« ヴァナ湯にどっぷり? | Main | ラ・ラ・ラ・ラーニング~ »

日輪を担いて! バハムートとの対決

バハムートと戦えるクエスト、「日輪を担いて」 に行ってきました!

構成は、ナナ侍忍狩狩赤赤赤詩詩黒黒黒黒黒黒白

空LSを中心に雄志で集まったものです。

まずはジュノでクエストを受け、ミザレオ海岸へ。
リヴェーヌへ向かい門をくぐるとイベントが・・・

プリッシュ!??? いったいどうしちゃったのよ、オイ!?

的なイベント見て、フルアラで突入~。

50制限で裸な集団がぞろぞろと進行。

Win061218232310a

ちょうど良くワートも手に入れてラッキー^^

そして、いざバトルフィールドへ!

バハムートでかっ!w

Win061218232530a

Win061218233455a

戦法は、ナイト二人が壁というか、浮島のふちでノックバックを防ぎながらタゲを取り、あとはバハムートの横に位置して攻撃!
後ろはフレイル技が来るので駄目。バハムートは10%体力が減るごとにメガフレア、最後10%でギガフレアを使うのが、ナイト二人以外は距離を取っていれば大丈夫。
ただし、ノックバック等でナイトの立ち位置がだんだんずれるといつのまにか後ろに位置することがあるので後衛陣は注意。
ただし空蝉やストンスキン等で回避手段を取っておけば、即死はない感じ。
また、ファランクスが掛かっててダメージが通らないので、ディスペル必須。
テラーはケアルと根性で我慢。
こんな感じの戦いでした。

狩人で参加したのですが、飛攻ブーストで攻撃外したの1回だけでしたので命中は悪くなかったですね。

ヒラメのムニエル食べて、
飛攻装備は
フランシスカ:+7
ハンターベレー:+5
シカリーアクトン:+7
アミメットマント+1:+15
クロスボマンリング:+5
スカウトソックス:+10
狩人の首飾り:+5

と、計+54でした。筆頭魔戦隊長弓でデーモンアロー、一発80前後のダメージ。

ついでに飛命装備は
フランシスカ:++7
トレーラーククリ:+14
筆頭魔戦隊長弓:+7
狩人の首飾り:+5
スカウトブラッカエ:+7
青龍篭手:+10

と、計+50でした。

サイドワインダーはTP200で命中、500前後のダメージ、乱れうちで300前後のダメージで、
まぁまぁ狩人らしく戦えて満足です^^

詩人さんが一人、3回かな?死んでしまいましたがその他は無事にバハムート討伐完了でした。

Win061218235720a みんなお疲れ様でした^^

さぁ、今度は3国ENMにでも参加してクリスタル取ってこないと!

|

« ヴァナ湯にどっぷり? | Main | ラ・ラ・ラ・ラーニング~ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

正直、四神より楽だと思いました^^;

召喚獣クエ経由のバハ戦ってなかったっけ?
今度はそっちもいってみたいものですね^^

Posted by: winlong | December 26, 2006 at 11:03 PM

バハお疲れ様でした。
俺ももっと厳しいかと思っていましたが、、、戦闘前から色々とありまして、企画しておきながら発言少なくって申し訳ないと思います。でも、みなさんがアレコレと発言してくれたので助かりました。野良さんも数人いたので・・・
次は兄弟ですが、まだ企画して頑張りましょう!

Posted by: 56 | December 24, 2006 at 11:42 PM

お疲れ様でした(´∀`)
もっと厳しいと思ってたけど、無事勝ててよかったでしたー

Posted by: amu | December 19, 2006 at 11:37 PM

(´・ω・`) 2回です。

お疲れさまでした~
【よくやった!】うちら。

Posted by: Tekeri | December 19, 2006 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13119381

Listed below are links to weblogs that reference 日輪を担いて! バハムートとの対決:

« ヴァナ湯にどっぷり? | Main | ラ・ラ・ラ・ラーニング~ »