« きょうウィンで(BlogPet) | Main | 怒りの逆襲:青魔編 »

AFざんまい。そして・・・

週末はAF三昧だったWinlongです。

金曜夜は仕事から帰って速攻で爆睡。
土曜日中は子供の学校の運動会。
結局遊べたのはそれ以降でした・・・・・・

疲労とやるべき事としてAF取得が残っている事のプレッシャーから、Lv上げを中断して早2週間。
ぼちぼちLv上げも再開したいのですが、週末も結局AF関連とミラテテ集めだけでした。

クロ巣の箱鍵を探しに単身青魔で潜っていたのですが、全然箱の鍵が落ちてこず。なぜか手に入ったのは宝の鍵・・・LSのシーフタルさんが途中から手伝ってくれて、トレハン効果で無事鍵ゲット!

さらに手伝ってくれると言うので、今度はナイトで出直してNMから大ヨロイ虫をゲットし、さらに獣タルさんも加わってオズトロヤ城へ。

オズ城には狩人で行ったのですが、Lv75なら絡まれなくて楽ちんw
オドンティラヌスは一発で連れて、これでナイトAFクエ2も後はお使いだけ。

その後、3人でズヴァール城へ行き、私と獣タルさんとで宝の鍵をゲット。そのままサンドリア護衛をやって終了。

手伝ってくれたお二人に感謝!^^

続いて次の日。

日曜、クロ巣で赤魔AFクエ2の為に箱を探し回って10周以上、やっと見つけて無事クロウラーの体液を入手。これであとは???に仕込めば完了です。

ナイトAFクエはサンド>セルビナと行き無事終了、続いてクエスト3へ。前日もらった鍵でズヴァ城内をこれまた10周くらい周りやっとこさコッファーを発見。ミックの絵筆をゲット!

さらに、ガルレージュ要塞に青魔で単身赴き、地下広場の魔法壺(丁度~おなつよ)をやったところ全然鍵落とさず・・・目線を替えて骨1匹倒したら

ポロリ♪

いや、ほんとは骨が転がる“コロロ”とか“カラリ”とか、そんな音なんだろうけども、そのときの私には“ポロリ”と聞こえたんですよ!

骸骨からポロリが来ても嬉しくも何ともありませんがw

でも鍵が出たらそれは別ってモンです!w

ポロリもあったよー!鍵ゲット!w

これで残りは、
ナイトAFクエ3:ダボイでNM戦
赤魔AFクエ3:フェ・インでNM戦>サンドリア>ガルレージュ要塞でNM戦
コッファー:ガルレージュ要塞で箱探し>鍵取り>箱探し

と、ここまで進みました。
それにしても、あちこちの移動でかなぁり疲れましたよ^^;
さらにタブナシアで料理書クエもサンド~バス間チョコボ輸送もムバルポロスで一人ENMもやりましたからね^^;

あ、ムバルは光曜日に2716ギルでやったところ、一発でギャンブルクリアでした。実際に台詞も変わってましたねー。電撃PSでは最大6回掛かったケースもあったようですが、通常時に比べたらかなり勝率は上がっているのではないでしょうか^^

奈落の傀儡師、これであとはドロップアイテムが良くなればなぁ・・・・・・エクレア装備手に入れちゃったらあとは経験値しか魅力がないのが悲しいところ・・・・・・からくり師ならパーツが出るのにねぇ。

ここしばらくの青魔ソロ活動で、なんだかんだで一度EXP6まで下がった青魔が9300まで増えましたよ。ここまで来るともう一つLvを上げたくなってきましたw

ソロ主体でAFクエ進めるのもぼちぼち本当に限界のところまで来ました。そろそろ空き時間はLv上げに集中することが出来そうかな・・・

|

« きょうウィンで(BlogPet) | Main | 怒りの逆襲:青魔編 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15272441

Listed below are links to weblogs that reference AFざんまい。そして・・・:

« きょうウィンで(BlogPet) | Main | 怒りの逆襲:青魔編 »