« って言ってたよ(BlogPet) | Main | Ver.up アトルガンへテレポ!? »

加速する青魔

リアルで釣りに行ってきたWinlongです。

と言っても釣り堀ですけどね。ニジマスは馬鹿ばっかで入れ食いなのですが、イワナとヤマメは今回ゼロでした・・・orz

釣った魚はその場で調理してもらって唐揚げ1キロ!
夜はもうあっさり系で仕上げて終わりですw

ぼちぼち海釣りを本格的にやりたいのですが、釣り道具を久々に見に行ったら結構高くて(><)

竿新調しないといけないので・・・・・・ヴァナでなら直せるのになぁ^^;

さて、週末はそんな訳で空き時間にソロ活動をまったりと。

ビビキーのゴブペット狩りが、今回は場所取れたのでやってたのです。

そしたら、LSの暗黒さんに誘われて土曜午前中は結局、青魔でLv上げへ。

構成は忍暗コ赤黒青だったかな?

コリブリ相手なので黒さんが精霊をあまり撃てません。なので、この黒さんは終盤にここぞとばかりにフリーズ!

ふと思いついて、フリーズ前にブルーチェーン>サークルブレード>F.リップで硬化連携をやってみたところ、700台のダメージを出すフリーズがMBで1000台に!

これは面白い!ということで、それ以降はTPある時にフリーズ開始マクロに合わせてブルーチェーン>サークルブレード>F.リップを。即座にやれば丁度MBタイミングでした^^

青魔のLvはこれで65に!
ゼファーマントが使えるようになりました。
もうひとつ、超低周波も使えるのですが、これが実はまだ覚えて無くて・・・・・・PTじゃこっちのほうが使いでがありそうですね^^;

そんな訳で土曜夜にクロウラーの巣へ。

まずはほったらかしにしてあった赤魔AFのワーロックブーツを回収w
その後、奥へ進み、トカゲ達と戯れるに。

ここのトカゲはあまり超低周波使わないんですけどね、今回は30分ほどでやっと使ってきたのを一発ラーニング!
これで60台で残るのはキキルンのサンドスプレーのみです。

続いて翌日。

前日と同じくビビキーでソロ上げ。朝方で8000ほど稼げて調子イイ!ってか、Lv65から安定して狩ることが可能になりましたね。

それでも、獣ゴブ本体に絡まれること2度、フットキックをモロに喰らって2度死にましたが、今回はリレイズゴルゲット使ってたので無問題!

ただ、途中でちょっと嫌なことがありました・・・

サチコにも書いてたのですが、Lv上げPTが来たのです。

ソロ同士じゃお互い不味いので遠慮というか狩り場を侵すことは普通ないのですが、PTだとねぇ・・・そういう遠慮は無用って人も多いですから。

実際狩り始めたらもうパワーゲームでこちらが負けるのは目に見えてるし、私もそこで独占権を主張する訳ではありませんが、

せめて、「狩り場、前借りますね」とか「他塞がってたのですいません」とか、礼儀ってものがあるんじゃなかろうか。

「わざわざ同じベースキャンプにきてやるということは、他は塞がっているんですか?」とSayで聞いても返事なし。

最近はこういう常識を知らない人も増えたんだろうなぁ・・・

それでも、初めはカトブレバスやってたので獲物が違うのならいいか、と思ってたら、獣のペットも本体も手掛け始め・・・・・・

久々に頭に来ましたね。

Sayで「貴方たちずいぶん礼儀しらずだね」と言ってやっても一切返事なし。

外人PTだけど、確かに日本人がいるはずなんだけど。
しかもモンス釣りしてるコルセア本人が。

同じ日本人として恥ずかしいですよ。

きっと、日本人の振りした外人に違いないw
tellでコルセア本人に「あなた日本人じゃないんですね? 私は移動しますから外人のお仲間達に伝えてください」
と、日本語でtellしましたw

そしたら、流石に返事きましたね。
曰く「仲間が何か失礼しましたか?Sayフィルター切ってたもので」
だ、そうです。

「狩り場の独占権を主張するつもりはありません。所詮パワーゲームですから。でも、同じベースに来て同じ敵狩り始めるなら一言くらい挨拶あってもいいんじゃないですか?非礼でしょう」

と言ってやりましたが。

「判りました。仲間に伝えておきます」って返事が来ましたけどね。

サチコに【英語話せません】って書いてて伝えられるのかw
しかも、PTの赤と一緒に2番目に狩り場に来て、しばらく私のこと見てた癖して・・・

仲間に伝えて~ってのは皮肉なんだけど、素で気づいてないっぽい。
 
外人はまだ文化圏の違いという理由もあって許せるけれど、一番非礼なのはアンタですから!

さて、そんな事もありましたが時間を変えて夜にソロ始めたら、珍しくPTの誘いが。

ゼオルムで青青青忍赤コで・・・・・・はっきり言って鬼でしたw

ゴーストだろうが土エレだろうが、とてとてクラスに絡まれてもなんとか撃退出来る!w

サポシ、サポ白、サポ忍と三葉の青魔でしたがメリポ並の勢いで・・・・・・コルセアさんが寝落ちして終了するまでやって、残り2000でLv66なるとこまで稼ぎちゃいました^^

残りは月曜に護衛と料理書で2000稼いでLv66に!

さらに、久々にビシージ参加して終了後の22時半頃にPTに誘われ・・・・・・

ええい、いっちゃおう!

1時までの2時間で13000位の稼ぎ。
ヒーリングする時間がマジで無く。
リフレ付けてMP絞りながらでしたが、気がつけばLv67まであと1万ちょい。

ん~、なんか青魔が止まらなくなってきちゃいましたw

|

« って言ってたよ(BlogPet) | Main | Ver.up アトルガンへテレポ!? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15336075

Listed below are links to weblogs that reference 加速する青魔:

« って言ってたよ(BlogPet) | Main | Ver.up アトルガンへテレポ!? »