« ぴゅ~っと吹いたジャガー | Main | 木曜は(BlogPet) »

戦う召還士

ナイトLv40で参加希望出してたのになぜか召還Lv38になったWinlongです。

いやぁ、このときは後衛居なくてね・・・Lv38忍者を始め、戦士や暗黒はいるものの。サーチをたまに見かけつつ、後衛居たら組み始めようとは思ってしばらく放置してました。

前回、前前回の記事がらみでリアルでも結構気持ちが沈んでて、組めなきゃ組めないで今日はいいや~とまったりぎみだったんですね。

丁度、手元には手に入ったばかりの電撃4コマvol.2もあったしw

で、読んでたらピコーン♪とtellの合図が。

さっきのLv38忍者さんからのお誘いでした。

基本的に誘いは断らないものの、この後衛不足のなかどうするのだろう?と思い、PT入りつついろいろ会話してたのですが、ナ(私)忍戦戦ときて、
「暗白でヒーラーもできますよね?」と忍者リーダーが。
さらに「40戦士いた~」とかきたもので、ちょっとまって、と^^;

どうやら蝉と僅かなサポ活用ヒーラーによる苦肉の策のようなのです。

それなら、と召還Lv38があることを告げ、私は召還士に。そして最後にLv38外人戦士が入って、忍戦戦戦暗召のLv38~39PTになりました。

狩り場は東アルテパのOP付近でゴブリンを。

そこまで決まった時点で一つ言い忘れていたことを思い出しました。
「私、闘う召還士ですw」
ちなみに、私の装備にはオプチカルピアスとベネラーリングがありますw
闘る気満々ww

結論からいうと、最初こそいきなり2リンクして爆弾の嵐で二人死んじゃいましたが、それ以降は結構順調に。
暗黒さんのスタンも良かったですが、WSもスマッシュとかスタン系使ったりシュトゥルム基本の連携で魔法はないものの高ダメージ狙ったり、MP無視して連戦するのでかなりな効率に。ケアル3もケアルガ2もないPTなのに、良くやったものですw

私は、とてもじゃないですがMP持たないので、戦闘前半はヒール、後半から殴り掛かり、まだゴブのHP十分にあるようならば召還開始。
いろいろ始めは試していたのですが、フェンリル呼んでルナークライってほどでもなくタイタンでスロー掛けるまでもなく。
最終的にイフリートでパンチ>ロッククラッシャーの核熱一人連携をする形になりましたw

これもシグネット様々ですねぇ^^

その他、全体的にダメージ酷い時はガルーダ呼んで風の囁き。
お遊びでラムウの雷鼓でエンサンダー掛けたりw

・・・なんか、間違っているような気もしますが^^;

ともあれ、上げるつもり消えて止まってた召還士が、一気に2Lv上がって切りが良くLv40なっちゃいましたw

赤白Lv42ナ召Lv40ですよ!
後は、今Lv36の黒をLv42まで上げるかどうか、だな・・・

|

« ぴゅ~っと吹いたジャガー | Main | 木曜は(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

(´∀`)アタッカー的召喚士カッコヨス!次は赤サポ用の暗黒ヨロスク♪

Posted by: amu | March 28, 2007 at 12:36 AM

(´∀`)アタッカー的召喚士カッコヨス!次は赤サポ用の暗黒ヨロスク♪

Posted by: amu | March 28, 2007 at 12:36 AM

アースクラッシャーだった・・・orz

Posted by: winlong | March 27, 2007 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/14420550

Listed below are links to weblogs that reference 戦う召還士:

« ぴゅ~っと吹いたジャガー | Main | 木曜は(BlogPet) »