« きょう(BlogPet) | Main | OG2クリア!そして2.5へ »

OG2現在第40話

ブログを書く間も惜しんでOG2をやっているWinlongです。
いや、ここを見に来る方にはホント申し訳ない^^;

でも実際のところ、リアル都合で仕事やら家庭やらでも忙しくて・・・仕事の合間にこうして書けるのも久しぶり^^; 昼休みすら最近はなかったものなぁ・・・

休日は暴れ茄子がやってきたので、「やっと念願のHDDレコーダーを手に入れたぞ!」とか、地デジが見られるようになったりとか、イベントで家族で出かけたりとか、いろいろと。

なのでそれ以外の合間はほとんど全てOGと言っても過言ではない^^;

FFでも麒麟倒して海王胴の免罪符貰っちゃってヘカトンハーネス入手したりもしてたのですが、ほとんど今はスパロボ。仕事の忙しさも相まってチョコボの世話が1日置きになってしまい愛情ダウン。それでも力が標準を超え始めて嬉しいぞ、ブラックハヤテ号!

なんか安直な名前ですが、相方の冗談で名前ワード探したら作成出来たので付けてみましたw
うちのは4代続けて黒チョコボだったので、名前付けにだんだん苦労してきて・・・^^;

さておき、OG2の話を。

ってか、前回の記事の後ですから、そこから説明すると、
OG1はラスボスを倒してクリアしました。
ラスボス手前のジュデッカのほうが大変だったような気がします。これでOG1は資金引き継ぎやエクストラモードが可能となり、ここでOG2に行くかどうか迷ったわけですが。

続きが見たくてOG2にw

さて、OG2ですが、資金のみの引き継ぎがあったのでアルトとヴァイスはフル改造。でも、序盤はいろいろフラグ立てる為にブリットとラミアを集中的に鍛え・・・そしてどんどん増えてくる仲間達。

ラトやアラド、α主人公グループなど、フラグ要因だったり主役級の扱いで、リョウスケ、エクセレン、マサキ達の出番がほとんどなし^^;

でも盛り上がりはOG1よりも熱いですね^^

序盤はリーが大っ嫌いで、早くこいつと別れたいなーってか、ぶっちゃけ早く敵になってもらって殺したい、等と思いつつそのストレス解消のために一気に20話くらいまでは簡単に進みました。

そして問題の、メキボス達とのホワイトスターでの戦いの話に・・・

GBA版ではクリアしてから裏情報を知って、でもやり込む気がしなかったのですが、今回は挑戦!

グラビトンランチャー取り忘れたのもあってきつかったですが、約60ターン掛けてなんとか撃破!

アギーハやメキボスからプレイヤーへのツッコミとねぎらいの言葉が聞けましたw

リセット繰り返しながらのプレイで一晩掛かりましたよ^^;

その後は順調に進み、現在40話まできました。

ちなみに、今までのところで感動したり泣けたのはヒュッケMark3の起動シーンとラミアの自爆、そしてダイテツ艦長の・・・

ヒュッケバインMark3は第一次αの時にすごい思い入れのある機体で。BGMのエースアタッカーを聞くと自然に泣けて来ちゃうのです。当時主人公で使っていたのがユウキだったので、リョウト用になっているシナリオが少し残念ですが、それでもノイエDC側からの参戦でユウキが出てきてくれたのは嬉しい。
仲間になった暁にはユウキにMark3を渡してAMガンナーにリョウトを乗せようと思っています。

ラミアの自爆シーンは問答無用で泣けました。そしてダイテツ艦長も・・・

逆に笑えたのは、まずはフェアリオン!

ロイヤルハートブレイカーは必見です!w

続いてタスクの乗るビルトビルガー!是非ともこれでビクティム・ビークを使ってみてくださいw
今回、ギャグ部門はタスク一人で背負ってるようなものですからねぇw

そしてなんと言ってもダイゼンガー登場とアウゼンサイターとの合体技!

濃すぎっ!ww

そして。

乳揺れ度もOG2になってやっと向上!w

エキスパンダーで美乳を追求していたクスハには驚きですが、竜虎王にのるようになってやっとクスハがそれらしくなってきました。

しかし!

今回、個人的にぶっちぎりな乳揺れはオウカ姉様!
あれが見たければマグナムビークを何度でも喰らいに行け!w

ちなみにラミアの場合はあまりに不自然でちょっと萎えます^^;
ストッキング的な加工をしないとあの服は作れないよねぇw

あとは、ゼオラを仲間にしたときにどんなカットになっているか、が楽しみですw

OG1では海水浴のシーンがあったけどもOG2ではそんなサービスシーンが無いのが残念。

今回、メカ関連でCGムービーが結構あるのですが、止め絵でもいいのでインターミッション時にカット絵を入れて欲しいですねぇ。説明書最後の入浴イラストが一番サービスしてくれているのが何とも^^;

ところでそういえば、ラミア乗機の強化については、アシュセイバーを選びました。これにカイを乗せて撃墜数を急上昇させたり。この機体も64版で主役機で使ってたので思い入れあるなぁ。

ギリアムのゲシュペンストタイプRVはフル改造すると鬼の強さでしたし、この分だとカイのフラグで入手出来る強化ゲシュペンストも期待出来るかも^^

SRXはOG1では1回こっきりでしたが、OG2では合体しまくりです。全員にSP回復と集中力、リュウセイにEセーブを覚えさせて機体はフル改造。まさに設計目的のとおりの活躍が、これでやっと出来るようになりました^^

今後は魂持ちと合体攻撃持ちユニットとの組み合わせ、それに覚醒持ちを加味して、1ターンに最大何ダメージ与えられるかを意識して編成したいと考えています。
ラストで間違いなく厳しくなるでしょうから・・・

オペレーション・プランタジネット後編では熟練度とクリアを両立するのに結構難易度が高かったのですが、1ターン最大8万ダメージを与える事に成功しまして。

戦力集中出来れば15万くらいは行けそうだけども、そのためにはカチーナ姉御も育てないとならないかもなぁ^^;

ともあれ、ラストへ向けて残り僅か。そして2.5シナリオと2週目プレイ! まだまだ楽しめそうです^^

|

« きょう(BlogPet) | Main | OG2クリア!そして2.5へ »

スパロボ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/15717580

Listed below are links to weblogs that reference OG2現在第40話:

« きょう(BlogPet) | Main | OG2クリア!そして2.5へ »