« シャーウッドの森みたいな | Main | 暁終了! »

麒麟殺ったどー!

久々に空活動の話でも。

うちのLSはまだまだ弱小です。月水もしくは火木と隔週で22:00~1:00活動しておりますが、各メンバーの都合もあり、登録メンバーは30弱ですが同時参加は20前後、曜日によっては12前後なんてことが普通です。

元の所属LSでENMとかイベントがあったり、裏世界参加だったり、もちろんリアル都合もあって、その参加は各人の意思に任せられています。もっとも、活動日を無視してLv上げとかしてると流石にツッコミ入れたくなりますが、リーダーへの連絡で長期休暇中の人も居ますし、私も狩人のLv上げでカンスト間近の追い上げのときは、連絡したうえで休ませて貰いました。

アイテム取得に関してはポイント制なので個々に結果が反映されますしね。
(新人にもアイテムゲットしやすい比較的良心的なポイントシステムになっていると思います。ポイントの大小だけでなくて優先権を設定出来るようになっているので)

ただ、LS全体としての活動予定が立てづらいので、出来るだけ大勢の参加が望ましいのだろうし、休むにしてもメンバーは自主的にリーダーに連絡してる人が多いのです。
その日の構成によってはやれるトリガーNMを選ばざるを得ないしね。

そんな空LSですが、麒麟戦は、他LSと合同ではクリア、また当初何人か指南役を招いての単独LSによる討伐は成功していましたが・・・その後、LSで純粋に単独での麒麟戦は何度か負け続けていました。

月1か2位の割合で麒麟に挑もうにもメンバー足りなくてキャンセルになることも多くて・・・もうちょっと参加メンバー数が増えればいいのですけどねー。

火曜日の活動において、久々に麒麟戦が出来ました。前にやったの6月頃だったかな?

そして今回は遂に!単独LSでの討伐に成功しました!

参加人員は23名程度だったかな?四神も危なげなく倒し、麒麟はマラソンしつつ攻撃。精霊部隊は今までの経験を踏まえてギアチェンジを徹底。序盤は押さえた精霊魔法、段々威力を上げるようにして与ダメとヘイトコントロールがグッジョブ!

マラソンは忍モ主体ですがリーダーのゴロさんのマラソンがものすごく安定!

アタッカーは果敢に削っていきます。

今回私は狩人で参加、LSとしては2人の狩人で地道に削りました。

四神にはスキル193でも風の投擲がしっかり決まりましたが、麒麟には当たりませんでしたねー^^;

また、麒麟には長弓が私の装備では一発40程度のダメージを出していました。射程と間隔から、銃よりも使いやすかったです。

2時間ほどで麒麟討伐は終わりましたが、これで召喚士が2人ほど追加なら削りはもっと早かったのではないでしょうか。

ドロップは麒麟棍、免罪符の神木胴、真龍脚、でした。
やっと麒麟にリベンジ出来た、というところです^^

参加者がもっと増えれば麒麟戦はもっと楽になるし、もっと頻繁に出来るんですけどねぇ・・・という訳でおでん鯖でここを見て空活動に興味沸いた方、遠慮無く私に連絡をくださいw

|

« シャーウッドの森みたいな | Main | 暁終了! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>>共闘者Aさん

応援ありがとうございます。
成功したのもそちらの御指導のおかげです^^
リアル都合もあるし中々人集めは大変ですよね^^;
お互い頑張りましょう!

Posted by: Winlong | November 09, 2006 at 08:02 PM

>>ゴロさん

続けて2回目も成功しましたね。
大袖も出てホント良かった^^
あとは安定化・効率化ですなぁ^^

Posted by: Winlong | November 09, 2006 at 07:49 PM

いつも楽しく拝見させてもらってます。

麒麟単独での討伐おめでとう御座います!影ながら応援させてもらってます。
うち等のLSも最近人の集まりが悪くて麒麟が中々やれないです。
お互い頑張りましょう!

Posted by: 共闘者A | November 08, 2006 at 12:56 PM

麒麟戦おつかれさまでした。
やっと、やっと単独での討伐に成功出来たのでよかったです。ほんとうに(涙)
最初の麒麟ランナーに@1忍者がいれば楽なのかな・・・でも、人がいないしね;;
四神後は安定していましたね。
また、頑張りましょう!

Posted by: ゴロ | November 01, 2006 at 01:21 AM

>>Rayzさん
是非来てくださいよ~w
お待ちしてます^^

Posted by: Winlong | October 31, 2006 at 06:52 PM

>>amuさん
最初のマラソンは微妙なヘイトで成り立ってるから難しいですよねぇ^^;
次も頑張りましょう^^

Posted by: Winlong | October 31, 2006 at 06:51 PM

この活動時間なら参加出来そうだ…!


毎日帰宅が9:30くらいで土日も仕事三昧な自分ですがこれならイケそう。

ちょっと【興味があります】


ヤル気が出たら電話してみますね!

Posted by: Rayz | October 29, 2006 at 12:32 AM

その節はお疲れ様でした♪
最初のマラソンPTとしては、挑発持ちが忍者1人だけで後衛にタゲ来たときに剥がす人がいなくて白さんが結構死んでたのがちょっとなぁと思いました。オイラにもヘイストでタゲきたしw
四神討伐後はホント56ががっつり固定してくれたんで安心でしたねー
次もガンバリマショー!

Posted by: amu | October 28, 2006 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/12455506

Listed below are links to weblogs that reference 麒麟殺ったどー!:

« シャーウッドの森みたいな | Main | 暁終了! »