« ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~ | Main | 久々の麒麟戦 »

ナイトAFと赤魔AF集め

PSP版のFinal Fantasy Tacthicsを買っちゃったWinlongです。

PSPソフトこれでやっと2本目w
1本目はモンハン2ですがw

携帯機なんですけどPSP、あの画質の綺麗さを活かすには外部入力でTVにつないで大画面でやれれば最高なんだけどなぁ・・・

うちの家族曰く、携帯機だとのぞき込んで一緒に楽しむことが出来ないのが欠点だって・・・

もしそういうアイテムがあるとか、方法誰か知ってたら教えて欲しいです^^;

さて、FFTのリメイクですが、画面というかアニメーションもムービーも綺麗ですねぇ。ただいかんせん、最初の話が私的にはまどろっこしくて・・・一旦過去にバックって手法はゲーム的にあまり好きじゃないのですよ。

早く現在進行形にしたいなぁと思ってしまいます^^;
まぁ、携帯機ですし合間合間に暇つぶしがてらやっていきたいとは思いますがw

話は変わって標題。

やっとAFを始めてみようかと。
めんどくさいとは思いつつ、ナイトと赤魔、両方を進めないと行けません。
幸い、どっちもサンドリアのクエストなので同時進行でw

まずは北サンドの少年に。
私がゲーム開始して約5年の間、ずっとヤナギの竿で泣き続けていた彼ですw

私の銘入りのヤナギの竿をプレゼントし、クエストをスタートさせました。オルデールに行って砥石を取ってきて欲しい、と。誰か専門家に話を聞いて行ってね、なんて言われて、その専門家って誰じゃい!?

調べたら南サンドリアの料理人の奥さんでした。エルメスの人妻かぁ・・・・・・イカス”と思いつつ、ご主人不在を確認して(なんで?w)いざ突撃!

砥石について何かしっていますかぁ?

画面暗転。










旦那出てきたぁ!!!?

曰く、ルーヴランスがどうの、ギルド桟橋のトンベリがどうの・・・・・・これ、別のクエストだ^^;

卑しき血流れず、だったかな? ウィルパワートルクがもらえるめんどくさそうなクエ・・・

イベント終わって再び奥さんに話しかけたらあっさりと、




オルデール砥石で研げばスッパスパよ~ん





なんて感じに言われて。

さっきとイメージ違うぞ、オカンw

続いて、南サンドリアのレストランで赤魔の兄ちゃんから、オーキシュ・ドライフードを持ってくるように言われました。

これで準備完了。チョコボ乗ってラテーヌへ向かいます。

まずはオルデールへ潜り目的地まで。
途中、いくら探してもターゲットが見つからないなぁと思ったら、上の階だってorz

やっとターゲットを見つけてタゲると・・・土エレのNM!?

スライム系が出るものと思ってました^^;

LSで最近ナイトAFをやった人が二人いて、そのほかメインナイトや手伝い経験者等が「固いよ~w」と。

心配ご無用!

こういうこともあろうかと(by 真田)、今回はLv75戦士サポ赤で来てましたよw

ストンスキン唱えた敵に対しディスペル~♪

赤魔上げる前の自分なら考えられない事が出来てますw
そして、落ち着いてトマホーク!

物理耐性が半減して、途端に敵のHPが見る見る減るようにw

あっというまの楽勝でした^^

その後、ラテーヌへ抜けて久々にチョコボ堀りをしてキングトリュフをゲット!

続いてジャグナーからダボイへ。

奥へ進もうとする途中、地下貯蔵庫でタゲられるものをたまたま発見。記憶に止めておいてダボイの一番奥、ナイト取得クエの井戸方面へ行き、NMオークと戦闘。

雑魚処理してから戦闘でしたが、魔法をいくら使われてもほとんどレジストで危なげなく勝利。

その後、ぐるっと大回りに入り口方面へ戻っていったのですが、地下貯蔵庫は見つからず・・・来る時見かけたところへ行ったら一発アタリでした^^

こうしてサンドリアへ戻り、フェンスデーゲン、オナーソードをゲット!

これらの武器って、一番使い物にならない邪魔なものですよね・・・とはいえ捨てる訳にも・・・

ジョブ専用武器上級版とかの素材になればいいのにねぇw

さて、引き続きクエスト2段階目をそれぞれ受けましたが、今度はクロウラーの巣です。これもナイトと赤両方とも目的地同じw

そして、これで籠手&闇の炎と各地の鍵&コッファー取りがスタートです!

ま、適当にやってきましょう^^;

|

« ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~ | Main | 久々の麒麟戦 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15070133

Listed below are links to weblogs that reference ナイトAFと赤魔AF集め:

« ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~ | Main | 久々の麒麟戦 »