« いつも(BlogPet) | Main | きょうはblogするはずだったみたい(BlogPet) »

白の章再始動その1

ああ~ちょっとご無沙汰してしまいました、Winlongです。

前回の記事以降もちょくちょくLv上げ行ったりしてたのですが、途中で仕事が忙しくなったり体調崩したりと・・・・・・途中途中書いてたブログ原稿が逆にリアル進捗におっつかずに更新投げ出さざるを得なかったり・・・orz

風邪で4日寝込みました。

ちょっと糸が切れちゃったのかな・・・めずらしく先週の水曜、実家からの電話に、いつもなら「元気だよ」と答えるところが「今ちょっと疲れてる・・・」と答えてたんですよ。今にして思うと。

で、木曜朝には風邪で鼻と喉がものすごい症状で。金曜には出勤しようとしたらめまいが・・・

そんな訳で、FFはなんにもしていません^^;

その代わり。




(病人なのに代わりがあっちゃダメですよね^^;)



でも、その代わりw

病床で起きてて暇な時に、とある熊本が部隊、じゃなくて舞台、でもやっぱり部隊だったりする、の小説を読んでいたら、積みゲーの事を思い出した。




積みゲーは罪ゲーw

せっかく買ったものをプレイもせずとは・・・罪。

これはそろそろ、原刺して、じゃなくて腹くくって、手を付けないといかんかなぁ、と。

ここまで書くと、判る人には判ると思いますw

まだ判らない人のために、ヒント

○ックス最高!


































てな訳で、ソックス最高!なガンパレードの第五世界に再び突入しちゃったのです・・・

ガンパレード・オーケストラ 白の

久々に始めて、一からやってみたらなかなかキャラが育てられないで結構苦労するはめに。ううむ、これはどこかで失敗したか!?

ふと思いついて、メモリーカードあさったら、以前に途中まで進めてたデータを見つけることが出来たので試しにロード・・・

・・・いったい、以前のオレはどうやってここまで育て上げてたんだ!!???

なんてステータスのキャラが出てきてびっくりしちゃいましたw

よし、これで行こうw

前回は判らずじまいだった戦闘操作も、今回やっと理解できて、順調に進めることが出来ました。

というか操作方法判ったらこっちのもの。地形や機体特性を考慮すればあえて作戦目的:敵陣浸透にこだわらずに敵殲滅を狙い発言力の高得点も!

・・・そうやって結構撃墜記録も増やしつつ進めていったのですが、どうも主人公の咲良、みんなには嫌われっぱなしで作戦会議すら開けない。唯一、恋人としてメロメロな航だけが味方な訳だったのですが、結局最終日を迎えてオチもなく終了^^;

まぁ一回目だからこんなものかなぁと思いつつエンディング見てたら、いきなり画面変わって、「航は幻獣共生派で銃殺された」って・・・

ええーーーっ!!!???

考えてみれば、あれだけラブラブだったのに、妙に放課後や週末につきあい悪かったのはそういうことだったのか・・・




なんだか石田咲良が可哀想で。

元々可哀想な設定だからこそ、幸せにしてやりたいとプレイキャラに選んだのですが。

こんな結末で良いのだろうか!? 

いや、良くない!!

ならば、絶望を希望に変えるプログラム、Overs Sisytemを、今こそ発動すべき!





ポチっとな



2週目プレイ開始w

|

« いつも(BlogPet) | Main | きょうはblogするはずだったみたい(BlogPet) »

ガンパレード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/14826543

Listed below are links to weblogs that reference 白の章再始動その1:

« いつも(BlogPet) | Main | きょうはblogするはずだったみたい(BlogPet) »