« 月のアクセス解析です(BlogPet) | Main | ミュー »

新たなる旅立ち

ここしばらくは、銀弾や電気ウナギ、イカ翼と戯れていたWinlongです。
やっと練金の目標、87に到達しました。なんでこんな半端な目標かって?
昏睡薬がHQゾーンに入るのですよw

・・・昏睡薬、値下がりしてるし作る気しねぇ・・・orz

調理が72なので、練金は上げても88が上限。と言うか、調理つぶしてまで上げたいレシピが練金にはないのです・・・そこで、HQの狙えるところまで。

合成が目標に達成したため、あとは後衛の新ジョブのLv上げです。ところがこれがまた、何のジョブやろうか迷いに迷って・・・

習うより慣れろ、考えるより感じろ、立ち止まるくらいなら歩け・・・・・・

最近やっと、思い悩んでもどうしようもないので、アサルトやソロの活動力を考慮した結果、取りあえず赤魔を上げることにしました。脳筋の私的には全く自信がなかったんですが、ね^^;

なまじ、知ってる赤魔道士達が神ばっかりなので、赤だけはホントにやるまい、とLv上げて無かったのです。しかしまぁ、垢でもいいからやれるだけやってみようかと。

薬品類の用意は、ハイポDとハイポ数本、パインジュースの材料とペア・オレの材料、毒消しとやまびこ、あとは食事でボイルシザー。

これだけあれば、簡単なことでは死なないはず。

Lv10まではサポからくりでやっていましたが、そこからはサポ青にしてみました。
装備品はガッチリ決めて、武器はスパタ。

ハイポDが、上級サポつけるとHQゾーンに掛かるのでやってみたら、結構出来てラッキー^^

こうして、ギデアスに籠もって赤上げが始まったのでした。

途中、Lv11に上がったので、そのまま現地でスパタをビースパタ+1に!

・・・NQでした・・・orz

そうそう上手い話は無いかぁ・・・分解してスパタ取れないかな?と雷クリをあてて・・・(座った時点で取れる分けないことに気づく^^;)

ロ・ス・ト

・・・・・・ギデアス奥地にいるのに、武器なくなっちゃったよ・・・・・・

結局、素手でヤグードを殴りつつギデアスから抜け出たのでした^^;

その後、ビースパタ+1を無事に自作し、再びギデアスに籠もることに。

早くエン系魔法使ってみたいのう・・・

|

« 月のアクセス解析です(BlogPet) | Main | ミュー »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

そんな恐れ多いwww

Posted by: amu | November 12, 2006 at 09:31 PM

え~っと、一応○ムさんも神赤魔認定しておりましたが^^;

やっとLv20に到達したのでぼちぼちジュノデビューとなりそうです。

黒もLv21なので一緒に上げるかもw

Posted by: Winlong | November 09, 2006 at 07:45 PM

○ムさんは赤魔じゃなくて垢魔だってゆってたよw

Posted by: amu | November 02, 2006 at 11:11 PM

>なまじ、知ってる赤魔道士達が神ばっかりなので、赤だけはホントにやるまい、とLv上げて無かったのです。

これに○ムさんは入ってないですよね?
オレも赤魔には興味あるけどもMPがね・・・
ま、その前にナイト上げナイトだしなぁ~
赤魔上げ頑張ってください。

Posted by: ゴロ | November 01, 2006 at 01:31 AM

赤魔へようこそ!(°∀°)ノ
赤AFはエルが一番似合ってるって思ってるのでがんばってねw

Posted by: amu | October 31, 2006 at 07:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/12502817

Listed below are links to weblogs that reference 新たなる旅立ち:

« 月のアクセス解析です(BlogPet) | Main | ミュー »