« ナイトAFと赤魔AF集め | Main | ガンパレ小説! »

久々の麒麟戦

毎日モグに話しかけてるWinlongです。

エンゼルウイングを22個もらえて嬉しかったです。
サベッジブレード時に使いたかったのです。
パピヨンブレードよりエンゼルブレードのほうがいいなぁってw

でも本当はゴールドモグベルトやチョコボワンドが欲しいのだけど・・・

とりあえず1日がまんで試したらエンゼルウイング22個で、これはこれで欲しいので、倉庫でも集めようとしていたのですが。

1日我慢の倉庫達、みんなエンゼルウイングをそれぞれ1個・・・

早く合成レシピ実装してくださいorz

さて、空で麒麟戦でした。

実はしばらく麒麟と戦っていないうちのLS。
白虎がブレーキなって半年以上戦っていませんでした。ダイオライトのおかげでそれがやっと解消されたものの、なかなか戦力集まらなかったりで4月はおあずけ。

でも、実は4月に一度やったのです。

お手伝いとしてね(-_-)

準備してたところ、先にやろうとしていたLSがいたので順番待ちしていたのですが、削りがどうも今一・・・結局、本番前に手伝うことになりました。まぁ、これはこれでウォーミングアップになってよかったのですが、うちのLSの白黒さん達は嬉々としてバタバタと(お手伝いなのに)死んでいき・・・みんな脳筋というか、前衛陣よりも勇者が多いと思うのは気のせいでしょうか?^^;

さておき、やっと倒し終えて今度はうちらの番、だったのですが、???が湧いた直後に業者がトレード割り込みして横取り・・・・・・

事前に話して順番判ってもらえたかと思ったのですが・・・このときほど業者に明確な殺意を覚えた事はありませんでした(-_-#)

で、連休明け仕切り直しで昨日だった訳ですよ。

また、先に準備していたLSが・・・orz

うちは22時スタートのため、こういうことが結構多いのです。仕方がないといえばそこまでですが・・・

声掛けて四神のみお手伝いすることになりました。
フルアラ×2なので四神は2hアビを使う間もなく1分程度で死んで行きますw

そして麒麟本体。

手を引いて見ていたのですが、どうも削り戦力が足りない。
結局こちらも手伝う羽目に・・・そうしないと、うちらの時間が無くなるし;;

とはいえ、入れ替え主体なので狩人の私はのんびり待機。

しかし、最近はダイオライト関係で空LS増えたのでしょうか?
二度も麒麟戦でお手伝いする羽目になるような、戦力不足のLSが増えてきたのがちょっと気になります。

少なくとも、うちのLSが居なかったらどっちのLSも全滅していたか4時間コース突入は間違いないでしょう。

うちも最初は4時間コースで終いには麒麟のMP尽きてたしw

最初はどこのLSも通る道で私達も経験ありますから、暖かい目で応援はしてるのですが、何度も続くと・・・たまたまうちらの運が悪かっただけなのかもしれませんが、四神やれたから麒麟も~なんて手軽に考えたLSが増えたのか!なんて思ってしまいます^^;

さて、前のLSも終わり、今回は業者の横入りもなく、麒麟戦を開始することができました。

前のLSが手伝ってくれると言うので、四神のみお願いを。
麒麟本体時には自LSですら人が余ってるのと・・・出来れば自力で処理したかったのもありますからね^^;

まさに分殺で処理していき、いよいよ麒麟本体です。

途中、アストラルフロウ時に半壊しかけたりしましたが、そこは旨く人の入れ替えや蘇生で立て直し、無事麒麟討伐。

70分ほどで倒せたようです。四神処理が楽だったとはいえ、LS自体の戦力・技術が上がったのは確か^^

ドロップは麒麟大袖と光布、免罪符の真龍:脚と神木:胴、結構アタリ^^

光布は優先枠指定の元白さんに。あと1枚取れれば次からはフリーアイテムになりそうw

大袖はポイントを使っての競りですが、これが白熱!
白虎佩楯が回り始めたのもあり、今までポイント温存していた人達がw
ほとんど全ポイント使用してお侍さんがゲットw

戦闘内容及び戦利品、ともに満足いくものでした^^

なお、この戦いの中で私も新たな手応えを掴むことが。

と、言うのも麒麟戦で狩人でいるのに最近がっかりきてたのですよ。
前回お手伝いのみの時に感じていたのですが、銃使っても弓使っても1回30ちょいのダメージ。WSでアーチングやサイド等でも150がいいところ。

これなら戦士のほうが活躍できる;;

で、今回、飛命装備から飛攻装備へ命中度合いを見ながらシフトしていったのですが・・・

クリティカルで37ダメージ上限だったのが47に。明らかに麒麟との攻防比が切り替わったところがありました。
WSも220台に。これならまだ狩人やる意味があります。

問題は今後これ以上の飛攻+装備は非常に限定されてくるということですがw

オティヌス、グリークスパイル、弓胴着etc...お金貯めたり入手が難しそうなものばかり。しかも飛命もあるていど確保しながらになりますしね。

まてよ、麒麟大袖なら、ステータスアップ分で飛命飛攻アップになるんだろうか?w それなら今度から競りに参加しないとw

|

« ナイトAFと赤魔AF集め | Main | ガンパレ小説! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15086129

Listed below are links to weblogs that reference 久々の麒麟戦:

« ナイトAFと赤魔AF集め | Main | ガンパレ小説! »