« April 9, 2006 - April 15, 2006 | Main | April 23, 2006 - April 29, 2006 »

April 16, 2006 - April 22, 2006

コンテンツエラー!(BlogPet)

きょうは検索しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kilsh」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アトルガン探検記~からくり師クエ、コルセアクエ~

前回に引き続き、からくり師のクエストとコルセアのクエストについて~

Continue reading "アトルガン探検記~からくり師クエ、コルセアクエ~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アトルガン探検記~青魔導士クエ~

やっとリトライ祭りが終わってログイン、パスを受け取ってテレポメアしたら、メアチョコボ5000ギル以上になってました^^;
マウラからアルザビ行きの汽船に乗りました。大勢のPCが乗ってましたね。音楽がなかなかイイ!^^
汽船上にはいきなりオーシャンクラーケンなるものがいました。75から見て練習相手にならないでした。

それから、航路ではクジラがいます!
船の後方に出てきますので気をつけないと見逃しますよw

さて、アルザビついてからあちこち歩き回ってNPC詣でをしました。で、判ったこと。

Continue reading "アトルガン探検記~青魔導士クエ~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンテンツエラー!

アトルガンに向けて山猫クエの駆け込みが増えているのか、検索ワードが大分上位にきています。

くわしくは、ちょいと前の攻略をどうぞ。

さて、アトルガンが通販で11時過ぎに届きました!

Continue reading "コンテンツエラー!"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

私の成分って・・・

なんかねぇ、面白そうなの見つけました。最近はやってるのかな?w

いろいろ成分分析してくれるそうです。早速やってみました。

まずは試しに。

SQUARE ENIXの解析結果

Continue reading "私の成分って・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アトルガンに向けて~山猫クエ~

アトルガンに向けて、各国の山猫クエストをやってきました。これの結果が果たしてアトルガン入国フラグの一つとなるのか、それとも全然別のものかは現時点では不明ですが、いずれやっておいて損はしないクエストだと思います。

ただし、各国で20人の人物を探し出さなければならないため、非常にメンドクサイ;;

そこで、今回、自分でやるついでにちょっとまとめてみました。

Continue reading "アトルガンに向けて~山猫クエ~"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

やりたい気持ちは我慢がきかない?

新しい職場に勤務して一週間・・・・・・はぁー疲れたorz
今度の職場は今までのとこと違って現場なものですから、外回りが多くて楽しいし、外出た分、中の書類は溜まる一方だし、結構ハードだけどやりがいがある。全く新しい仕事だけど元々土地勘もあるし。
問題は、事故や災害等の非常事態にはすぐ出勤しなければならなくて、実はさっきも休日夜だというのにちょっと出てきました・・・これが無ければいいんだけどな^^;

前の仕事に比べると質的にメリハリがあって充実感があり、もう少し慣れると良い感じになるかも。
で、残業もあまり以前ほど苦にならなくて、金曜日職場で最後まで残って残業してて、ふと思ったのが

「FFやりてー!」

Continue reading "やりたい気持ちは我慢がきかない?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 9, 2006 - April 15, 2006 | Main | April 23, 2006 - April 29, 2006 »