« 連休まとめてダイジェスト | Main | それってマゾ? »

Hi-Gun

え~、ちょっと英語で書いてみると、何ですか、この新型量産型ガンダムっぽい名前はw

ってことで、お彼岸に実家行ってきたWinlongです。
ってか、記事は作ってたのにアップするのが数日遅れた・・・orz

ここのところ、毎週週末はあちこち出かけてる訳ですが、来週末もしっかり予定が入ってたりして・・・疲れが取れん;;

とはいえ、親父が亡くなってからの初盆が過ぎ、初彼岸ということもあり、2週続けて実家まで行ってきました。

実家は車で約3時間ほどの所にあり、現在は空屋なため、今年の5月に大々的にリフォーム。やっと人が住める状態になったのですが、人が住んでいないとすぐ傷んでしまいます。
現に、今回は2週連続で行ったのですが、2週目に行ったときも既に畳にカビが・・・

なので、毎回行くたびに大掃除してから入居。一種の別荘ですね^^;

家周りも、いろいろと雑多な日曜大工が必要で・・・今回は防風ネット張りが大変だったし、今度は冬囲いも考えなきゃいかん。最終的には裏の空き地買い取って増築までイメージにw

大変ですがその代わり庭で車も洗えるし(ホース洗車が一番^^)、地元の旨い食材に出会えたり、手放していた地元とのつながりが出来るのはそれはそれで嬉しかったり。

問題は、現状では電話回線も引いてないので当然ADSLも無し、実家に行ってる間はオンラインゲームは一切シャットアウトw

まぁ、滞在中はいろいろと雑務をこなしてて中々暇が無いのですが、それでも時間出来たらその間はPSPしたり、電撃本見て飢えを満たすという・・・^^;

そんな訳で、帰ってくると反動が来ます。

と、言うか車の中のBGMはヴァナのサントラだしw

月曜日に帰宅してから、早速、青魔でソロメリポへw

とりあえず、最大3チェーンまでしかつながりませんが、戦闘パターンと装備が確立されて、滅多に死ぬことはなくなって来ました。
まったりと5時間、他のこともしながらでしたが23000程の稼ぎ。

これで青魔法スキルは4段階、物理攻撃魔法アップに1段階、セットポイントアップに1段階という強化になりました。

ここまでしてもヘッドバットのスタン時間、別に伸びたようには感じませんw

マジックハンマーは着替えして110程度、200台には程遠く。

ディセバーメントはソールスシ食って720程度、出来ればもっと威力が上がって欲しい。

アダマンキリジの閃く様は格好良く惚れ惚れするのですが、逆にソロでは右手のマーシャルアネラスの意味もなく・・・なおさらダイセクターが欲しくなる。

まだまだ、装備品やメリットポイントによる強化が欲しいところです。

とりあえず印章も欲しいのでソロってましたが、獣神は2個、獣人は7個と思ったほど揮わず・・・・・・印章稼ぎはどこか素材の良さそうなものも落ちるとこで楽相手にして、メリポはPT組んだ方が良いのかも?^^;

新ディスクの出るまでにメリポ強化を終えてナイトと赤魔育成に戻れるかどうか・・・頑張らないとねw

その他、トライマライ水路でインスニ無しで青魔は普通に歩けることを発見(敵倒しながらw)

ついでにOni発見したので挑戦してみましたが敗退。回避+90くらいで挑めばやれるのかもなぁ・・・でも回避装備は使わないと思って売り払いましたw

それにしてもこのソロ能力の高さ、戦士と狩人やってきた私にしてみると、非常に魅力的です^^

|

« 連休まとめてダイジェスト | Main | それってマゾ? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16603872

Listed below are links to weblogs that reference Hi-Gun:

« 連休まとめてダイジェスト | Main | それってマゾ? »