« 沢山頭を抱えた週末orz | Main | きょうウィンで(BlogPet) »

AFがちゃくちゃくと

前回9番目のorzが抜けてしまったWinlongです・・・

ホントにどうしようもなくOrz

え~、今から9orz決めろって?

じゃあね・・・・・・

合成作業をことごとく計5回もフェローにつぶされた!9orz

恐ろしい子!

大したものじゃなかったからまだよかったけども・・・・・・^^;

さて、その後、無事にコッファー見つけて闇の炎もLSで行かせてもらい、ガラントマフラをゲット!
さらに余った時間でオティヌス取りにも連れて行ってもらえました。

NM自体が出ませんでしたが^^;

まぁそちらは別の機会に、ということで、別の日、前から貯め持っていたオズトロヤの宝の鍵を持って、赤魔でオズトロヤ城へ。

ライバルも特に居なく、機械扉開ける際に丁度強さのヤグと戦わざるをえませんでしたがそこは赤魔、しっかり戦闘準備して危なげなく勝利。

扉を開けるとそこからはオズトロヤ城内でもひとつ別格の世界。
とてつよ共が闊歩する中をインビジで進み、通路の隅でコッファーを発見。無事ワーロックタバードをゲット!

続いて、戦士になってべドーへ。ここの鍵取りがソロで可能かどうか試してみようと思ったのですが・・・

奥のダンジョンへ進むと同目的のPTも同時に進んでいたようでtellが来ました。

「鍵取りですか?」

サチコに書いてるんですけどね。「はい」と答えたところ、

「私たちもそうなんですが」と。

続きの言葉が来るのかと待ってたら来ません。
「が」で止めるんなら次を続けなさいよとw

で、何?邪魔だから出て行けとでも?
こっちはソロでいつ死ぬかもわからないし殲滅速度も違うし狩場における優位性はそちらが上だろうに。
一体何がいいたいのかと。

その後が向こうから何も来なかったので上記のせりふを実際に話した訳ではありません。が・・・

他人とのコミュニケーション中途半端にする人って一体なんでしょうね?
考えたらずで本能と感情だけで動いているのだろうかw

さておき、私の鍵取りは長くは続きませんでした。

プラチナクォダフ3体リンク(^_^;)

シグネット効果と装備品の充実、メリポによる戦闘力の向上。
これらにより、昔じゃできなかったべドー奥での鍵取りが戦士でもできるようになったのはうれしいことです。

2リンクまでだったらなんとか倒しきれます。

3リンクは無理でした^^;
フェロー使ってても・・・ってか、ケアル4掛けてくれないフェロー・・・おつむがちょっと足りないのか^^;

死亡してそのままHPへ。リレイズもまだ使ってなかったし・・・orz

日を改めて再びべドーへ。

今度は順調に戦闘を続けることができましたが、この日は鍵取りPTが沢山。戦うことすら出来ないことが多くて・・・やっと20体目辺りで鍵をゲット!

ナイトで出直したところ、十字路の辺りの小部屋でコッファー発見!

亀3体いてどうみても絡まれそうな場所だったのですが、LSにそのこと話すと

「インビンシブルあるじゃん」

なるほど!

サポ赤だったのでブリンクも掛けてから、コッファーに突撃!
開けると同時にスニークが解けて亀2体に絡まれるものの、最初はブリンクのおかげでノーダメージ。効いてる間にインビンシブル発動!

無事デジョンカジェルで戻ってくることができました^^

これで残すは、ガルレージュ要塞。ナイトと赤魔で計3回ももぐらないとなりません^^;

先は長いなぁ・・・

|

« 沢山頭を抱えた週末orz | Main | きょうウィンで(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15192045

Listed below are links to weblogs that reference AFがちゃくちゃくと:

« 沢山頭を抱えた週末orz | Main | きょうウィンで(BlogPet) »