« ヒュッケバイン届いた! | Main | ハンターズバイブル2ゲット »

千と千尋のヅラ隠し

タイトルは、千と千尋という二人の悪ガキが学校で校長先生のヅラを隠してしまったことから、校長先生の自分探しが始まるという・・・あれ?w

今更ながら千と千尋の神隠しを初めて見たWinlongです。

子供が学校で友達と見る約束をしてきたそうで、それに付き合って^^;

ってか、始まりはパパとママのハメはずしだったのね、あれって^^;
引越しで荷物着く当日にあんな寄り道するなんて、引越し歴の長い私としては信じられませんがww

とはいえ、まぁまぁの出来かな、と思いました。ただ、なんとなく、もしかしたら、原作か元脚本かを大分端折ってる作りなのかな、とは思いましたが。

エンディング後にいろいろと気になる、というかサービスがちょっと物足りないのが残念でした。実際の時の流れがどうなってたかとか、千尋とコハクはその後再会できたのかとか、髪留めが絡む話とかetc......物語は語るべきところと語らずとも良いところがあるのは判るんですけどね。どうせなら見た人が安心できるところまでやって欲しかったなぁ。

宮崎アニメは嫌いじゃないんですが、映画は少々詰め込みすぎる感じがあるのが残念です。むしろ今の時代だからこそ、TVシリーズで頑張って欲しいのだけどねぇ・・・

バトルやロボットものしかゴールデンタイムに放送されず、名作劇場のような番組帯がなくなった、つまりスポンサーがいない=企業の体力の減少や良識の放棄、という風に今の世相が少し覗えるような気がします。

千と千尋、原作とか小説があるのであれば読んでみたいと思いました^^

|

« ヒュッケバイン届いた! | Main | ハンターズバイブル2ゲット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13769112

Listed below are links to weblogs that reference 千と千尋のヅラ隠し:

« ヒュッケバイン届いた! | Main | ハンターズバイブル2ゲット »