« 木曜は(BlogPet) | Main | 危険なエッグ帽子 »

4月バカな1日

4月1日のエイプリルフールに、子供に「お前は橋の下から拾われてきたんだよ」と言ったら泣かれてしまったWinlongです。

ってか、事前にエイプリルフールだって断ってるのになんで泣くかなぁ^^;

さて、ヴァナでは4月1日ということで嘘のような出来事が・・・

一等マムージャアサルト:秘密訓練所強襲で死亡失敗・・・

戦獣赤の3人でしたが、プークのリンク、あやつりミス、忍マムへのスロウ補助無し等々、さまざまな出来事があって死亡。

愚痴になっちゃうので詳細は省きます。
普段ほとんど3人でやってましたが初の失敗でした・・・orz

今後は忍戦モから1枠、アタッカーから1枠、赤詩白から1枠の4人でプークも含めた殲滅にしたほうがいいかなぁ。

中の人次第なところも、メリポ強化具合次第なところもあるのですが、いろいろ悪条件重なっちゃうと3人で構成フリーってのは危険性もあるな、と。

4人はプーク避けて行くにはちょっと所帯が大きいと感じたこともあるのですが、殲滅なら問題はないし。

さて、話は変わって、土曜夜に以前から約束してたメンバーがやっと揃って、アトルガンミッションの追加分に行ってきました。

エジワでイベント済ませるところまでは各自進めておく、ということで。

モルボルと虎の徘徊するところなので、ソロで行くにも決して安全ではありません。特にイベント直後にはインビジが切れているので・・・

考えた結果、狩人サポ白で行きました。
デジョンカジェル装備、現地直前でブリンク、ストンスキンを掛けてインスニをしてイベント場所へ。

虎の動きを見て良さそうなときにイベント開始。
これでもし、イベント終了時に絡まれるようであれば、影縫い>デジョンの予定だったのですが、実際は特に問題なく、イベント終了後にすぐカモフラージュ、デジョンで帰ってこれました^^

ミッションはその後、メンバーが揃ってからマムージャ監視哨へ飛び、BFへ。

アトルガンミッション、敵の設定やオリジナルグラフィック等、凝ってますよねぇ^^

戦赤白黒の4人でガチ対決でしたが、戦闘バランスは丁度良かったのかも。厳しすぎず、甘すぎずって感じで倒すことが出来ました。

その後イケメン青魔道士リシュフィーに助けられて翡翠廟を後に。
リシュフィーさらばっ!
次会うときはイカデビルはい、お願いします

続いて、ドゥブッカ監視哨へ。
アラパゴのアシュタリフ号クエストの場所へ行ってイベント、そして今度はペリキアへ。

ついでに二等ペリキアアサルト受けてみましたが、これ、難しいですね^^;
強制終了で失敗でした。

ペリキアのミッションアサルトでは、ラミアを3匹倒す事が目的。
軽く考えていたら、これが意外と大変でした。

このときは戦獣赤黒だったのですが、ラミアの攻撃は遠近ともに全てに強力な毒効果。二桁づつスリップします;;
さらに、特殊技で蝉が剥がれ・・・
毒消しがいると判らなくて何も準備してこなかったため、メンバーから毒消しを譲ってもらったのですが・・・とてもじゃないけど追いつかない。

1匹目は倒しましたが、2匹目の時に釣りミスでリンク、全滅・・・
ただ、2匹目は倒せたので、蘇生して立て直し、3匹目を倒して終了、イベントへ。

白門戻ってナジャ社長のとこへ行き、今回のミッションは終わりでした。

なんか、ルザフが良い人に思えてきたけども・・・まだまだこの先がありそうですね^^

ところで・・・・・・

ナジャ社長からミッションイベントの代わりに上等アサルト発生イベントが出たのは想定外w

秘密訓練所強襲、まだ10回くらいはやらないと無理だろうと思っていただけにマジで驚いた^^;

|

« 木曜は(BlogPet) | Main | 危険なエッグ帽子 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Miiさん、こんばんは^^

そんな酷いウソかなぁ?^^;
私の生まれ育った地域ではどこでも聞く、一種の都市伝説級のウソだったんですよねぇw

・・・職場で同僚に出来事話したらやっぱり「酷すぎるw」と言われましたが^^;

一応父親なのです。娘のさくら(仮称)はほぼ月一で電撃PSに出演中ですw

ヴァナでラブラブ、いいですねぇ。うらやましい^^
うちの相方のネコはレアポップでLv上げを嫌がり、たまに入っても釣りして魚食べてるだけだものなぁ^^;

Posted by: Winlong | April 06, 2007 at 07:15 PM

↑名前かいてなかったですわ。
みいちゃんですよヽ(´∀`)ノ

Posted by: Mii | April 05, 2007 at 09:48 AM

>お前は橋の下から拾われてきたんだよ

ちょwヒドスwww
というかお父さん(?)だったってことの方が驚きですw
ネタがネタなだけに何が嘘で何がホントなんだか・・・^^;;;

エイプリルフールは嘘つくの難しいですよね^^
私もこんな嘘つこうと思ってたんですよね。
「なんか今年6月から海外派遣になって1年くらいFF出来なくなりそう・・・」
ってな感じで・・・。
これはちょと驚くだろうw
なんて思ってたんですが、気がつけばいつも一緒にいる女性とラブラブモードになってしまって言う機会逸しました・・・。
嘘つくのもタイミングですよね。

来年こそは上手で楽しい嘘をつきたいものですw

Posted by: | April 05, 2007 at 09:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/14556786

Listed below are links to weblogs that reference 4月バカな1日:

« 木曜は(BlogPet) | Main | 危険なエッグ帽子 »