« してました今(BlogPet) | Main | ハンターズバイブルがいつも(BlogPet) »

Ver.up&ログインがしたいですorz

年度末は忙しいWinlongです。

人事異動の話題も出てきたりで、飲み会も多いですねぇ。
残業してるかグッタリ休んでるか、FFやってるか・・・

こんな状態でも細々と赤魔Lv38まであがりました。また、フレ同士でほとんど固定のLv上げに召還Lvが丁度だったので、召還で参加。なんか寄生虫っぽいと思いつつもLv34まで上がりました。

召還・・・どうプレイして良いか正直判らないんですよね^^;

リキャスト毎に呼んで技使って返しての繰り返しで、合間はヒーリングするべきなのか(戦闘時間が短いとこれもあまり出来ない)。
サポ白でケアルするべきなのか(蝉盾回しだとこれすら出番がない)。

結局は呼んだまま殴り続けてます・・・これって召還死ですか?^^;

補助系履行のMPが多いのも困りものですし・・・召還維持コストを-3くらいにして召還中に術者が召還獣に適した魔法が使用可能になる、これくらいのことして欲しいなぁ・・・

さて、それはともかく3月8日のバージョンアップです!
気になるところの抜粋&感想を。

≪2007.3.8 バージョンアップ≫[イベント関連]
◇新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。

アウマウ様にお召し物を届けるミッションさせて欲しいですねw 当然、ムービーでは着替えシーンが・・・

◇五蛇将の各NPCに専用の必殺技が新たに追加されました。

必殺技はいいのですけど・・・PCにも習得クエ込みで追加してくれませんかね?

◇宝探しに成功した場合、通常のチョコボの穴掘りに関する能力値が上昇するようになりました。
※上昇する値は、対応するライセンスによって異なります。
※具体的な上昇値は表示されません。

従来の宝探しの経験数はカウントされるのかされないのか・・・たぶんされないんだろうなぁ・・・

◇新たな傭兵階級として「特務曹長」が開放されました。
これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加されました。

アサルト・・・ジョブ縛りがあるので手が付けられません;;
赤魔黒魔をある程度上げるまで我慢我慢。でないとサルベージにもいけないや。

◇以下のエリアに「ベンチャーロール」というミニゲームができる"Game Table"が追加されました。ベンチャーロールは、2名から4名のPCで勝負をすることが可能で、勝者がそのゲームに参加したPCの参加費用を総取りすることができます。

ナシュモ/南サンドリア/北サンドリア/バストゥーク港/ウィンダス水の区/ウィンダス森の区/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港
※参加費用は、設置エリアによって300ギルから10000ギルまでの幅で設定されています。

LSで遊ぶにはいいのですかね。毎日1万ギルで必ず参加!なんてルール出来た日には賭博集団に成り下がりますが。

◇モグロッカーの使用期限の延長を行う際、NPCに対し一度に複数枚の「アトルガン青銅貨」をトレードできるようになりました。

もっと早くそうしなさいよ、まったく・・・

◇「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなクエストが追加されました。

入手出来るアイテムに魅力があるかどうか、かなぁ・・・

◇一部のクエストに関して、以下の変更が行われました。
 以下のクエストのオファー条件にジョブレベルによる制限が追加されました。オファーを受けるために必要となるレベルはクエストごとに異なります。

地下牢番人の噂/パーティの心得~中級編/あまねく地に祝福を/アルタナの悲しみ/間違いと過ち/ゴーレムのまなざし/オバケの家/信仰の行く先/大自然の極上酒/濡れた巻物の秘密/サハギンの宝物庫/占拠された倉庫

業者対策の一環でしょうねぇ。純粋な新規者には気の毒ですが・・・なにしろアカバンして叩きつぶしてもすぐゴキブリ並に湧いてPLしつつLv上げるからね。

◇クエスト「補給物資」のオファー条件に、地球時間1日1回の制限が追加されました。
※オファーを再び受けるためには、日本時間の24時を経過する必要があります。

業者対策・・・か? 三国移籍がしづらくなりましたね。

◇初期3国にチョコボレースセンターの受付NPCが設置されました。

これ以上導入を遅らせないとの決意表明ですか?

◇「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。

難易度緩和ですね。お手伝いがしやすくなりました。

◇「転移の間」からトゥー・リアに直接移動する際の"Large Apparatus"が破損する確率が低下するように調整されました。
やっぱり壊れるのね・・・今のところ14回使用で破損ゼロってのは運がいいだけだったのかな・・・

◇自身のフェローに話しかけた際に、フェローを呼び出してから倒した敵の数が確認できるようになりました。

「君と一緒に今まで4649匹の敵を倒してきたよ」なんてフェローが言うのか・・・殺害数自慢するフェローなんて持ちたくないなぁ。

◇シグネットの追加効果として、以下のボーナスが追加されました。
○ヒーリングHPへのボーナス
PCのレベルに応じてヒーリングHPの初期回復量を、また、HPの最大値に応じてヒーリングHPの加速度を変動させます。

○ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
ヒーリング時、時間の経過とともにTPが減少することがなくなります。

戦士にとってはこの上二つ、実は非常にありがたい変更だったりします。特にヒーリングに関しては、ジョブそのものにこの特性が欲しかったくらいです。ついでにリジェネ効果のアップも欲しいのですが・・・

◇オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス
 (対象が「自分と同じくらいの強さだ。」以下のモンスターに限る)
オートアタック時にターゲットしているモンスターから攻撃を受けた場合にのみ、PCの防御力と回避率を上昇させます。
※リンク時にオートアタックのターゲットとしていないモンスターから攻撃を受けた場合や、オートアタック以外の方法で戦闘に参加している場合などには適用されません。

どの程度でしょうかねぇ。とりあえずエルシヴイヤリングは買い戻したw

◇飛竜を呼び出した状態でPCが以下の感情表現コマンドを使用した際に、飛竜も同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point/salute/surprised/wave

リューさんおめでとう!これでもうからくりがうらやましくないぞ!w

◇以下の青魔法に関して、詠唱が可能となる距離の設定が適切に修正されました。
ワイルドカロット/マジックフルーツ

むう・・・どう変わったんだろう。

◇オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。
練金に合成レシピください。

◇5パーツ1セット(一部のシリーズは4パーツ1セット)で「だいじなもの」として保管できる装備品群に「レリック」が追加されました。

レリックを1セット毎あずけられる人ってそんなにいるのだろうか・・・廃人向けって感じですね。
・・・・・・戦士レリック預けられますが^^;
腕だけ普段使ってるんだよな・・・

◇一部のノートリアスモンスターの出現条件やアイテムの入手方法に関して、以下の変更が行われました。
以下のアイテムの入手方法が変更されました。
これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。
風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター

とうとう来ましたね。これでソロ張り込みが再び出来るようになればいいのですが。BCの人気もさらに上がるかも^^

◇以下のノートリアスモンスターの出現条件が、特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更されました。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi

ついにキターー!!!
アルキオなんかは普通のLSでも行けそう!スキル上げがてらトリガー取って~とか。張り込む必要なくなりましたね^^

それになんと言ってもウリが!!!!!!

ロメーヴの水のようになるのでしょうか。

これで哀しみののウリ張り込みから解放されそうです!
白虎パンツもこれで量産されるかも!

トリガー取りがどうなるのか、という問題はありますが、おそらくアビタウ全域のゴーレムが対象になるのでないかなぁ。週一ペースでの白虎戦も過言ではないと思います!
今までの恨みがこれで晴らせそうw

と、いろいろ期待できるところはあるのですが・・・

今回バージョンアップがやたら時間かかります。かれこれ2時間^^;

○○先生・・・ログインが、したいです・・・Orz

|

« してました今(BlogPet) | Main | ハンターズバイブルがいつも(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

ウリpop変更はホントによかったでしたねぇ(モット早くしてよねw)
ガンガン白虎逝っちゃってくださいw

Posted by: amu | March 13, 2007 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/14191001

Listed below are links to weblogs that reference Ver.up&ログインがしたいですorz:

« してました今(BlogPet) | Main | ハンターズバイブルがいつも(BlogPet) »