« 宝探しは宝探しがこないだ(BlogPet) | Main | 空き時間(BlogPet) »

ピアスをくれた人妻と・・・

懐が寒くなったWinlongです。

黒魔と赤魔やっててLv30到達したのを機に、いろいろ悩んでいたのですがモリオンピアスを買おうと思いまして・・・

1個6万、高ぇ!

なかなか思い切り良くはいかないです。庶民には辛い・・・

迷ったあげく、1個は買ったものの、もう1個をどうしようか・・・と競売見ていたら、カンニングピアスなるものがあるじゃないですか!

こっちのほうは1個3万。

調べてみると、サンドリアのクエストでもらえると言うことで、しかもまだ未着手!

早速やってみることにしました。

南サンドリアでエルヴァーンの熟した人妻からまずオファーを受けます。
このことは他言無用に・・・って、もちろんまかせとけ!w

その後、ユグホト行ってオークしばいて・・・なかなかキーアイテムが出てくれない;;

2時間近く狩り続けてやっとドロップしたので、再び人妻の元へ。そこからセルビナ行って町長の爺様のイベント、続いてオルディール鍾乳洞で硬くて逞しいカブト様から鍵をゲット、そして艶かしい触手いっぱいの世界で宝箱探し。

なんか今回は俺のテンションがヘンw

鍵はすぐ入手したものの、宝箱が見つからなくて。種族とかと時間ダブると結構見つかりません。こういうときは一度落ちるに限りますw

昼頃に落ちて、午後はいろいろと別のことして夜再びログイン。すぐ宝箱を見つけることが出来ました^^

再びセルビナの爺様の下へ。そしてオファー元の人妻へ行ってクリア。ここまでで約2日掛かりでした^^;

一夜の思い出に彼女がくれたのは黒光する光沢に包まれたカンニングピアス。
くれた彼女のことを思い出しつつ、手に入ったカンニングピアス、じっと見つめて・・・・・・

競売出品!ww

クエ途中で手に入ったフレイムデーゲンも売り、定価の差額で2万ほどの出費でもう1個のモリオンピアスを購入出来ました^^

続いて。

ハンターズマニアックス2読んでから、戦士装備をもう少し変えることが出来ないかとここしばらく思案していたのですが。

クジャクも買えないことはないけども買ったら所持金ほぼゼロになっちゃいます。それは辛いし・・・
STRやDEXもやはり高いところを維持していきたい。

いろいろ見てたら、ファウリングピアスってあるのですね。全然気にとめてなかったです^^;

STR+1で命中+3、なかなかいいかも。
右耳はブルタル固定にしてるので、左耳のアサルトピアスをこれに更新してみることにしました。左耳は普段素破ですが、WS時に変更するということで。

次いで、左指のスナイパーリングを、WS時にはフレイムリングに変更するよう、フレリン購入。

今まではWS時にスナリン固定のまま、白虎を脱いでウォリアークウィスにしていたのですが、考えてみたら白虎脱ぐのももったいないし。これでWS時のSTRは従来と同じまま、DEXを維持出来ます。

なんでもっと早くやらなかったのだろう・・・orz

前はフレイムリングも高かったですからね^^;

そして、ついでにボムの魂も買っちゃいました。
フェンリルストーンを倉庫に入れて今度からはボムの魂を装備です。

なんでもっと早くやらなかったのだろう・・・orz

前はボムの魂も高かったですからね^^;

着替えマクロは元々MAX限度だったので、やりくりが大変でしたが、上記の変更で一応落ち着きました。

ホントは耳は、アサルトとファウリング同時装備も考えたのですが、マクロ不足であることと、ブルタルをはずしたくないのもありますし、さらには、アイテム枠として持って歩く余裕もない;;

これで現在、WS時にSTR125,DEX107です。命中に不安ない敵であれば白虎脱いでウォリアークウィスでSTRを130までは持って行けるんですがねぇ・・・

これ以上は頭をユニコンかヘカトンベレーにして、マントをSTR重視にするとか、アダマンホーバークやアレス装備にしない限り伸ばしようがないです。

まぁ、こういう時のために金策はしてきたのですが、一気に100万以上減ると懐が寂しいですなぁ・・・

|

« 宝探しは宝探しがこないだ(BlogPet) | Main | 空き時間(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/13836271

Listed below are links to weblogs that reference ピアスをくれた人妻と・・・:

« 宝探しは宝探しがこないだ(BlogPet) | Main | 空き時間(BlogPet) »