« ハンターズバイブルがいつも(BlogPet) | Main | 燃えよダイモス!?ダイオライトー! »

さぼりぎみ

バージョンアップ後はいろいろとありました・・・
ヴァナ堪能しすぎて更新が滞ってましたが^^;

金策編

モブワサッシュとキキルンサッシュという新レシピ。結構いい性能で自分でも欲しいのですが、肝心のモブワ草が入手できません。

草刈鎌もってワジャーム走り回ったのですが、自分の作る分だけで精一杯でした・・・orz

からくり新パーツはフレイムホルダーとアイスメーカー。
なんと!今まで溜め込んでいたスーパーサーメットの出番が!!!

しかし世の中甘くはない^^;
フレイムホルダーはクラスターの腕が、アイスメーカーはカラクール羊毛、スノールの腕がなかなか入手できません。

なんとか競売張り付いて入手するころにはライバルも増えてきてあっという間に値下げスパイラル。

まぁ赤字にはならずに元は取れたので、あとは細々と売っていくしかないかなぁ。

アイスはまだ在庫沢山ありますが、フレイムは材料がほとんど手に入らないので、ちょっと強気で売りに出してます。これなくなったら暫くは競売に出回らないかも。

戦闘編

シグネット効果、いいですね!
ナイトやってもヒーリングし放題だし、バニシュ2まで撃てる余裕があったりして・・・これならサポ青も!と思ってサポ青で希望出してたら、外人PTに誘われた!

結論として、フラッシュとケアルヘイトだけじゃちょっと辛いかな^^;
コクーンやメタルボディで硬くすると逆にケアルヘイト取りづらいし。
PTの戦闘サイクル次第って感じですかねぇ・・・素直にサポ戦がやっぱりよさそうです。

そんなこんなで、ナイトはLv38、召喚Lv38、赤魔Lv39、黒魔Lv36となりました。

ラーニング編

野良ツアー募集してました。ボディプレスとイグジュビエーション。おそるおそる主催に聞いてみたら、Lv62の青でも良いというので参加させてもらうことに。

正直辛かった;;

回復以外ほとんど役に立てない寄生虫でしたね;;
それでも、ボディプレスを何とか覚えることが出来ました。
ドラゴンはマジでヤバイです。歌とプレス連発されると全滅しかける;;

ワモーラの技はまだ覚えられないので、狩人にチェンジしてお手伝い。参加者みんな覚えられたようで良かった^^

今度スパイナルクリーヴとH・バラージを主催して行って見ようと思っているのですが、どのルートでどこに行くといいのか、現在調査中です。

その他

アサルト、サルベージ、ナイズルについてはまだこれから。
ナイズルは空で人数少ないときにでもイベント代わりに突っ込んでもよさそうですね^^

さて、あとはウリのトリガーの落ち具合が問題だ。次の空活動が楽しみです^^

|

« ハンターズバイブルがいつも(BlogPet) | Main | 燃えよダイモス!?ダイオライトー! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/14248994

Listed below are links to weblogs that reference さぼりぎみ:

« ハンターズバイブルがいつも(BlogPet) | Main | 燃えよダイモス!?ダイオライトー! »