« 2007空活動開始! | Main | きのうkilshが(BlogPet) »

どんなに良く思おうとしても、やっぱり・・・

金曜日、久々に召喚でLv上げをしようと思ったのですが・・・

どうもPT希望者の職種とLvが少ない^^;

で、結局、忍忍戦侍赤召となってユタンガの弓ゴブ狩りに行ったのです。

ところが・・・・・・日本人PT組もうと思ってリーダーやってたのですよ。
で、この日のメンバーはみんなノリが良くていい感じだったのですが、一人だけタル忍さんが無口。

この人、サチコなしで日本語状態での参加希望出してて、他にアタッカーいなかったものでもう一人のヒュム忍さんが声掛けたのです。

同時に私もtellしちゃってダブったので、お詫びのtell入れてから誘ってPTに。この間返信なし。
挨拶が「^^」でした。この時点でヤな予感^^;

ヒュム忍さんとtellで「どうも日本人じゃないっぽいね^^;」と・・・

まぁ率先して組む気はないものの、仲間になった以上は普通に接するだけなんですが・・・

事件は途中、狩場移動の時に始まりました。

それは平均1Lvあがって、だんだん得られる経験値が減ってきたのでヨアトルへ移動しようということになったときのこと。

途中、ゴブを狩りながら移動してる際に、タル忍さんが爆弾で死亡してしまいました。
私はレイズするためにカザムへ戻ったのですが、このとき初めて彼が発言

「help me!」

やかましいわ、ボケ^^;

と心の中で思いつつ「レイズまってろ」と。
やっぱり外人かぁ・・・と思ったのですよ。正直、ウソついてPT参加希望出してることが気に入らなかったしねぇ・・・困ったときだけしゃべるんか、と。ちゃんと日本語で会話してる中で白なってレイズするってのも言ってるのにやっぱり判ってないし、そもそも簡単に見捨てる人間と思われてるのかと考えると腹立ってくる。

で、戦士サポ白でレイズしに現場へ戻ったのですが・・・ちょうどついたときに野良レイズを貰ったようで。

ゴブの前で起き上がるタル忍・・・

オイオイ^^;

その後、ゴブを掃除してヨアトルへ移動ししばらく狩っていたのですが、ゴブリンのリンクで捌ききれなくなり、とうとう私以外は死亡。全滅するわけに行かないので私はかろうじてエリア脱出^^; レイズするためにカザムで着替えて今度は白サポ黒で現地へ。

ところが蘇生中に別のメンバーがゴブに絡まれ^^;

白のLvは42でゴブは丁度。倒せないし時間も遅かったので、結局レイズしてテレポホラで脱出したのでした。

ホラについた時になぜか現地に残されたままのタル忍・・・・・・

今時エキストラジョブ持ちでLv30近くてゲートクリスタル持ってないなんてありかぁー?!

流石にねぇ。

もうめんどう見切れないや^^;

 ってことで、2hアビもまだあるというし一人で帰ってね、と

PTキック!

PTもそこでお開きになりました。私は@500だったのでチョコボ輸送してLv29へ!

Lv上げPTでキックしたの初めてかも^^;

しかし・・・もしかしてアレ、業者候補生なのかもなぁ・・・・・・

|

« 2007空活動開始! | Main | きのうkilshが(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>>ドクシャーさん

"あまりにも”って受け取り方に驚きました。今回のはまだ笑って(苦笑して)済ませられる軽い出来事です。もっと酷い経験も沢山ありますがw

自分の心の天秤では今のところ、外人=マイナスに傾いていますので偏見あると取られてもしょうがないですね。

偏見は持つべきものではないし、偏見を打ち消したいし、私は気力あるときは外人PTの誘いも受けてます。辞書や翻訳ソフトも駆使してコミュニケーションも図ってます。

ただ、自分でリーダーするときに率先して外人さんを誘うことはまだないですね。これは嫌ってるのではなくて、細かな説明等するだけの語学力に自信がないだけですけども。

>>そうじゃない、これが日本人でも同じような対応する!というなら、
>>ゲームやってるのに楽しくなさそうというか余裕なさそうだなと思います。

日本人だったとしても今回の場合対応は同じですね。余裕の有無の問題じゃないです。
 do your bestもしくはdo your betterを行う人ならば多少の失敗は目をつむりますが、これをしない人は私は大嫌いですので。

基本ジョブなら別に怒らないけども。ExジョブでLv30付近で三国ゲートクリスタル持ってないところまでフォローする気はありません。自己責任で現地置いてかれてもしょうがない。ちゃんと帰る手段も確認して会話してのキックだしPT続くならまだ助けに行くつもりでしたしね。

なお、余裕については、プレイヤーの環境で変化すると思います。学生、社会人、独身、既婚者etc......心と時間、現実の問題は人それぞれ。

私は今、余裕ないですが何か問題がありますか?w

私で言えば正月休み中は心も時間も余裕があって外人PTもバンバン参加してましたし、仕事始まってから現在は余裕なんてないです。余裕ないからゲームでわざわざストレス持ちたくない。楽しくやりたい。だからリーダーして日本人のみで組んでます。

余裕がある方は幸せ、だからといってない方がなじられる必要もないと思いますね。

Posted by: winlong | January 15, 2007 at 07:17 PM

あまりにも人種的偏見に凝り固まった意見だなーと
思いつつ読みましたが…。

そうじゃない、これが日本人でも同じような対応する!というなら、
ゲームやってるのに楽しくなさそうというか
余裕なさそうだなと思います。

Posted by: ドクシャー | January 14, 2007 at 02:21 PM

ウィンの書いてくれる召喚のはなしはすき♪

Posted by: BlogPetのkilsh | January 14, 2007 at 12:05 PM

外人ってホント中身の差が激しすぎると思いますねぇ~
でもいい外人の記憶がないのはやっぱし・・w?

Posted by: amu | January 13, 2007 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13478209

Listed below are links to weblogs that reference どんなに良く思おうとしても、やっぱり・・・:

« 2007空活動開始! | Main | きのうkilshが(BlogPet) »