« ウィンで(BlogPet) | Main | ゴブサタンに(BlogPet) »

ゴブサタンな更新

更新が大分ご無沙汰になってしまったWinlongです。

ってか、4月後半は風邪で体調を崩したり仕事が忙しくなったりで、連休もいろいろと行事がありヴァナでログインできたのは2日だけ・・・orz

いろんな出来事がありましたので箇条書きに。

・別荘(?)の手入れ作業で連休前半は終わり。今後は月イチで片道3時間掛けて掃除&泊まりがけになりそうで大変です。

・とある小説にハマったものの、どれだけ本屋探し歩いても在庫がなくて。連休後半に出かけた先でやっと残り一冊というところまで揃い、最後の一冊はアマゾンで購入。本好きなんでこういう探し回る過程も好きなんですけどね・・・そして読みふけってしまい寝不足に^^;

・連休後半は相方の実家に・・・昼寝も含めて丸一日爆睡してしまいました^^;

・旨いモノ:馬刺し、山菜を産地直売!美味しく頂きました^^

・ヴァナでは練武祭で厩舎テレポアイテムを取ろうとしたのですが、イベント開始初期は遊べなかったために大変な目に・・・相方と二人で各地の侍殴りまくって3日掛かりでやっと揃えました^^;
ってか、しばらくネコ侍みたくないです;;

以上、連休中の出来事でしたが、
連休明け、五月病にならないように気合い入れて仕事開始!

・・・・・・気合い入れすぎて残業も・・・orz

そして、Lv上げを連休明けからやっと本格再開。半月近く休んでました。
たまぁに細々とはLv上げしていたのですが^^;

現在、赤魔Lv46、ナイトLv49となりました。
特に最近は盾ジョブが少なくて、赤魔で中々Lv上げに行けません。
その代わりナイト自らリーダーすれば時間の無駄も少なくPTに行けます^^

ルイサンの胴と足、ライフベルトを基本に命中が+24もあるおかげで、命中には全然不安無く、タコス食べて盾やってます。多少Lv差があるPTに呼ばれたときも無事役目果たせて、思い切ってルイサンオーベール買ってよかったと思えました^^

ところで、やっぱりナイトって役割はっきりしてていいですねぇ~。
寝落ちしない限り(!?)、がっちりタゲ固定w

良いPT構成ならば2リンクでも落ち着いて処理できますし。

ちょっと復習も兼ねて自分のナイトプレイを。

①挑発
②ケアル2を1~3回
③被弾が激しい場合はフラッシュ&ケアル、また強敵の場合はセンチネル。
④普通の状態でも挑発15秒程度の段階でフラッシュ
⑤連携時には連携〆に併せて挑発もしくはフラッシュ
⑥以降、ケアル2、いけそうならケアル3を使いつつ、挑発を一定毎もしくはフラッシュを使いつつ、戦う

※シールドバッシュはTP無い時に適当に(リキャストと敵のタイミングからバッシュには期待せず)
※フラッシュと挑発は同時に使わない(累積ヘイト+揮発ヘイトでタゲ取り、さらに揮発ヘイトは普段必要ない)
※連携時にはフラッシュもしくは挑発のどちらかを必ず連携〆もしくはMB直前に(アタッカー保護)
※他にどうしても手段がなく、ヘイトを稼ぎたい場合はセンチネルを。
※PTメンバーにはケアルを出来るだけ掛けてヘイトを稼ぐ(特にタゲとりそうな人へ)
※核熱MBにはバニシュ2!(意外と詠唱中断喰らって難しい)

リンク時にはメイン敵に挑発、リンク敵にフラッシュをしてタゲを取りヘイトリストに自身を乗せ、あとはPTメンの寝かしに期待。自己ケアルとPTメン、特に寝かし系を使ってるメンバーへのケアルによりヘイトを確保。

非常時用に薬品、ハイエ、ヤグドリは常備。ケアルガピアスも詠唱中断がないため、キャストは長いもののたまに使ってます。

ざっとこんなところですね。

さて、Lv49にもなってまだAF関係を全く触っていませんw
果たして、自分があの白いナイトAFに身を包むのか、イメージも湧きません。戦士のときですら当時鋼鉄の白鎧全盛時にミスリル系で通してましたし・・・

あと、赤も上げないと。早いとこナイトも赤魔もLv60代にして、アトルガン根城に青魔も含めてあげて行きたいところなんですがw

5月中にそこまで進められるか微妙ですねぇw

|

« ウィンで(BlogPet) | Main | ゴブサタンに(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15001600

Listed below are links to weblogs that reference ゴブサタンな更新:

« ウィンで(BlogPet) | Main | ゴブサタンに(BlogPet) »