« いろいろと近況 | Main | リアル白虎 »

ガンダムネブタ

いよいよ8月、夏本番になってしまったWinlongです。

忙しい;;

他人の尻ぬぐいで1週間つぶれ、他人の尻ぬぐいで2週間過ぎて未だ進行中のものや、職場の新ブログ立ち上げで1週間つぶれ・・・7月って自分の仕事がほとんど出来ませんでしたよ!(-_-#)

ここの更新も滞ってしまいがちでしたが、この状態はお盆明けまで続きそうです。

FFも最近はほとんどログイン出来ず。
疲れてほとんど遊べない。

代わりと言ってはなんですがオフゲの気楽さも手伝って、スパロボを細々と続けています。
OG1のEX-HARDモードはクリア。リュウセイ編をやったところ、キョウスケ編とはシナリオが結構変わっているのですね~。ラスボスに至るまでの経路も違ってるし。

ともあれ、OG1はこれでスペシャルモード可能に!
楽しみは取っておいて、引き続きOG2EX-HARDモードに突入です。

さて、ゲームは別として。

先週末、立ちネブタの館へ見学にいってきました。
そこには噂のガンダムネブタが!

Imgp2099

このシールドを見た娘が「ケロロ軍曹のシールドがある!」って驚いたので、
「逆だ逆!ケロロがこのシールドを真似してるの!」と言ったら
「そうだったのか!」と驚いてた様子^^;

Imgp2101

ビームライフルもあった!

Imgp2102

全長17mとはいえ、台座が結構高さを稼いでいてスケールは1/2以下っぽいですね。
ちょっとそれが残念です。

後ろの噴射光が、イメージは青いスラスター光なんですが、実物はなんか茶色っぽいもこもことした・・・そりゃ、ねぶたで炎の表し方ってそうですけど・・・

始めっから被弾してるのかよっ!w

ともあれ、これ書いてる今日の時点ではとっくに組みあがって、地元の新聞には載ってました。4日から出陣、もとい出撃な訳ですが、問題は台風5号です^^;

職場では、風で煽られてコケて炎上、なんてなったら「燃え上がれ!ガンダム」ってな訳で格好のネタになるねぇと会話がありましたがw

6日に観覧予定なのでその際にはビル街に現れるガンダムを撮りたいと思っていますw

|

« いろいろと近況 | Main | リアル白虎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16001602

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムネブタ:

« いろいろと近況 | Main | リアル白虎 »