« August 6, 2006 - August 12, 2006 | Main | August 20, 2006 - August 26, 2006 »

August 13, 2006 - August 19, 2006

真夏のミステリー・・・マジで凄かった!

まだ残暑厳しいなか、超不思議体験をしてしまったWinlongです。

あれは、8月19日(日)の出来事・・・

あの日、私は久々の裏ザルカに行ってきたんです。
まぁ、それ自体はAF2も希望したものも出ず、徒労感のみに襲われてザルカバードからテレポサービスで帰ってきたのですが。

モグハウスに行こうとしてオートラン状態でちょっと目を離したすきに・・・

ここはどこだ!!!???

Continue reading "真夏のミステリー・・・マジで凄かった!"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

回復のインターバル

やっと体調を取り戻してきたWinlongです。

疲労もそうですが、空調もちょっと問題あったのですよね。
ホントなら窓開けて寝たいところですが、1階なので不用心だし・・・
エアコンの設定温度調節やドライ機能、タイマー等を旨く調節して扇風機も使って、冷房病にならない程度になんとか出来ました。朝、寝汗で気持ち悪いのが問題ですが、冷房効き過ぎで夏バテやら頭痛になるよりはマシかと^^;

さて、ヴァナですが。

Continue reading "回復のインターバル"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

夏バテかなぁ・・・美味しいものが食べたい

家族も実家に置いてきたし、お盆期間中でまったりしているwinlongです。

ってか、仕事が今暇すぎ!
一応、職場に誰か出ていないといけないことになっているので・・・まぁ、溜まった書類整理しながらなんで決して何もやることがない訳ではないのですが、こういう残務処理って一番気が乗らないからねぇ^^;

残暑疲れも合わせて、特に自宅では何にもやる気しな~い。
鍋一杯に特性カレーが作ってあるので、ご飯さえ炊けば食べ物には困らないし・・・・・・ごめん、作りすぎて飽きた(-_-)

Continue reading "夏バテかなぁ・・・美味しいものが食べたい"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

栽培原人

リアルモーグリと化しているWinlongです。

今日も朝からベランダの鉢に水やりです。昨日帰ってきた時も水やりしたのですが、約1日留守してたせいで朝顔の葉っぱがシオシオでした。そしたら今朝はもうビンビンに元気!元気過ぎて葉っぱのすき間が見えません。葉を濡らさないように水を与えるのが基本なんでしょうが無理でした^^;

無事、収穫が出来るといいクポ!

ヴァナでは第二期の「謎の野草の種」の栽培、収穫出来ました。
今回はクリスタル無しでいったのですが、前回取れなかった野草が取れました。ハズレはラテーヌキャベツやリトルワームですが、今回なんと、グレガリアスワームが1匹だけ(!)採れました。これってアタリ?

20鉢やって1匹だけというのがレアですね・・・キューピッドワームを狙って第三期もやってみようかなぁ・・・

今まではネット情報もなしでやってましたが、ぼちぼち栽培結果報告が増えてきていますので、第三期は狙って栽培してみようかと思います。

さて、その他ですが・・・

Continue reading "栽培原人"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 6, 2006 - August 12, 2006 | Main | August 20, 2006 - August 26, 2006 »