« きょう(BlogPet) | Main | AFがちゃくちゃくと »

沢山頭を抱えた週末orz

週末は体調が最悪だったWinlongです。
先週平日の疲れと金曜の飲み疲れから、土曜日の体調が特に最悪。

おかげでいろいろと普段やらかさないミスを・・・

土曜午前中、種族投擲装備のチャンスということでオルデールへ。
シャクラミ、グスゲンと3カ所のうち、一番慣れ親しんだ所なので以前からオルデール行ける日をチェックしてたのです。

前もって箱の鍵も用意!

そして、首尾良く宝箱を見つけたのですが・・・・・・

そう、知ってる人ならもうご存じでしょうが、種族投擲は種族装備と違い、箱開けはありません。てっきり勘違いして箱開けた私の目の前にはフォースベルトが・・・・・・1orz

その後、???を見つけましたが時間的に最初で最後のチャンス!

・・・当然ドロップ無しです^^;

続いて、ボルグヘルツの籠手クエストで古墳へ。
Lv63青で侵入し、シャウトで扉を開けて貰い、南エリアから目的の狩り場へ。

目的地は長い階段の続く、南古墳入り口へのエリア出来る場所だったのですが、

どこだ?ここw

落ちるとこ間違えた2orz

記憶を頼りに来たらダメでした・・・
昔良くLv上げした、崖上のとこでした。崖下にはロストソウルが一杯、崖上にはトンブウォリアーやメイジ、奥にスプリガンやハウントがいるところ。

それでもやれるかと思いウォリアー1体つったら、遠くから生体反応でメイジとウォリアーがリンクしてあっさり死亡・・・リレイズしても反応されるところで結局経験値ロストの結果、レベルダウンまで6残すのみ3orz

首の皮一枚でつながってるよ!^^;

一旦休憩を入れ、その後、料理書で青の保険を1400。今度はハンターズマニアックスで落ちる場所を確認のうえ、古墳南エリアから地下へ。

さっきと同じとこだよ!!4orz

本の記載も間違っていることが判明(-_-)

それでも今回は無事に戦闘し、一度周辺の敵を個別に倒すと、あとはリンクを恐れることもなく順調に戦い続け・・・やっとコッファーの鍵ゲット!

そしてジョブチェンジして戦白へ。南古墳を走り回ってコッファーがないので、テレポホラ~峠超えてフォルガンディ経由古墳へ。

絡まれないとこなのでずんずん進んでいくと、骨に絡まれ・・・・・・

何、このNM?

どうやら獣使いのAF用?
結構強くてしかも他のNMもリンクしてきてエリア^^;

誰かソロでチャレンジしてたみたいです。今度はスニしてから進行・・・・・・

見破るのかよっ!!!^^;


奥行けないじゃないか5orz

今度はちょっと時間開けて入ったら、NM消えてたので無事に奥まで、そして運よくコッファー発見!

その後、再びジュノから南古墳へ行き、3度目の正直で今度こそ
目的の狩り場へ。

フェロー読んで戦闘開始したら、一発で鍵ドロップ・・・6orz

ここでLSの白タルさんに手伝って貰い、闇の炎をあっさりと終わらせ赤魔用の籠手をゲット!

続いて、やっぱりコッファーが簡単に見つからず、OPテレポでフォルガンディ経由古墳へ。

またまたコッファーがありましたぁーー!^^













6600ギルを手に入れた!






・・・・・・・・・・・・

ジュノ上層でフラグ発生させるの忘れてた・・・・・・7orz

そして、泣きながら再び南古墳へ。
今度はシャウトしてもあまり人が居なくて、直前の護衛PTの後に思わずソロでカヌー様を護衛しちゃうことまで出来ました^^;

しかし。問題はその後です。

スイッチ操作してもらう代わりに外人PTのパピルス取りを手伝う羽目に・・・8orz

何枚必要なのか聞いても答えてくれなくて、とりあえず1枚出たのでスイッチ操作依頼したら、まだフレの分が必要だと。

いったい何枚いるんだろう?こいつらみんなLv49・・・・・・
しかもスイッチ操作に明らかに慣れてない。ボム居るところをインスニ駆使してスイッチ操作なんてはたして出来るのだろうか?^^;

リッチとの戦いも簡単にリンクさせるは死ぬは挑発は遅いはで、仲間が面白い用にバタバタ死んでいくのですが。

もちろん私はサポ忍でしたので。いやしの風セットしたけど使う暇もなく^^;

そうこうしてるうちにライバルが現れ、リッチだけが古墳内から綺麗に居なくなる事態に。結構いい時間が経過してたのと、誰かがスイッチ操作したのでそのすきにルート替え!

用事が出来たのでこれで・・・

やっと狩り場にたどり着き、2時間ほどの戦闘で再び鍵を手に入れました^^

でもその夜、散々走り回ってもコッファーが見つからず・・・10orz

よもや10回も頭抱えるハメになるとは;;

果たして無事小手は取れるのか!? 次回へ続く^^;




おまけ

なんで戦白で探して回ってるの?と言われて、よくよく考えてみたらLv40黒白でエスケプもスニークも使えることに気がついて・・・てっきりLv50までスニ使えないものだと・・・・・・orz

頭抱えてばっかりでした・・・Orz

|

« きょう(BlogPet) | Main | AFがちゃくちゃくと »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

7罪の奴じゃなかったですねぇ。
しかも複数体いたのよ^^;

Posted by: Winlong | June 06, 2007 at 09:05 PM

獣AFのNMは虎X2と犬1だから、骨NMなら7罪のやつじゃないのかなぁ。
わかしても欲しい場所以外のは放置されてそうだし。

Posted by: Tekeri | June 04, 2007 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15159159

Listed below are links to weblogs that reference 沢山頭を抱えた週末orz:

« きょう(BlogPet) | Main | AFがちゃくちゃくと »