« 青魔Lv久々に | Main | そういえば(BlogPet) »

沢山のごめんなさいとありがとう

前回の続きです。

針千本をラーニングすべく、ラバオでサポを白に変えてフェローを呼び出し東アルテパ砂漠へ。

10体ほどサボテンダーを倒したのですがそのうち使ったのが6体くらいかな? でも結局覚えず、それどころか、

針千本使わないサボテンダーに背を向けて光合成である程度回復したところへメッタ打ちでTP供給しようと思っていたところ、

なぜかサボテンダーが2体に増えていた・・・・・・

爆走サボテンダー、きたぁっ!!!!;;


当然、ヌッ殺されましたがw

リレイズしていたのでまだ良かったわけですが、そうしているうちに、緑LSのタル獣さんが応援に。さらに、ヒュム暗黒さんも^^

Win070212220011a
手前のスコハネ白パンのが暗黒さん。
色気だしてますが、この方、転生した元ガルカ・・・なので、

Win070203233346a
こんなことされてもガルカに抱きつかれてるみたいで脳が混乱しますw

それはともかく。

その後、さらに10体ほど倒して、やっと針千本をラーニング!
獣さんのサーチ機能が一番ありがたかったです^^

そして、その勢いでLSにラーニングのお手伝いをお願いしてみました。
その結果・・・

正直諦めていたこの技、アットワで獣使いの本領発揮!
ペットにタゲ固定で魅了を回避しつつ、ガ系をヘッドバットで止めつつ、補助系魔法を使いながら~

2戦やっても覚えません。
おかしいなぁ、AFにはラーニング確率アップの効果もなかったっけ・・・
と思い装備欄を開く私。

うわぁぁぁあああああああ!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!

メガスバズバンド装備してなかった・・・・・・

ソロ用でレイヴンブレーサーのままでしたorz

かなり取り乱してしまいましたが、その後3戦目でやっと、メメントモーリをラーニング!

AFってすげぇ?!それとも単なる運?^^;

続いてウルガラン山脈へ。この時点で変態タル白さんとヒュムナイトさん追加。

Win070217183559a
なにが変態かは言わずとも・・・w
(SSはアットワで合流の図)

ラプトルやって3匹目だったかな?フロストブレスをラーニング!

次はいよいよアトルガンエリア。
ここでタル白さん追加。もう一人は黒チェンジしてワジャームでマーリドをド突きはじめると・・・ヤバイ!強すぎる!!

この時暗黒さん寝落ち中で、獣ナ白黒青の構成で平均Lvはおそらく60代前半。壊滅しかけたのを何とか持ち直して激戦のうえやっと1体倒すことが出来ました^^; 
これはもうマーリドはやれないと思ったら・・・
吸印をラーニング!

運がいい^^;

この後、赤イモ虫を数体ハルブーン前でやったのですが、こいつは私の勘違いでまたもやごめんなさい^^;

さらにコルセアさんと赤さんを追加して、トロールを倒しまくり、
吶喊をラーニング!
金剛身をラーニング!

ハルブーンからエスケしてアプカルを3羽ほどしばいて、
ヤーンをラーニング!

ちなみに、ヤーン頻発がうざくて、皆から一戦ごとに「覚えた!?」って聞かれるプレッシャーがヤーン^^;

続いて。
赤イモと勘違いしたのは実はこのキャノンボール用のワモーラ幼虫でした^^; 赤と黒でソロでやるようにダメージを与え、最後にド突いてアビ発言という作戦。

結構強くて、これは大変だ^^;と思ってたら、なんと運よく一発で、
キャノンボールをラーニング!

マジですか!w

そして最後に相手したのがフラン。これがまたなかなか覚えられなくて!(><)
ワモーラと同じ作戦で10体まではいかなかったと思うけども、結構やってやっとこさ覚えられました。
ねたみ種をラーニング!

なんと1日で9個もラーニングできるとは!

Imgp1713

そして、翌日、野良ラーニングツアーでファイアースピットとワームアップを、フロッグトラウザ取りのお手伝いでサハギンNMからハイドロショットを覚えちゃった^^

残るはLv70までボディプレス、サンドプレー、超低周波、スパイナルクリーブ、H.バラージ、テールスラップです。
もうちょいLv上げれば覚えにいけるかなぁ^^

お手伝いのみんな、ホントにありがとう!
正直、ヴァナでずっと遊んでてこれほどの自分の我侭聞いてもらった、お願いしちゃったのは初めてじゃないだろうか。
Lv的にも厳しいと思ってたのでお願いする時も気が引けていましたし・・・
でもね、それでも手伝ってくれてホントにありがたかった!
特に獣タルのLさんには大感謝!

青魔はモンスターの魂を喰らって強くなるわけですが、それ以外にも受け止めたモノが増えた1日でした^^

おまけ

Win070211232619a
チョコボの色がちょっときれいだったので撮ってみたSS

Win070217234534a
ワジャームの夕日

SSはなかなか送信と受け取りと編集がめんどくさいのでこういうときにまとめちゃいます^^;

|

« 青魔Lv久々に | Main | そういえば(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13975112

Listed below are links to weblogs that reference 沢山のごめんなさいとありがとう:

« 青魔Lv久々に | Main | そういえば(BlogPet) »