« いつも(BlogPet) | Main | 赤30に! »

ナイトぅ不良工場

年始休暇も終わり本日から仕事開始のWinlongです。

休暇中はがっちり充電できた気がします^^
それはもう、がっちりと・・・・・・すごいときは1日に3PT参加したり・・・おかげで、
ナイト31、赤29、黒29まで上がりました。

正直ちょっとやりすぎたかな^^;
でも、連休中じゃないと出来ない技でしたがw

それはそうと、各ジョブLvが上がってくると、装備も新調するし面白みも増して来るのですが、特にナイト!

30Lvなってセンチネル使えるようになると感動!ですね。
なんでこれ5分アビなのよ・・・3分でもいいと思うのだけどw

ナイトってやっぱり良いですねぇ。正直、戦士でいるときはうらやましくてしょうがなかったけども、やっぱり優遇されてると思います。戦士から失われた「防御」というものがしっかり備えられている。
ナイト装備は鎧系で好きにチョイス出来るし、優良アビも含めてホントにイイ!

私は今回、性能もですが見栄えも重視して装備品選んでます。その結果、こんな感じに。

Win070109200527

アイゼン系を中心に、腕は王国従士正式鎖手袋、頭は百人隊長面具、盾はカイトシールドのまま。

黒はシアー装備を初めて購入しようと思ったのですが・・・・・・intブーストを考えた結果、ヒーリング用に胴装備だけ購入^^;

かっこわるいけど種族装備が結構優秀なのよねぇ・・・

で、休暇最終日、ちょっと所持金が目減りしてきたのでLv上げを休んで金策を久々にしてみることにしました。
まぁ内容はいつもの銀弾工場なのですが。

ところが!

・・・・・・どういう訳か今回はHQが全然来ないorz
発火薬作成の段階でもHQほとんど発生せず、いやな予感してたら銀弾でもほとんどHQ発生せず・・・・・・

結局、手持ちの胴乱:銀を合わせてやっとダース揃う状態に・・・・・・
どうも月齢が悪いのかと思いきや、となりでライバルっぽい人が銀弾HQ出しまくってるorz

さらに、銀インゴ落札時に誤って単品をダース価格で2回も・・・・・・

誤落札初めてやっちゃった!orz
すっげぇショック・・・・・・今日は厄日だ・・・;;

頭来たんでその日はもうずっと金策することにしました。

こういうときは、まずは基本に返って・・・ムバルポロスに堀りに!
つるはし8ダースとクリ各種をもって、サーチすると無人のムバルへGO!

着いたときにはライバル数人、これお約束ですか・・・orz

それでもですね、戦利品として白金鉱が3つも出てこれはラッキー!
その他ブラスインゴが16個、アイアンインゴ6個、木綿糸2ダース、グラスファイバー2ダース・・・・・・

まぁ黒字っちゃぁ黒字なんですが。

白金鉱よりインゴットの数まとめたほうが儲かりますなぁ^^;
アイアンインゴは倉庫にあるストックと合わせて丁度1ダースなので売りに。
白金鉱も売り。ブラスインゴはあとでブレットに変えて売り。木綿糸はあとでカッパーインゴと合わせてさびき針とローグ針に。グラスファイバーは後でプリズムパウダーにするか、釣り竿にするか・・・とりあえず倉庫へ。

黒字になった分で今度は硫黄とボム灰買って発火薬を作成、そしてブラスインゴの足りない分、また、シルバーインゴットを買って・・・・・・

弾丸工場を再始動!といった準備までしてその日は終わり。

弾丸リベンジは日を改めて行います!
銃使いさん、買ってって~w

おまけ

Pengin

先日、大阪でにらみ合ったペンギン君ですW
結構きれいに撮れたので載せてみましたW

|

« いつも(BlogPet) | Main | 赤30に! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>>Amuさん
ペンギンかわいかったですよ~^^
パレード通路を去り際にウンコして子供達に後ろ指さされてるところなんか特に・・・w

>>Tekeriさん
鉄弾は今のところ高Lvコルセアさん御愛用のようですが、錬金サポ鍛冶なんですよねぇ・・・私ももう少し資金に余裕が出来たら鍛冶上げして鉄弾も量産出きる様になりたいのですが、まだまだです^^;

ってか、それ以前に銀弾も黄銅弾も出品しても売れないのが問題デスorz

Posted by: winlong | January 13, 2007 at 06:44 PM

( ・ω・)∩最近銃弾撃ちまくってる今日この頃。

もちょいするとアイアンになるですが自給しないとお財布がピンチになりそ。
合成スキルあげなきゃと思っちょります。

Posted by: Tekeri | January 09, 2007 at 11:59 PM

ペンギンかわいいw

Posted by: amu | January 09, 2007 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13404768

Listed below are links to weblogs that reference ナイトぅ不良工場:

« いつも(BlogPet) | Main | 赤30に! »