« OG2クリア!そして2.5へ | Main | ガンダムネブタ »

いろいろと近況

おかしい・・・日を追う毎に仕事が増えて・・・遊ぶ時間が減ってきているWinlongです。

これからは子供も夏休みに入るし夏祭りなどイベント盛りだくさん、さらに亡父の初盆を迎えたりと、めちゃめちゃ忙しそうなんですが^^;

とりあえず、FFはチョコボの世話以外、当面は何も出来ないかもなぁ・・・そんなうちの黒チョコボ、ブラックハヤテ号はやっと大人になって成長が安定したそうです。直後にいじけて叱ってやってくれって言われましたけど・・・・・・どこが大人だ!

クロイトコ?

空活動も最近、急な仕事が連続してて参加できず、昨日やっと参加~そして麒麟戦へ。

今日は人数も揃っており危なげなく討伐。ドロップは渋かったですが・・・orz

その後、白虎戦を2回やったものの、こちらもドロップ渋くて・・・ログ見返したのですが、スリップダメージで死ぬとドロップ悪いのですかね?^^;

さて、その他の話題。

スパロボは2.5クリア。
最終面まではサクサク進みますの~な状態なのに、ラスボスが強い。
もっとも、奴との対戦経験があまり私に無かったのも原因でしたが・・・攻略の仕方判る人には普通だったのかなぁ^^;
そしてショッキングな結末・・・こんなんでいいのか!?いや、よくない!

Overs Systemが欲しいと久々に思っちゃいましたが、そこはスパロボなら時流エンジンの出番なのでしょうか・・・
OG2.5外伝が発売されるらしいので、それまでこのフラストレーションは取っておいて、データ引き継ぎを想定してひたすら2.5の周回を繰り返しておけば良いのでしょうか?^^;

ともかく、今できることとして。
ExHardモードで2週目、OG1のリュウセイルートへGO!

遊び倒しがいのあるゲームですねぇ・・・^^;
仕事が忙しい分、ちみちみと空き時間に進めてます。


PSPで新型が出るそうで。
今より軽く、しかもTVにつなげてTV画面に映し出すことが出来るんだそうな。
初めて、PSPを買う気になりましたよ!w
ついでに、PS2ソフトを読み込めるコンパクトDVDプレイヤーとか出ないかなぁ。本体は最小限の大きさで、PSPを介してTVにつなぐことにより旅先とかでもPS2のソフトが遊べる、みたいな・・・

黙って薄型PS2を買えって?w

転勤して出張多い仕事になったらマジで考えますが^^;



あまりここでは話題にならない食べ物について。

美味しい物には目がない私ですが、今ちゃくちゃくと準備しているのは「とうもろこし」

それも、今まで食べた中で一番美味しい、その名も「嶽きび(きみ)!」

北海道の取れたてトウモロコシよりも美味しかったものなぁ・・・
糖度が他とはまるっきり違うのです!
贅沢にも去年はコーンスープも作っちゃいましたが、普通のコーンの場合は甘みを増やす為にオニオンスライスを徹底的に炒めて追加したほうがいいのですが・・・嶽きびの場合、入りません。しかも100%コーンだと甘すぎてそのままプディングに出来そうなくらいなので、コンソメで50%位にしてやっとコーンスープになるという・・・なんて食材だ!と思いましたよ^^;
ただ今入手経路の手配中です。普通に買うと高いので^^;
これで「茶豆」と「焼き鳥」があれば夏の夕食はオッケーだなぁw

その他、現在、「やわらか戦車」お取り寄せして食べてます^^
正確には、「三橋ぱんじゅう」と言うのですが。
やわらか戦車とコラボしたことで知り、初めてスイーツのお取り寄せというのをやってみました。
三重のお菓子です。美味い^^
三重名物は赤福しか知らなかったからなぁ・・・セントレアとかで売ってるなら買いやすいのだけど^^;


今年こそは、五所川原市に立ちネブタを見に行こうと計画しています。なにしろガンダムネブタも出撃するし!

いろいろ調べてましたが、商工会の桟敷席は2000円でほとんど売り切れなところ、五所川原市内のとある喫茶店でビル屋上を3000円/人で販売してるのを発見!

子供いるぶんだけ、混雑のなかで路上から見るよりは、ビル屋上から見た方がお得かなぁと思って予約しちゃいました。全高11m以上あったはずだしw
と言っても、8月6日の月曜しか空いてなかったけどね^^;
仕事終えて高速乗れば1時間で行けるし、祭り期間中は実際平日もイベント三昧しなきゃ全部こなせないしねぇ^^;


いろいろと体調悪くて、今日病院いったのですけど・・・・・・下手したら手術しなきゃならない一歩手前だとか^^;

こ、こわい;;

とりあえず遠出せずに安静にしてなさいって言われて、週末の外出予定はキャンセル;;
でも、イカとかカニとか送られてきたので台所でさばいてたのだけど、これって安静にしてなくない?^^;

まぁ、安静にうちの中にいるならゲームですな!w

って、いつもどおりなんだけどー^^;
ま、こんな近況でしたw

|

« OG2クリア!そして2.5へ | Main | ガンダムネブタ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15834394

Listed below are links to weblogs that reference いろいろと近況:

« OG2クリア!そして2.5へ | Main | ガンダムネブタ »