたん外人リーダー動かなくなって、解散したり。

夜のPTでは忍者が回線落ちして戻ってこなくて、PT終了したり。
こちらはPTの雰囲気があまりいい感じじゃなかったのもありましたが非常にやるせないものを感じました。
狩場を決め打ちしちゃってて、幻燈開通してない人が一人PT前に離脱しちゃったんですよね・・・

狩場替えるなり、チョコボで行くなり方法はあったのですが、そういう手を一切提示しないまま、開通させてない本人が「ごめんなさい」って抜けていくのはいい感じがしませんでした。

そんな訳でテンション下がりまくってたのですが、74まで@2000で終了。

その後、一人ENMでは5万もふんだくられたうえに負け;;

気を取り直してウィンダスへ向かいチョコボの世話を。

19日目なので、もしかしたらそろそろ子チョコボにならないかなぁ、なんて期待して行ったら!

なんと子チョコボに成長!!!

しかも、羽の先っぽが黒っぽい! 黒チョコボだ!!!

周りに訊いてみたら、他にも黒っぽい人や青って人もいましたね。青はまだら模様だったとか。

不幸な中でこれだけが嬉しい出来事でした。

なお、Sayで話してたところ、意外な声が。









Rayz「さすがウィン殿・・・黒くて立派なアレが育っているワケだ!」

Win「オ、オイ!w」

Rayz「ミス」

さすがはぶたまんのRayzさん、いきなり大衆の面前でエロネタを・・・ってか、人をエロに仕立てあげるなww

さて、黒くて立派なアレ・・・もとい、うちの銀水晶君ですが。

卵:戦績BC無制限で貰ったもの。
特別な餌:パラサイトワーム(荒々しい性格に変化)

体色への影響はこの2種類じゃないかなぁ。ちなみに、軍馬向きはサンドリア産の黒チョコボって公式で紹介されてたので、薄々、黒チョコボなるんじゃないかなぁと思っていたのでした。

まだ雛チョコボの人、体色変えるチャンスは今のうちですよ!パラサイトワームをゲットだw

|

« 不幸の元 | Main | 狩人Lv74! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

是非、黒光するアレにも感想をガンガンくださいw

Posted by: Winlong | September 23, 2006 at 09:17 PM

最近はFFログインしてもあんまり冒険しないので基本的にチョコボ厩舎前で放置プレイ。

あまりの寂しさについ口を突いて出てしまった台詞がアレだったわけです。

でも基本的に反省はしないのでこれからもガンガン行こうぜ!

Posted by: Rayz | September 16, 2006 at 01:32 AM

私は今回は無制限BCで貰った卵でした。
公式ブログ読んで見た感想では、卵によって遺伝形質が違うみたいですが、孵化後の育て方でも特性の発現率が違うし、パラサイトワーム使って遺伝形質を捻じ曲げる方法もある、ってことみたいです。

Posted by: Winlong | September 15, 2006 at 08:52 PM

オイラのも子チョコボになたよー
んー・・・毛先は・・茶色?しろ?うーん
よくわかんないやw

オイラの卵はクエでもらった卵だったね。

Posted by: amu | September 12, 2006 at 08:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/11849628

Listed below are links to weblogs that reference 不吉な黒?:

« 不幸の元 | Main | 狩人Lv74! »