« 空き時間(BlogPet) | Main | 2歩進んで3歩下がる »

週間ダイジェスト0213

からくりの追加パーツについて調べたくて、「FF11 からくりパーツ」で検索したらTopにココがでたWinlongです......orz

役たたねぇ・・・全世界のからくりファンの皆様ごめんなさい(>_<)

さて、先週から週末に掛けて逐次更新出来なかったので一気にまとめ~。

黒魔Lv34→36に。
赤魔Lv33→35に。
ナイトLv31→35に。
召還Lv30→31に。
青魔Lv60→61に。

こうしてみると結構あげてるなぁ。
1ジョブ絞ったら一週間で10Lvは上げられそうだw

青魔はLv60以降ストップしてて、ミラテテやビシージや一人ENMでちまちまやってたのですが、ついにその蓄積でLv61なっちゃいました。とはいえ装備品はなにも変わらず...あ、いや、クロウシリーズをちょっと整理。

クロウシリーズ、預けたNQ品一セットの他に、青魔用にHQの頭と手を持っていたのですが、今回両脚も購入。また併せて預けてるものは胴以外売り払うことにしました^^;

前から気にはしていたのですが、今回新たに調べてみるとソロLv上げについていろいろ方法があるようで、今度から半端な時間や暇な時は青魔をソロでやってみようかと思っております。従来当てていた金策の時間をこちらに・・・・・・と言うか、金策はライバル増えて物価下落等もあるので一休み・・・orz

召還はLv30なってから、ちょっと上げる気力が萎えました。とりあえず急ぐものでもないし^^;
プロミヴォンのENMに行って経験値もらってLv31にw

赤魔はファランクス覚えたものの、どれくらい有効になってるのか良く判りません^^; とりあえずLv上げでは使う機会がまだ無し。
なお、今回の赤魔Lv上げについては、MP回復を全く待たない釣りリーダーによってえらい目に遭いました。メリポじゃないんだから・・・初めのうちはチェーン切れるまで時間的猶予もあるし、そこでヒーリング出来るはずなのに全く無視。結果として5チェーン逆につながらず・・・後衛が赤黒の二人だけだったのですが、ジュースがぶ飲みでも全然追いつきませんでした(-_-#)

遠回しに「MP無いからセミ回しで凌いでね」とは言ったものの・・・被弾するなら勝手にしてくれという気分でしたね(><)

同LSメンバーがPTに数人いてちょっと痛いマクロを連発しつつ勝手に盛り上がっている感じだったので、ガッシュの清麿風に冷めたい目で人間観察だけさせてもらった感じ^^;

黒魔はこれまた酷いPTに捕まって!
外人PTで詳細なPT編成紹介もなかったので、誘われた時点である程度は覚悟はしていたものの・・・日本人は白黒二人のみ。要塞の一門前で開始して初戦でリンクしまくり二人とも死亡。

その後も一戦毎にタゲがふらつき後衛が死にかけ満身創痍。とうとう白さん2回目の死亡。

Lv差もトップ35で白32というちょっと可哀想な状態でしたが、戦士はサポシで両手剣、でもWSはフロストバイト。
シーフは開幕不意だま遅くてしかもバイパー単発撃ち。
忍者がタゲ取ってからはタゲ回しなし。

そんなのは蝉弐覚えてからにしろと。連携ちゃんとやれよと。開幕だまし遅いしTP無駄にするなと。

蝉弐はともかく、それ以外のことについては翻訳ソフト駆使していろいろ話したのですが、「判った」と返事はするものの実行しない。

1時間で10戦もしてないです。いい加減に頭に来て、白さんとtellで話し合って、戦闘終了時に強制エスケプしてPT抜けました。「これ以上こんなPTでやってられません。帰ります」って言った上で。

こんなとき黒で良かったなww

その後、すぐに誘われたのがなんとナナナ忍赤黒PTw
ちゃんとリーダーがPT構成も伝えた上で誘ってくれましたよ^^
クロ巣で芋虫相手にLv上げ。ナナナってだけで面白そうだったけども実際にやってみたところ、ナナ暗位で最適なのかなぁと思えました。5チェーンまで中々繋がらなくてねぇ・・・でも、このPTはコミュニケーションも良かったし、連携×2組、核熱と湾曲にMB撃ちまくりつつまったりとプレイできました^^

終了後、黒@200、赤@400を残していた状態だったのでソロでジュノ近辺で頑張りなんとかLvアップ!

ナイトはプルゴノルド島へ行って4時間ほどまったりLv上げ。最後には1匹の経験値がずいぶん少なくなってましたが、このときは要塞とか他の狩り場が全部混雑していましたので。31から一気に34まで上がり、35まで残り1000。これはタブナジアの料理書取ってミラテテでLvアップ!

ちなみに、某所でFF11心理診断したところ、私に一番向いているのはナイトだそうです・・・・・・判っちゃいたんだよ、ウン^^;

この他、黒LSでスカリーXのBC戦、緑LSでプロミヴォンデムのお手伝いをしてきました。

スカリーXはまず事前にマッドサイレドンの入手が大変です^^;
時間を見つけてギルド桟橋に行ってましたが、1個しか入手できませんでした。ホントはもう1個とりたかったなぁ。

BCはアットワでボク言うミスラに萌えつつ、モンクの百烈拳やら狩人の乱れスラッグイーグルや侍の明鏡などを一気に撃ってXを倒し、続いて鉄仮面の変態Yをじっくりとドツキ、仕上げに残った獣ペットを倒して終了。

ん?!・・・この次が本番みたいですね^^; 楽しみです^^

プロミヴォンは久々でしたが、召喚で参加。前述のLvUpはこれです。錬金特性発揮してエーテル、ハイエーテル用意しまくりがぶ飲みでボス戦でした。アスフロ2回目を撃つ寸前にとどめさらわれて途方にくれるナイトメアを慰めるのが大変でしたがw

そんなわけで盛り沢山でしたが。

さて、今週はまったり青魔ソロが・・・・・・出来るかなぁ?^^;

|

« 空き時間(BlogPet) | Main | 2歩進んで3歩下がる »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13908966

Listed below are links to weblogs that reference 週間ダイジェスト0213:

« 空き時間(BlogPet) | Main | 2歩進んで3歩下がる »