« 青魔道士Lv75到達! | Main | ペンちぃらぁ~? »

青魔道士Lv74にダウン

そんな訳で前回に続く記事です。
ホントはその都度アップ出来れば良かったのだけど^^;

まぁ、標題の通りLv74にダウンして、結局は元に戻しましたが・・・

ヘディバ島で青魔ソロメリポ出来るということで、週末に入り浸って見ました。

まぁ、はっきり言って・・・・・・


ソロメリポ厳しいよ!w

2日で15回以上死んだのですが^^;

しかも最初は、狩り場に着く途中で死んでLvダウン、74でヘディバで粘っても死ぬ一方で、結局、アラパゴの1ランク下のインプで延々4000EXPほど稼ぎ直しました。

そして、ヘディバではリベンジしてやっと5000ほど稼ぐことが出来ましたが、それは二日掛かりでの数字。リレイズゴルゲットは15回以上使用し、経験値も痛いが財布の懐も痛い;;

ヘディバでは稼げる時は稼げるので、リレイズピアスでもいいのかもなぁ・・・
しかし、それよりもどうすればもっと安全に効率良く、5チェーン狙えるようなソロメリポが可能になるか。

どうも体感では、ヘッドバットの確実な命中とスタン効果の持続、ディセバー時の高ダメージ化、開幕の立ち回り、非常事態の対応方法、この辺を改善しないと駄目っぽい。

ちなみに、非常事態ってのは、
蝉剥げた→スタン→空蝉壱→ポイゾガ2→空蝉弐→スタン→ファイガ2
なんて感じで蝉の離キャストも間に合わず、スタンのリキャストも間に合わず、ガ2が来るときです^^;

テンポラルシフトもセットしたほうがいいのかも・・・

あと、本来ならばスロウとブラインをしっかり入れたいところですが、F.ホールドや土竜巻を詠唱中に蝉剥げて悪循環に。

サポ赤でパライズとスプラウトスマックの組み合わせのほうが良いのだろうか^^;

ネットで調べても、デーモンスレイヤーやホマム装備、アルキオネス腕輪など、装備的な違いも目につきますし、青魔ソロメリポは、ある程度強化してからじゃないと辛いのかもしれません。

リンバスとかもいってみたいけど、当面は金策が先かもなぁ・・・

|

« 青魔道士Lv75到達! | Main | ペンちぃらぁ~? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~。
う~ん、6月辺りから更新頻度減っちゃいましたからね^^;
夏場はむしろリアルネタも多くてトラバあまり飛ばしてませんでしたし^^;

青魔、戦士であまりソロできなかった分、突き詰めてみたいと思います^^

Posted by: Winlong | September 14, 2007 at 07:58 PM

こんにちは、お久しぶりです。
いつの間にか復活してらっしゃる(*゜―゜)

戦士にとって有益な情報が多いのでリンクさせていただいています。
暫らく更新なかったので引退されてしまったのかと思っていましたが復活されているようで何よりです(*´д`*)

戦士のつもりでおなつよまでしか相手にしないと心に誓えば青ならしぬことはありませぬよ・・・w
ソロメリポっていうほど稼げなくなりますけど(・ω・;)

お空の壷でソロメリポがマイブームなのですw
レトリビューションひゃっほ~

Posted by: R-type | September 14, 2007 at 04:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16410093

Listed below are links to weblogs that reference 青魔道士Lv74にダウン:

« 青魔道士Lv75到達! | Main | ペンちぃらぁ~? »