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新情報「グリップ」!?

花火持ってランページしたら火薬部分が飛んでったWinlongです。

リフォームが終わった実家で十数年ぶりにお盆を過ごしてきました。
ってか、エアコンないし元々昔もそんなに必要としていなかった地域だったのですが・・・

いやぁー暑かった!

予定より早く帰ってくることが出来て良かったです^^;

やっと夏のメインイベントが一息つけた^^

後は昆虫展見に行くのと野外料理講習会と仕事の論文作成・・・くらいかな?特別なのは。
これでやっとゲームも復活できそうです。

と、そんな状態になったのですが、FFのバージョンアップ情報で両手武器が向上する情報が!?

以下抜粋

両手武器について

両手武器装備時の攻撃に関する計算方法を見直すことにしました。
これに加え、両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」を導入し、一部ウェポンスキルに対しても調整を行う予定です。

両手武器装備時の攻撃について

両手武器装備時は、片手武器装備時よりも、キャラクターのステータスによる補正を大きく受けるように変更します。さらに、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、両手武器の性能が現在よりもダメージ値に大きく反映されるように調整します。

グリップについて

「グリップ」は劇的な変化をもたらす装備品ではありませんが、メインウェポンとして装備している両手武器を上手く使いこなせるようにしたり、その長所を伸ばしたり、短所を補ったりすることができます。攻撃に特化したものだけでなく、両手棍を使用している魔道士に適したものなども存在します。

なお、メインウェポンの種類や相手にする敵によって、いくつかのグリップを臨機応変に使い分けることも可能ですが、別のグリップを装備し直すことでメインウェポンのTPはリセットされます。そのため、ウェポンスキルを打つ場合のみグリップを装備するなどの限定的な使い方はできません。

以上、引用終わり。
詳細はこちら

D値に対するSTR等の補正、攻防比上の攻撃力に対する補正、でしょうか?
かなり前からネット上のさまざまな場所で提案されてた事案ですが、やっと導入となりそうですね^^;

グリップについても誰か提案してたのを覚えてるんですが・・・
果たして、どれだけのバリエーションがあるのか、そしてその入手もしくは作成方法は?

グリップだけに、皮合成が基本なのかなぁw

これで、大物相手に両手斧を振り回す機会が増えそうです^^
メリポ行かなきゃ!w

あぁ、でも・・・材料にケルベロスの皮とかは簡便してください^^;

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