« ゴブサタンに(BlogPet) | Main | ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~ »

かにばーさみー

アニバーサリーと聞くと、かにばーさみー♪と歌いたくなるWinlongです。

冒険者感謝キャンペーンが始まりましたねー。
去年はぶん投げてたけど、今年は特殊なアイテム欲しいなぁ・・・

そんな訳でモーグリに話しかけてるわけですが、最初にもらえるアニバーサリリング!これ神アイテムですね!

経験値ボーナス+100%、最大3000、効果時間720分(12時間)
リキャスト1時間、エンチャント10回という優れもの!

早速使いまくってますw

狩場の少ないレベル帯で使ったりPT内でLv差が大きいときに埋め合わせ。

これでチャージできれば最高なんですけどねぇ・・・とりあえず使ってナンボなので使いまくってますが、使い切った時に戦績トレード出来ないか試して見ます。

もしチャージできれば、コンクエ戦績溜めるために旧エリアが活発化してアトルガンエリアの混雑解消にもなりますよ!>スクエニさんw

実際、これのおかげでLv49の赤魔が一気に51に、そしてLv49のナイトが53まで、この週末で上げることが出来ました^^

ナイトはルイサン卒業して鋼鉄シリーズに装備換え。腕だけサンドリアの王国50Lv篭手にして命中+付けてます。パレードゴルゲットもスウィフトベルトも装備可能なったし盾も新調。やっぱナイトはやりやすいです^^

赤魔はセリーズダブレット着られるようになりましたので、両脚を白ズボン、両足をマヌカンパンプスへ。

今回上げているナイトと赤魔、装備については実用性は二の次、そこそこの性能あれば後はファッション優先と実は決めています。

3ジョブ目4ジョブ目ともなれば、性能一点張りでなくて別の楽しみ方をしたいと思いましてねぇ^^;

そんなわけでエル♂の種族装備なんて最低の見栄えだと思っているのですが、やっと離れることが出来ましたw

あとは属性杖をそろえないと、かな・・・

ところで、日曜朝の出来事。

現地補充に誘われてナイトで行った流砂洞。PTは忍戦暗赤赤ナ。着いて30分近く戦っていたら、モンクがポップ。
どうも私の前にPTにいて長期回線落ちしていたようです。おそらく1時間近くじゃないかな。

で、補充も来てるしさようならってことになったのですが、この外人モンクさん、

「D2ください」

おい、PTに黒いないことくらい判ってただろうよw

しかも外人ってなんでデジョンアイテムとか持ってこないのかねぇ。帰りのきつそうなダンジョン行くなら特に。

結局、泣く泣く歩いて帰ったようですが。

その後、今度はPTの暗黒さん。

「なんで俺の経験値は@1なのにLvアップしないんだ!」

限界超えてないのね・・・・・・

他の外人さん、「お前には今まで限界突破クエストを教えてくれる友達はいなかったのか?」って・・・・・・

可愛そうだ^^;

この暗黒さん、魔法全然使わなくて正直あんまりいい印象もってなかったので、帰るならラッキーとは思ったのですがw
問題は次です。













「D2ください」

オイィイイ!黒いねぇってw

結局、歩いて帰っていきましたw

さて、そんな風に日曜プレイしていたのですが、スクエニパーティが開催されて追加ディスクの情報やその他いろいろとトークセッションで出たようですね。

追加ディスク名称は、













アルタナの波平









違った、

アルタナの神兵

だそうです。

各ジョブに新魔法もしくは新アビ追加となるらしいです。これは期待!
新ジョブは、舞台がクリスタル戦争時代へのタイムスリップらしいので、たぶんないんじゃないかなぁ・・・
もし追加なるなら、風水士と踊り子くらいのような・・・舞台設定考えるとね。本来なら、過去に存在したジョブは現在もあってもおかしくないし、絶滅してるからには理由があるでしょうからね。
風水士なんてオークの国にしか居なかったりして^^;
踊り子は、タブナシアの街にいかないと覚えられないとかね。

ともかく、また妄想に油を注ぐような話題が出てきたわけです。
FF20周年ということで今回発表したのでしょうが、スクエニさん、会社としてちゃんと製作部隊をフォローしてくださいね。
今まででもまだ未実装だったりバランス悪いものがあるだけに、期限だけ切ったって、製作部隊充実させなきゃあかんでしょうからね。

|

« ゴブサタンに(BlogPet) | Main | ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15056334

Listed below are links to weblogs that reference かにばーさみー:

« ゴブサタンに(BlogPet) | Main | ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~ »