« 千と千尋のヅラ隠し | Main | 宝探しは宝探しがこないだ(BlogPet) »

ハンターズバイブル2ゲット

ハンターズバイブル2を入手したWinlongです。

地方で入手するのは大変でしたわ^^;
というか、苦労して探してきてくれたのは相方でしたが>thx

狩場情報の最新版、これは是非活用させていただきます^^

さて、中身見てて気になった点がひとつ。
ダブルアタックの研究のところです。

ノーマル状態の戦士:10.6%
メリポで強化した戦士:14.1%
 その差3.5%

メリポで5段階強化により+5%ってのは確定事項なのに、上記の数字。
すでに精度の悪さが明確ですw

確立統計の手法をしっかり取らず異常値排除もせずにやるからこうなる。
せっかくのトライアルが勿体無いなぁ。

過去に自分で検証した結果では、AF1&2、メリポ強化で最大17%。
ブルタルピアスが4か5%ということなので、最大21~22%ということになりますがこれにアレスシリーズが加わるとどうなるのかが気になります。

もっとも、サルベージ主催するにも戦績がないので・・・

いずれやるつもりではいますが(フルアラならトーテン主催と大差ないし)、とりあえずはアサルト参加しやすいように黒や赤上げが先だなぁ・・・
そんなわけでHPをジュノに設定して、アトルガンにはしばらく行ってません。低Lv帯、前に上げたところ頑張りすぎたのか体調くずして、さらに仕事が立て込んだのもペルソナ再開したのもありましたが、ぼちぼちこちらのLv上げも再開です^^

ところで、ず~~~っと装備品が変わらないのもつまらなくて。

金策した自分への褒美も込めて、いろいろ衝動買いしちゃいました。
といっても以前に売り払ったものばかりですが^^;

アダマン鎧シリーズ

これ、好きなんですけどねぇ・・・戦士が装備すると没個性で実用性に乏しくて、飾りにしかならない;;ファッションショーして、あとは倉庫へ送りました。また売るのも忍びないし、いつかナイトで着られるときが来る日を夢見て・・・

ブラッドソード

バイブル2見ていろいろと考えてたのですが、私の場合、やはりDEX強化してクリティカル率を最大に近づけたい、と考えたときに、DEXのブーストになる余地は左手武器しかないのです。で、タバルジンよりD値は減るもののSTRも増えるし攻撃間隔と入手TPも変わらず、ということでブラッドソードを。
スキル差があるので回避高めの敵にはタバルジン、それ以外はブラッドソードと狩場に合せてチョイスするとか、今後片手剣にもメリポを振ることで十分実用の域に達しそうです。

左手のD値が低く武器ランクが1段階下がるものの、右手へのSTRブーストとクリティカル発生確率があがることを考慮すると、こればっかりはRepでも取らない限りはっきりはしませんが総合与ダメはいいところ行くのではないか、と思っています。

ってか錬金合成で+1できれば最高なんだけどなぁw

戦士としてはこんなところですが、あとは狩人用に弓胴着欲しいなぁ。
材料入手と金策が今後の課題ですね。

|

« 千と千尋のヅラ隠し | Main | 宝探しは宝探しがこないだ(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13769392

Listed below are links to weblogs that reference ハンターズバイブル2ゲット:

« 千と千尋のヅラ隠し | Main | 宝探しは宝探しがこないだ(BlogPet) »