« 友との別れ | Main | 戦う召還士 »

ぴゅ~っと吹いたジャガー

【これは木曜の時点で書いていた原稿です。】

ちょっと混乱状態のWinlongです。

ジャガーと言えば何を連想しますか?

ジャガー横田とか車のジャガーとかピュ~と吹くジャガーとかニュートロンジャガーとか肉ジャガーとか・・・(ナニカチガウヨウナ)

ヴァナで言えば、当然!ジャガーノートを指すのですが。
(特に戦士の私にとっては)

なんかね、ヘンな風が吹いたのですよ。某魔装機神が通り抜けたかのような熱風が!

そして熱に浮かされて・・・

ジャガーノート買っちゃいました(-_-)

懐具合にぴゅ~っと隙間風が吹いて・・・さ、さむい。

いざというとき大丈夫なように、ギルはいつも200万以上は持っておきたい、というのが日頃の私のスタンス。

元々はデュナミスが始まって参加費を捻出しなければならない辺りからこうなったのですが、今となっては物価も落ち着き参加費の掛かるイベントもあまりないので、ホントはあまり心配ないのですが・・・長年の習慣が、ね。

からくりパーツで約60万ほど稼いだのですが、それもつぎ込んでほとんど全財産突っ込んだところ、落札しちゃいました。

利鞘が少なくとも地道に金策をしないと、やばいです・・・・・・
まずはとりあえず、各ジョブ上げで肥大した金庫・カバンを整理して、余裕を作ってから合成なり素材狩りなりいかないと・・・

と、消費すれば当たり前でギルが減ってかなり焦っていますが、じゃあなぜジャガーノート買っちゃったかと。

最近、戦士としてさらに強くなりたい、と思ったのですよ。
とある方の戦いっぷりを見ていたら、もっとランペのダメージ上げられないかなぁ、と。

強くなるためには
1,メリポでステータスアップ
2,メリポで武器スキルアップ
3,装備品強化

となる訳ですが、メリポは空活動等で地道に強化していたところですけども、この前久々にメリポPTに参加して、最近またメリポPT組んでも良いかなぁと少しやる気が出てきてます^^

装備品についてはもう、ほとんど煮詰まってきて。残るは左手装備をジャガーに変えて、投擲をボム魂や種族投擲、後はアレス装備くらいしかないかなぁと。

実際アレス狙いで最近サルベージに参加するようになってきたのですが。難易度は高い;;

弓胴着もどうせ買えないし、今の自分にとって一番現実的にすぐ強化できるのはジャガーノート購入、ということで思い切っちゃいました。

1等アサルト秘密訓練所強襲で試し切りしてきましたが、ちょっとだけ強くなった感じ?一緒に行った戦士さんにランペで負ける事がなかったのはちょっと嬉しかったり。

ただ、戦士のジャガーってのは正直引っかかっているところもあり・・・

戦士は基本攻撃力が低い、のです。

攻防比を優位にするためには、ジャガーの+30程度じゃ焼け石に水だと元々思ってましたので・・・

そんな訳で資金をつぎ込む優先度が今までは低かったのですが、もうテコ入れ出来る部分が無くなってきましたからね^^;

今後は、資金貯めて余裕が出来たところでボム魂、あとは機会をみて種族投擲、それから着替えマクロの見直し、といったところでしょうか。

本来はもっと手放しで喜びたいところなのですが、もう少し課題を整理しないと心底喜べないなぁ、というのが正直な気持ちで、いろいろ考えてるとちょっと混乱ぎみなのでした(^_^;)

【ここから日曜日作成】

と、以上が作成はしたものの、アップのタイミングをたまたま逃していたものです。

その後、合成で金策を半日掛かりでやってたんですがね。
矢弾関係やってたのですが、どうみてもこれライバルが中華っぽい。
作業時間と出品スピードと価格のバランスがあまりにも・・・物価安い国で複数人数使わなきゃやり繰りできそうにない。
まぁ錬金ですから市場動向みながら、一種類に固執せずにやっていくしかないのですけどね。

とりあえず所持金もう少し増やすことが出来たら、落ち着けるかなぁ、と。

で、前回の記事に関連するのですが、頂いた資金、生活費で消えるようなことなしに、形あるものに残したいと思ったのですが、なかなか新たに買いたいものがなくて~・・・

しいて言えばクジャクの護符。
でも、これ買っちゃうとSTRが少し下がるし、万が一エクレア品手に入れた場合に売りたくなってしまうし、自分の中では優先度が低い。

エンハンスソードは?
赤魔Lv上げる励みにはなるのですが・・・高くてまだ買えませんorz

いろいろ悩んだあげく。

そうか、ジャガーノートを形見とすればいいのか。

これならもう手放すこともないだろうし。

実際に頂いた資金の分で精神的に余裕が出来たのも事実。また、単なる武器としてではなく、思いも込めた価値あるものとなります。
一度競売で売って買いなおすことも考えましたが、履歴が怪しくなおかつ自分の所持金から激値下げなっちゃうのも、売ってから高くなって買いなおし出来なくなるのも問題なので、このまま、このジャガーノートをAmuさんからの頂き物として大切にさせていただきます。

Winlongは、特別なジャガーノートを手に入れた!

|

« 友との別れ | Main | 戦う召還士 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

R-type さん、こんばんは^^

今回みたいな事でもなければジャガー買うなんて考えられませんでした。

結果的に、思い出の残せる装備として揃えることが出来たのは幸せでした^^

このほかにも、ユニコン、スコハネ、バーミリに友人達の名前が入っています。これらとあわせて宝物です^^

問題は、自分が錬金メインなので、人に残るもの作って上げられないことだなぁ^^;

Posted by: winlong | April 05, 2007 at 12:27 AM

以前からちょこちょこ覗いていたのですが、コメントは初めてです。
特別なジャガーノートいいですね
特別な物を生かすコンセプトで装備を組むのもいいですよねー
思い入れのある装備が増えるのって羨ましいです。

Posted by: R-type | March 30, 2007 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/14393556

Listed below are links to weblogs that reference ぴゅ~っと吹いたジャガー:

« 友との別れ | Main | 戦う召還士 »