« きのうkilshが(BlogPet) | Main | っていってたの(BlogPet) »

宝探しと2連MB

花坂チョコボの唄をやっとゲットしたWinlongです。

該当NPCはわかっていたのになぜかイベントを進めることが出来なくてずっと止まっていたのですが・・・・・・

キャンセルボタンを押すと通常会話の後の飼い主問い合わせコマンドが出ないのねorz

そんなわけで、判断力標準まであがっていたうちの二代目黒チョコボは「宝の嗅覚」アビを見事に覚えることが出来ました^^

早速、宝探しに出かけてみたところ、なんと運の良さも相まって一発で埋蔵場所を発見!

4回目にして始めて掘り当てることが出来ました^^

中身は・・・

アーマードピスケスとブルービーンズ

なんでこんなもの入っているんだろう・・・ね^^;

で、上記まで書いたところでアップしようと思ったら、ココログメンテなり諸事情によって据え置きに^^;

その後も毎日宝探しをやっているのですが、その結果。

1日目。ラテーヌで。アーマードピスケスとブルーピース。
2日目。コンシュタットで。大鳥の尾羽とブルーピース。
3日目。タロンギで。レッドテラピンとブルーピース。
4日目。コンシュタットで。ゼブライールとギサールの野菜。

・・・このおまけのしょうもないのは何ですか?^^;

なんか湿気取りのために野菜くずいっしょに入れておきましたー的なw

さて、話は変わって。

水曜日、ちょっとここのところ体調がパッとしないので、気合い入らないまま、一応赤で玉だししておいたら誘われました。

場所はアルテパでカブト。Lv30でMAX200の経験値がぼこぼこ入ってきます。途中Lv31にあがった人が出ても175以上。29~30が最高においしいとこですね。昔27で厳しかった記憶がありましたので、今回のLv上げ中は何となく30なってからかなぁと思っていたのですが・・・もうちょい早く来ても良かった^^;

しかも、Lv30が丁度いいのでしょうか、今回は弱体系がほとんどレジられずに、入ってました。PTと敵の強さも安定してるし余分なMPロスも少なくてまったりとプレイ可能でした。

ちなみにPT構成はナ竜侍青赤黒。連携は湾曲。で、やってて途中で思いついたのが、

1回のMB中に2回魔法でMB狙えないだろうか?!

ってこと。

結論としては、出来ました! 

たぶん、私が思いついたことなんて、本職赤魔さんは普通にやってるのかもしれない。そんなの当たり前じゃん、って思われたらごめんなさい^^;

侍の燕飛のタイミングを見計らって一瞬早めにブリザドを。そして続けざまにウォータ。

やってみると結構難しいけど、Lv上げ終盤は結構成功できるようになっていきました。
これ、赤魔上げのなかでの今後の楽しみになりそうです^^

2時間まったりあげて女神込みで約1万。残り500ほどだったので、チョコボ輸送でランペールをもらって赤魔Lv32にアップ!

ついにディスペル習得です!
Lv37まで到達すれば、狩サポ赤でアサルトラミアにいってみようかな^^

|

« きのうkilshが(BlogPet) | Main | っていってたの(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

チョコが気になるの?

Posted by: BlogPetのkilsh | January 21, 2007 at 02:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13584232

Listed below are links to weblogs that reference 宝探しと2連MB:

« きのうkilshが(BlogPet) | Main | っていってたの(BlogPet) »