« OG2現在第40話 | Main | いろいろと近況 »

OG2クリア!そして2.5へ

OG2をやっとクリアしました!

前回記事書いてからもリアル忙しくてあまり時間が割けず・・・そんな中でだんだん攻略難易度が上がって時間が掛かるようになってきて・・・特にラスト3話がめちゃめちゃ難易度高かったです。4日くらい掛かったかな^^;

しかし、FFXIやるようになってから、完全にストーリークリアしたゲームって数えるほどしかなく・・・・・・発売延期喰らってたせいもあるけど、今回は不足していたスパロボ養分を一気に取り捲った感じです。さすがにおなか一杯って感じw

今回、乳揺れは少なめでしたが、それでも終盤のゼオラ、カーラは頑張ってましたねーw

でもシリーズ通してベスト・オブ・乳揺れはオウカ姉さまでした!w

それにしても・・・終盤は・・・マジできつかった^^;

しかし一番きつかったのはウィンデル戦。

あまりの堅さに一度最初からやり直す羽目に。ところが、精神ポイントもエネルギーも温存や補給をしながらじっくりと攻めたのに、最後のウィンデルがやたら堅くて。
見たら、底力Lv9にガード持ってて気力限界突破まで・・・もうアホかと。

HPもゴリゴリ回復するし、残り3万まで削っても次のターンに8万とか、もうね・・・

大体、この辺まで来ると、魂使っても3000とかって・・・クリティカル狙った方がまだマシだったり。

しかもここで裏目に出たのが、編成と育成。
機体につぎ込むお金がもう無くて、ダイゼンガーとアウセンザイターを戦力から外したのが痛かった(><)

さらに途中で墜落したサイバスターとかその他、とりあえずいいか、と進めたのですが、ホントに最後、あと一押しが足りない^^;

残り12000で削りきれず。
残り8000で削りきれず。
残り3000で削りきれず。
残り7000で削りきれず。ヤバイ、回復量が上回ってきた;;

ここでソフトリセット。残り3000のとこのターンからやり直してみるものの、あと一押しが足りない。

墜落覚悟で回復補助に徹してたラーダで攻撃!500削った!
後はもう防御無視してクロガネに必中と熱血で突貫!

ウィンデル撃破ー!!!

そして最終話は、ラスボスでるまで精神ポイント温存で地道に削り、最後は総力を挙げて戦闘!

HP50万って何ですか、アナタ・・・・・・^^;

幸い、ウィンデルほどHP回復量が大きくないのが救いでしたが、こちらもラスト3000までいったところでクロガネ特攻!

やっと終わった・・・・・・

エンディング、面白かったし感動しました。久々にFF以外のソフトクリアしたー^^

そして息つく間もなく。

シナリオ2.5出現!!!

まぁ噂では聞いていましたが遂に出たー!!
さっそく始めてみましたが、コンパチブルカイザーがめちゃ強い!

資金引継ぎもあるせいで、いきなりフル改造できるし。
ただ・・・この辺は設定が全然わかりません^^;
とりあえずオマケシナリオと聞いてるので適当に進めてみたいと思ってます。

しかしこの様子だと・・・OG3にも期待してよさそうですねw
今からもう次が楽しみです^^

|

« OG2現在第40話 | Main | いろいろと近況 »

スパロボ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15774718

Listed below are links to weblogs that reference OG2クリア!そして2.5へ:

« OG2現在第40話 | Main | いろいろと近況 »