« ペンちぃらぁ~? | Main | Hi-Gun »

連休まとめてダイジェスト

リーチシミターを手放したWinlongです。

ずっとお気に入りだったんですが、青魔は、今後は左手に玄武盾装備が基本になりそうなので売っちゃいました。メインはマーシャルアネラスですが、ダイセクターが手に入ればそれをメインにし、サブが必要な場合イフリートブレードにでもしようかしら。

この前捨てちゃったのにorz

またイフリート戦で貰ってこないと駄目かw
そんな事を考えてたのに、この記事書くのに数日掛かってる中で、状況が変化しちゃいました。
詳細は後ほどw

さて、ここ最近の状況を。

先週木曜夜、お空活動行ってきました。
最近ではうちのLS、その日によって多少人の入れ替わりはあるものの安定した人員の確保が出来るようになり、トリガー取りが順調に^^

火、木、と運良くデスポットに当たり、ダイオライト&ウリから秋石もゲットして白虎トリガーは4セットに^^

金曜、アトルガンミッションのお手伝いをしにアラパゴへ。
ミッション後、お願いしてアラパゴのメローを殴り、5~6体目くらいかな、やっと

テールスラップをラーニング!

これで青魔法をコンプリートです^^

土曜はリアルお出かけしてましたが、諸々の事情により月曜帰宅予定を日曜日に変更。

日曜夜は久々に金策。
しかし、つるはし持ってゼオルム行ったものの、ライバル多くて全然掘れず。結局、旧ムバルへいったものの、2時間で2万円相当の利益・・・これを元手に弾丸合成を始めたのですが、結局、材料費15万、売り上げ25万で利益10万。
ここまでに約5時間経過・・・
バブルはじけてからは世知辛いですね;;
その他、たまたま倉庫に所持していたアイテムが欲しい!というシャウトがあり、競売に出品してちょっとだけ儲ける事が出来ました^^

さらに青魔ソロメリポ~は死に続けて全然稼げず^^;
やっぱりメリポで強化してからじゃないときついのかも・・・
と、LSで会話してたのですが、青魔法スキルにはメリポ割り振れないと思ってたら、あるじゃないですかっ!w

青魔ジョブカテゴリだけ見てて、魔法スキルのとこ全く見てなかった・・・orz

うはw 脳筋の証明www

とりあえず余ってた1ポイントを振ってw
メリポで振る場所がまた増えました^^;

月曜日
ダイセクターが欲しくて龍円乱舞をついに開催!
忍青青召赤黒で行きました。
作戦は召のディアボロス:ソムノレンスでヘヴィにして詩ドラゴンをマラソン、その間に戦ドラゴンを退治。
その後1匹になると強化されさらに歌で自らを強化する詩ドラをディスペルで強化剥がしながら殴る、という作戦でしたが・・・

1戦目、召還さん、何を思ったか思いっきりタゲ間違えて戦ドラをマラソン・・・もうこの時点で敗北フラグなんですけど^^;
しょうがないので詩ドラを倒して、戦ドラ向かったら、戦ドラの強いこと!
ボディプレスで一気に1200とかの範囲攻撃なのでいきなり即死。
結局、ゾンビで2~3回は死にながら28分でぎりぎり撃破。青二人のディセバーメントがなんとか効いた感じでした・・・

あまりの惨状に一同のテンション大幅ダウンでしたが、使い切った薬品類の補充後、続いて2戦目を開始し、今度は楽勝。
そのまま6戦6勝することができました。

ただし、肝心のダイセクターは希望者3人、相変わらず運のない私はダイス勝負で6戦目となり、5戦終了時で2個ドロップ、最後の私が自力でドロップすれば万々歳だったのですが・・・

「どうせハートスナッチャーだよな」

なんて言ってたら、本当にハートスナッチャーが・・・;;
オリハルコン出たのはラッキーでしたけど、ね^^;

印章は残り1回分。

また龍円乱舞を開催しないと駄目なのかなぁ・・・サソリのほうがよっぽど楽なんですけど;;

それとも会議は踊るにでもチャレンジしようかしら;;

その鬱憤が溜まって、ついつい競売でアダマンキリジ買っちゃいました・・・・・・

このご時世に60万は高いorz

日曜の金策その他の稼ぎがそっくり吹き飛んだ形です^^;
それでも、実際に装備してみると、デザインは格好いいですね!^^

練金スキルもう少し上げれば、自力で銘入りのデーモンスレイヤーにすることも出来るし、もしかしたら今後のVer.Upで新たなスレイヤーが追加なる可能性も考えると、とりあえず素のままのアダマンキリジで持っていよう、と思いました。
なお、うちの鯖ではアダマンキリジは出品が今までありませんでした。一部の合成職人がドラゴンスレイヤーかデーモンスレイヤーとして出品し、アダマンキリジそのものでは売ってなかったのですね。練金師による便乗商法を防ぐためなのでしょう。
競売履歴には初値をつけてしまいましたが、40万から刻んでいった結果、結局60万でした。懐は寒いけど、原価と性能とデザインからすると良い買い物なんだと思います^^;

夜は、空へ。
久々に人数及び構成が最適状態のうえ、トリガーに余裕が出てきたこともあり、白虎2戦、青龍1戦を開催。
白虎は2戦とも佩楯と斧をドロップ!
新規メンバーでも半年経たずに取れるようになって来ました。
そのくせ、私が素材で希望しているベヒモス皮なんていまだに・・・もう3年も経つのにね^^;

空では、デスポットの新しい出現状態がいろいろと判ってきました。これであとは再Pop時間が判れば大分目処が立つのですが。

ここ最近は青魔で参加してますが、青魔ならでは、各スタン魔法やフラッシュ、金剛身などの補助系でNM相手にも青魔道士は充分に活躍の場があります。強くなったデスポにも効いてるし白虎にもテンポラルシフトやヘッドバット等が効いてるのは確認取れました。

ただし・・・

MP切れたらゴミだけど^^;

白虎戦の2戦目、ほぼラストでMPも使い切り、メンバー交換の説明を打つまもなく落ちるだろうってことで、そのまま殴り~ついでに写真撮影したのですが、盾の忍者さんのピンチもあって、怒られました。
でもね・・・MP無ければ実際に何も出来ないんですけどねぇ^^;

空で青魔を使う場合は、MP切れたら使い捨て、くらいのつもりで役振らないと駄目なのかもしれません。
その代わり、ヘッドバット、フライパン、テールスラップ、テンポラルシフトと4種のスタン技にA・バーストというフラッシュ技で、MPがあるうちは徹底的に敵の妨害が出来ます。

ダイセクターとメリポ、まだまだ青魔を追求する為には必要なものが沢山あるなぁ・・・

ナイトと赤魔の再始動はいつになることか^^;

|

« ペンちぃらぁ~? | Main | Hi-Gun »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16495745

Listed below are links to weblogs that reference 連休まとめてダイジェスト:

« ペンちぃらぁ~? | Main | Hi-Gun »