« 新情報「グリップ」!? | Main | 昆虫展にて »

リハビリラーニングツアー

ヴァナにログインするのが最近怖いWinlongです。

だって・・・せっかくリアルも充実しているのに、廃人スイッチ踏みそうで怖い^^;

マジで躊躇しちゃってるのですが、流石にスパロボもOG2の2週目48話と終盤に差し掛かりだるいのもあって^^;

オフゲに逃げるのもそろそろ終わらないと^^;
まとまった時間も取れるようなってきたし。

そんな訳で、FF復帰のリハビリも兼ねて、思い切ってラーニングツアーを主催することにしました。

お題は「マインドブラスト」!

果たして集まるかな~?と思いつつ、シャウトしてみたら始めこそ反応鈍かったものの、お手伝い3人含む12人で行けることに!

予め下調べしてナイズルからヘディバ島へ行くルートも確認し、インプ狙いのPTがいるのも確認していたので、あとは倒すだけ!

Win070815233622a

お手伝いで来てくれたLSのナイトさんが2度死ぬハプニングはありましたが、2時間弱で無事全員覚えることができました^^

一番難易度高いと思ってたのがやれてビックリです^^
マジックハンマーのほうが大変でしたね^^;

さて、翌日、さらにリハビリで今度は「イグジュビエーション」ツアーを!

こちらは4人お手伝いの11人集まりましたが、ワモーラ成虫を殴って1時間半で全員終了^^

Win070816135136a

なんか順調ですよ!?

続いて、前から何度かチャレンジしていた、カダーバのキキルンにソロチャレンジ!

70で丁度状態なのですが、サポ赤にしてクリアマインド強化、ヤーンで寝かしつつMP回復してブリスト張りなおし~という戦法ですが、はっきり行って物凄い強引です。これで100%勝てる保障は全然なし!w

前に1匹やっと倒せたけど1度死んじゃったし、きびしいんですけどね^^;

それでもなんとか苦労して1匹倒したところ、なんと運良く「サンドスプレー」をラーニング!

これで、「ロウイン」「テールスラップ」は取りあえず置いといて、残るは海の技ばかりとなりました!

海の生物についてはあまり遊びに行ったこともないため、ツアー以前にまずは勉強から^^;

そう思って検索したりハンターズバイブル見たりしていたら、丁度シャウトがあったので即乗り!w

6人PTで行ったのですが、4時間掛かりで、
「セイリーンコート」
「ディセバーメント」
「テンポラルシフト」
「プラズマチャージ」
「バーチカルクリーヴ」
まで覚えることが出来ました^^;

リーダーがバーチカル覚えられなくて一度諦めたのですが、皆で最後にもう1匹やろう!と言って・・・
最中にバーチカル直撃で私死亡、そしてエイがリンク・・・なんとか花倒したところでリーダーから
「○」の文字が!
そしてテレポで脱出!エキサイト!w

リーダー、気を使って○にしたんじゃないよね?^^;

いやぁ、大変盛り上がりましたw

私的に想定外だったのは、巨大クラゲに2度に渡り襲われるという・・・アブダクショ~ン!!w
さらに、バーチカルクリーヴ喰らって2度死^^;
危うくLv下がるとこでしたよ;;

これで残るは、
「ロウイン」
「テールスラップ」
「Aバースト」
「反応炉冷却」
の4つを残すのみとなりました。
青魔法制覇まであとわずか!そして後はLv上げのみ!

結構いいリハビリなったかな?w

|

« 新情報「グリップ」!? | Main | 昆虫展にて »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16144901

Listed below are links to weblogs that reference リハビリラーニングツアー:

« 新情報「グリップ」!? | Main | 昆虫展にて »