« かにばーさみー | Main | ナイトAFと赤魔AF集め »

ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~

2週目も主人公を石田咲良にしてスタート。
今回は2週目以降用のボーナスアイテム(金塊)もあるしお金に不自由はしません。また、ステータスも引き継ぎのため、訓練等はほとんど頑張る必要が無く、むしろ技能訓練、特に精霊手の取得訓練に精を出しました。

アタックする相手は何人か平行作業をしていたものの・・・

吉田とは初め仲良くなったのに、何故か一定以上に仲良くなれず・・・同性だから? 吉田ちゃんが男好きだという噂は本当なのでしょうか^^;

鈴木にも果敢に挑戦していたのですが、仲良くはなれたものの、イベントが一定以上に進みませんでした。進んだら進んだで、いろいろ大変らしいのですが。他のメンバーも複数絡むかなり難易度高いイベントらしく、何人か登場していない人も居てそもそもクリア不可w

工藤とは一枚絵まで見てキャラクター攻略は一応完了!スカートばたばた事件で泡吹いて倒れた主人公ですが、いったい何を見たんだろう・・・^^;生体レーザーがどこから発射されるのかゲーム中で表現されなかったのも気になりましたw

佐藤とは一枚絵も見てキャラクター攻略完了!さらに週末デート、晩ご飯、一緒に帰ってさらにはお持ち帰りw
完全に恋人関係になりましたが、同時に嫉妬大爆発も発生回数が一番多く・・・工藤もしくは鈴木と常に対立。
しかしながら工藤も鈴木も佐藤との仲を取り持って~と来るし、どんな関係ですかw

小島航とは初めから仲が悪く、しまいには悪い噂流されたので校舎裏で殴りまくって徹底的にシカトしました^^;
一回目とエライ違いだw

ペンギンとはかなり親密になったのですが、キャライベント完遂までたどり着けませんでした・・・残念。生死を彷徨うとこまで発生しなかった。でも精霊手はゲット。

その他のキャラはほとんど無視^^;

戦闘ストーリーでも展開によってはイベント編に突入するらしいのですが、私の場合はひたすら勝利しまくって撃破数だけがいたずらに増え、最終日を迎えてゲーム終了。

なお、戦闘では栄光号砲戦仕様に滅口砲を2門装備し、滅口砲のリロードが長いので左右交互に、そして合間にグレネードを。

しっかり機体強化してやれば、スキュラも一撃で落とせます。さらに、地形を利用すれば各個撃破も可能。この戦術にたどり着いたときから、浸透突破=敵全滅扱いに変わりましたw

ただし、部下にこれ渡すとグレネード撃ちまくってあっという間に弾切れ起こしちゃいますけどね・・・

また、烈火のフル改造もかなり安定して良いです。

なお、主人公が精霊手を覚えてしまうと、栄光号砲戦仕様の3番目の武器枠が精霊手に切り替わっちゃうので、そこからは砲戦仕様はいらなくなっちゃいます。むしろ重装仕様で滅口砲装備にするか、軽装仕様で機動力を高めて滅口砲装備にするか・・・

いずれにしても、光輝号、栄光号ともに、はっきり言って前作の士魂号より性能は劣っています。絢爛舞踏が乗っても凡人並の性能しか発揮出来ない機体なので、割り切って車高の高い機動砲台として使った方がよいです。

前作では士翼号で前線に切り込み、両手の大太刀で切りまくってまさに絢爛舞踏になれたものですが・・・今作では流石に無理^^;

次はマニアックに歩兵かヘリでやってみようかなw

キャライベントはクリア2、後は部下の撃破数による勲章を取らないといけないことから、引き続き3週目に入ることにします。

キャライベント3でののみが出るはずだし、青の厚志出現を目指していけば壬生屋、瀬戸口も出てくるはず・・・出さなければ!w

|

« かにばーさみー | Main | ナイトAFと赤魔AF集め »

ガンパレード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15070008

Listed below are links to weblogs that reference ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~:

« かにばーさみー | Main | ナイトAFと赤魔AF集め »