« 心霊写真 | Main | ホントにどうしようも(BlogPet) »

VS麒麟

「麒麟が今ターゲットしているのはWinlongです」

と、「麒麟」の川島明に低いボイスでしゃべって貰いたいWinlongです。

空LSで麒麟戦をまたやってきました。
今回は珍しく一発で麒麟広場へ到着。

・・・後で何か起こらなければいいが(-_-;)

今回は珍しく、他LSとブッキングなし^^
でも、そういうときに限って、キージョブが集合が遅れていたり・・・現在うちのLSは、リアル都合で何人か戦列を離れていて、ちょっと戦力低下。

白一人、赤二人、ナイト1人を含めた19人がなんとか集まり、麒麟戦決行となりました。

ここのところ、他LSのお手伝いがあったりしたものですから、LS単独で麒麟をやるのはすごい久しぶり。

とはいえ、経験を積んできたうちらならやれるハズ!

いざ開始してみると・・・・・・

マラソンは順調。ターゲットアドバイスも確実に行われ、そうこうしてるうちに雑魚四神で朱雀が出現。連続魔スタンもしつつ、4分もしないで撃破。続いて玄武。

丁度玄武と始める時にエンドレスショットのリキャスト。危なげなく、インビンも精霊魔法で削り3分ほどで撃破。続いて白虎。

今日は雑魚召還が早い。ここでエンドレスのリキャストが間に合わず、アフェリオットを直投げ・・・ミスorz
誰か持ってないか問いかけてるうちにもうHP半分。そのままごり押しで撃破。最後に青龍。

ここはエンドレスでゼファー・・・ミスorz
続けて直投げでもミス・・・

orz

百烈拳がやばいと思ったが、全員のフォローで問題なく撃破!

相当早いペースで四神が終わり、いざ麒麟本体へ。

前回と同じ弓で攻撃をするも、思ったようにダメージが通らず、命中率も悪い。なんでだろ?

スシが切れたので途中でレッドカレーを食べたところ、ダメージは平均50台に上がったものの、命中率が相変わらず。しかも、妙にヘイトが高い。

麒麟もカレーが食べたかったんだね!^^

そんな訳もなく、そのうち一気にストンガ喰らって死亡。まだゲージ減らず。

今回は黒魔も少ない。おまけに狩人の自分の攻撃がイマイチであまり役に立っていると思えない^^;

そこで、一度戻り戦士で来ることにしました。

トマホークで精霊補助と久々に斧で殴りまくるか!と^^

着替えて戻る頃にはゲージも減り始めたようなのですが、こういうときに限って!

そう、やはり最初の麒麟広場ワープ一発成功には裏があったw

5週目にしてやっと到達;;

その頃にはもうゲージ半分でアストラルフロウが終わったところ。

そこからはトマホーク、そして殴りでガンガン削って久々に出す必殺の!

ウォリアーチャージ&スチールサイクロン!

ミス

orzorzorz

とはいえ、マイティストライクも使用したしその後も順調に削り、なんとか貢献できたかな?w 無事勝利!

ドロップは麒麟棍と麒麟大袖、神木:胴とオリハルコンでした。

大袖はポイントによる壮絶な競り、というか大袖競り参加者はポイント全投入で勝ってますね^^;

次回辺りから競り参加してみようかな。
それで狩人がもうちょい性能あがるなら・・・

ちなみに、最近ちょっと資金が減ってきたので今回オリハルコンを20pで取得。競売へ出品して眠いので終了。

しかしまぁ、19人でしっかりやれたってことは、一つ自信になりましたね^^

トータル100分というのもまぁまぁ。これを60分台まで持って行ければ、1日2戦も可能?w

久々に達成感のある麒麟戦でした^^

|

« 心霊写真 | Main | ホントにどうしようも(BlogPet) »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15390123

Listed below are links to weblogs that reference VS麒麟:

« 心霊写真 | Main | ホントにどうしようも(BlogPet) »