« 麒麟殺ったどー! | Main | 月のアクセス解析です(BlogPet) »

暁終了!

メインPC復帰したけどまだ環境設定が終了していないWinlongです。

ついに!プロマシアミッション最後、「暁」行って来ました!

薬品はリレゴル、ハイポ持てるだけ、やまびこ程度をもって。
戦士サポ忍で主武器を両手斧で。
構成は忍戦侍赤白詩です。

以下ネタバレ含み~。

Win061023222415a
こんなとこから突入です。

まずはエヴァのようなイベントシーンを見て・・・
 (セルテウスをメテオで蝿の用に落とす3馬鹿チェブキーに笑ったw)

いざ突入!プロマシアの第一形態はガチ勝負です。

早めに倒した方がいいということで、残り3割でトマホマイティバーサクライチャージでスチールサイクロン!一気に1300ダメでタゲ取ったw

まぁ空蝉効いてる間にマイティ攻撃と精霊等であっけなく第一形態は終了です。

そして第二形態。今度はマラソン主体。

Win061023224001a

あれが「神」プロマシア!

ウォリアーロリカに着替え二刀流で、忍のマラソンに合わせて追いかけつつ殴り、ダメージヘイトを稼いで・・・途中から挑発!これでこちらもマラソンで引っ張ろうとしたのですが・・・

蝉の張替のすき間に連打喰らってまさかの死亡^^;

その後リレゴル効果で1回、レイズ1もらって1回蘇生して、衰弱のままではマラソン要員になれないため、両手斧アタッカー状態で殴りかかっていたのですが、

最後にトドメのスチールサイクロン!

プリッシュのバニシュガにトドメ持って行かれた・・・orz

と、いう形でやっと終わったのでした。

まぁ自分主眼でしか状況がちょっと判らなかったのでこんな書き方になっちゃいましたが・・・はっきり言って役にあまり立てなかった・・・orz
マラソン役も兼ねてるので死んじゃダメですよね・・・orz

それでも皆の頑張りのおかげでやっとプロマシアミッションを終えることができました。PTメンバーの皆、ありがとう^^

特に、主催&最終戦の盾&マラソンをがっちりやってくれた忍ゴロさんに大感謝!です。

Win061023230357a


BF戦終了後は、23時だったのでアサルトで時間つぶしし、0時から世界5箇所を回るイベントに。

以下に効率良く回るかを考えた結果、以下の順番で回りました。

テレポデム>グスゲン>「旧ムバル」>“チョコボ呼び出し”てバストゥークへ>「大工房」>デジョンでアトルガン>“デジョン兄タル”で「ウィンダス港」>“リージョンテレポでロンフォール”>「南サンドリア」>テレポヴァズでザルカバード>「ウルガラン」>“サンドリア厩舎テレポ”で「南サンドリア」>テレポメア&レンタルチョコボで「マウラ」へ>“チョコボ呼び出し”てビビキー桟橋へ>マナクリッパー乗って「プルゴノルド島」>デジョンでアトルガン>“デジョン兄タル”で「ジュノ」

Win061024012254a

(ビビキー桟橋で今まさにアムさんを海へけり落とす瞬間!w)

もってるアイテムと空間移動系を駆使した私なりの最速パターンでしたが、それでも2時間掛かりました^^;

無事、ジュノでラジャスリングをゲット!
これでルビーとスピネルリング売れます;;

長かったなぁ・・・本当に長かった。
プロマシアの酷いゲームバランスにもこれでおさらばです。一度は絶望して諦めたプロマシアミッション・・・クリア出来たのもひとえに誘ってくれたゴロさん、そしてアムさん、テケさん、ビラさん、オトさんのおかげです。本当にありがとう!

後は・・・ジラート兄弟だけです。首洗って待ってろ>ジラート兄弟w

おまけ・・・

Win061021121032a
ハロウィンイベント、今年は去年までのよりはまだ良かったかなー。
ランタンセットが可愛いですw 
リアルでアイテム販売してくれませんかねぇ^^

|

« 麒麟殺ったどー! | Main | 月のアクセス解析です(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

PM終了お疲れ様でした。
ここまで本当に長かったです;;
自分のブログに書ききれないことが多々あります。
ブログを通じてウィンさんと知り合ったのもなにかの縁と思い、PM関係と空LS関係で一緒にやれてよかったです。
エンディングはオレもまだ見てないなw
今度はZMをクリアしましょう~!

Posted by: ゴロ | November 01, 2006 at 01:29 AM

>>Amuさん、Biracさん

お疲れ様でした^^

そういえば私もまだエンディング見てないや^^;
今度に見にいこう^^;

Posted by: Winlong | October 31, 2006 at 06:54 PM

きのう、環境へ設定しなかった?
けどここにメインっぽい復帰したかも。
けどウィンがここへウィンとここまでウィンで終了ー!
けどウィンはここへウィンがここに環境を復帰しなかった。

Posted by: BlogPetのkilsh | October 31, 2006 at 01:14 PM

またもやウィンさんがぁ(;´д⊂)
でも1回でやれてよかった~。

まだエンディング見てないや!
早く見なくては!

アムは重石付けて落としてください^^

Posted by: Birac | October 30, 2006 at 02:26 PM

その節はお疲れ様でした^^
チョコボに蹴り落とされた後、なんとか船に乗ることができましたw【ありがとう】

Posted by: amu | October 28, 2006 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/12455700

Listed below are links to weblogs that reference 暁終了!:

« 麒麟殺ったどー! | Main | 月のアクセス解析です(BlogPet) »