« 週間ダイジェスト0213 | Main | きょうkilshは(BlogPet) »

2歩進んで3歩下がる

まったり青ソロをやってみようと思い立って、新ムバルへ行ってみたWinlongです。

D-11のポイントがエリアも出来て獣ペットもつりやすく良いらしい。

実際行ってみると確かにそうなんですが、問題は許容が1人だけなんですよねぇ・・・

サーチして誰も居なかったので昨日ついに青ソロを実行してみようと思った訳です。

現地ついて2戦してみましたが、確かに出来る。ペットコウモリだと強いくらいでも問題なく狩れます。
サポ赤で行ったのでブリンクしてから戦闘開始だったのですが、まぁ幻影剥がれてからでも問題なく狩れますね。

で、3戦目。
ゴブ獣使いがあっち向いてるときじゃないと駄目なんですが、もう一つ問題が。
獣ゴブの範囲に行くまでに、右側、左側、それぞれに2~3体のとてゴブやバグベアがいるのですよ。

ペットコウモリに種まきしたら、後ろから殴られた;;
獣ゴブの立ち位置によっては、左右のゴブエリアから前に進まなきゃならないので、運悪く後ろでゴブが動き回っていると・・・

エリア逃げしようとしたら間に合わず死んじゃいました;;
しかもリレイズアイテム忘れてきてたし・・・orz

泣く泣くHPに戻ってnext900、Lvダウンしたのね・・・orz

再びムバルへ戻った時には、別の青魔がソロ上げしちゃってました。

しょうがないので、マニアックス2見ながら狩り場を探していたのですが・・・

見つからない!;;

2カ所可能性あったのですが、1カ所は奥のBC行かないと駄目っぽい場所。もう1カ所は発火薬でハッチ操作が必要な場所。

発火薬まで持ってきてないよ・・・orz

そんなわけで、とりあえず一人ENMへ行ってみることに。

いつもはいろいろと準備するのですが、今回はハイポもオレも用意していないのでヤグドリだけでやってみましたが、無事成功!

Lv61に戻ってしかも、ついに!

念願のデスチャクラムを手に入れたぞ!

Lv61装備の青専用チャクラムです^^
チャクラムと書いて着裸夢・・・・・・オズマのボディスーツ?!w

ともかく、これで気分を良くして、帰りに狩り場の候補地に立ち寄り・・・・・・

ここでも死亡&Lvダウン(><)

デスチャクラム装備出来なくなりました(-_-)

またまたHPに戻り、next400くらいなのでこれならランペール戦記で回復すると思ってサンド~バス間のチョコボ輸送。

特別引っかかったりした覚えもなく当然もらえると思っていたら、20分4秒・・・・・・なんで!!!??;;

そんな訳でこの夜はひとまず終わり、今朝、ちょい早く起きてソロ狩り開始w

3匹やってやっとLvが戻りました^^;
デスチャクラムぅぅぅw

相変わらず危険度は変わらない場所なため、長時間まったりとプレイするにはちょっと向いてないですねぇ。

残る1カ所、発火薬で行ける場所はマニアックスで見る限り期待できそうな場所です。今回は発火薬も持ってきてるので後で探検してみます^^

ところで、釣りに種まきを使用すると、術後硬直が結構気になります。なので、今度からはデスチャクラムの出番ですよー^^

|

« 週間ダイジェスト0213 | Main | きょうkilshは(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13925493

Listed below are links to weblogs that reference 2歩進んで3歩下がる:

« 週間ダイジェスト0213 | Main | きょうkilshは(BlogPet) »