« きのうは呼にblogするはずだった(BlogPet) | Main | コンバートって何?! »

ラーニングその他

前回の記事で書いたエンキドゥからのダイオライトですが、画像を実際に拡大してちょちと加工してみたところ、コラージュではなさそうでした。

宿星の座はまだ不明ですが、狩場がもう1箇所出来たということですね^^
さて、めずらしくアサルトを頑張ってみたWinlongです。

目的は一等脱出もありますが、サルベージ参加のための戦績稼ぎ。

オリハルコン調査はクリア目的で募集して6人でクリア出来ました^^
でも、このアサルトは運もあるし効率は悪そうです・・・

秘密基地強襲は忍戦赤の3人で挑戦してクリア。
これは自分に向いてましたね。今度からはこれで参加戦績稼ごうかしら^^

次は何を・・・って思ってたらナイズルアサルトの25ブロック目からの募集があったので参加してみました。

これ、いいですね^^
途中、タイサイジンとかノースシャドウとか出て、???ボウなんて出たので「エウボウか!?」と期待したのですが、鑑定結果ははずれ・・・orz

でも、楽しかったです^^ ちなみに構成は忍戦モ赤赤白、だったかな。
無事30ブロックまでクリア出来ました。

トークンを778ゲット!

その後、もう1回やるか、という話になったのですが、サルベージ参加募集が思ったより早く来たのでサルベージへ。

格闘スキル上げが出来てよかったり^^;

アレス胴狙いはライバル含めて5人でした^^;

問題は、ドロップするか・・・そしてロット勝負がどうなるか、ですが・・・結果は・・・

2層キキルンにおしくもデジョン逃げされた・・・orz

うう・・・サルベージは凹むなぁ;;
いっそのこと自分で主催して他でカード入手を狙った方が早いのかもしれない;;

さて、翌朝はいきなりビシージ中。青魔で途中参加したついでに、終了後に勢いでラーニングツアーをシャウト!
今度は(今度こそ?)スパイナルクリーブとH.バラージのツアーを開催することが出来ました!

お手伝い&スキル上げ3人、外人3人を含む計12人で出発し、アラパゴでクトゥルブ相手に戦いまくった結果、スパイナルクリーブをラーニング!

問題はラミアでした。数が少なくてねぇ^^;

場所移動にちょっと時間掛かりましたが、からくりジョブクエポイントそばの洞窟内のラミア2体を相手にやることに・・・再ポップ長い・・・orz

結局、カダーバにエリアして入り口付近のラミア相手にやることにしました。
ちょっと強めですが、ここなら使ってこない場合にエリアで消してやり直しも出来るし骨とか釣り時にリンクしても同様にエリアで消すことが出来て、結果としてよかったです^^

午前10時過ぎに出発して、お昼頃にはどんどん抜け始めて、最後には6人PTになってしまい、さらにはお手伝いの高Lvの人も落ちることに。

丁度その頃、私もやっとH.バラージをラーニング!覚えることができ、残り後2人という状態でしたが、6人PTでLv70越えが一人、あとは60代前半だけになってしまったので流石にキツイかと思い、一旦ナシュモで戦士に着替えることにしました。

戻って早速二刀流棍棒でトゥルーストライク!

武器壊れたー!!!

ヒステリック・バラージ使ってきたー!!!

どうだ!?

・・・・・・

残り二人覚えたーー!!!

ってことで、無事終了!^^

やっと難関の青魔法ラーニングが終わりました^^

Lv70まで残るは超低周波、サンドスプレー、テールスラップのみです。
ぶっちゃけ、これらはいつでもいいし^^;

後は・・・青魔のLv上げをいい加減に再開するだけですが^^;

・・・とりあえず夜はナイトをLv40に上げてきましたw
赤魔も上げないといけないしアサルトも~ってとまだまだ青魔上げるタイミングないかなぁ^^;

|

« きのうは呼にblogするはずだった(BlogPet) | Main | コンバートって何?! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/14306511

Listed below are links to weblogs that reference ラーニングその他:

« きのうは呼にblogするはずだった(BlogPet) | Main | コンバートって何?! »