« Hi-Gun | Main | 旅先にて »

それってマゾ?

最近メリポ上げに取り憑かれてるWinlongです。

いい加減に終わらせないと、ナイトや赤魔上げが再開できません。
そんな訳で空いてる時間はメリポ!と思ってる訳ですが、先日も戦士で誘われ、戦戦戦詩赤白でタンジャナ島上段へ。

マムージャ相手にして時給2万、3時間半で9万にあと2000足りないところまで稼ぐことが出来ました。

ここまでくると、あとはナイズル経由でカダーバに行って、青ソロで残りを稼ぎ、無事9万に。

STR+1するのに、メリポ9ポイントを一括支払い!

・・・これって非常に勇気が入ります。だって、EXP9万分ですよ!^^;

これだけあれば、青魔法スキル3P×3が出来るのに^^;

でも、そこは心を鬼にしてSTRに!これで3段階!

残り2段階!その他青魔法スキルを+2段階、クリティカルをラスト1段階で最低でも28万稼がないと・・・ああ、気が遠くなりそうです^^;

なお、青魔法スキルは今3段階、計5段階まで行くと+10。とりあえずそこを目安にしています。

それと、他の後衛ジョブのように、追加魔法ってないものですかねぇ・・・もちろんラーニングで覚えるのでしょうけども・・・そのうち、必要スキル値高くてメリポ振らないと覚えられない敵と技なんて配置されるのかも?

ところで、ネット某所では青魔のメリポではSTR+5は当たり前だとか言ってる人が・・・それは理想であって、当たり前と言い切っちゃどんだけマゾなの?廃人なの?と思っちゃうのですが^^;
私も目指してますけど、達成したからと言ってあまりおおっぴらに自慢出来る事でもないような。
実際、1日9万も稼いだ事話せば引かれるのは事実です・・・
でも達成したらやっぱりマゾ廃人でしょうか^^;

9P割り振り×3ってのはねぇ・・・リアル時間効率と能力アップ量とその効果を考えるに、非常にマゾ仕様だと思います。
タンジャナメリポならリアル時間効率が改善されるのでまだ良いのですけどね^^;
それ以外では上げる気力が萎えちゃいますから・・・

でもまぁ、戦士プレイヤーはジョブ特性でマゾが付いてるからなぁw

マゾついでに、最近メリポで組む他の戦士さんはほとんどランページャーばっかり見ます。
ランページャーでクリティカル+6、ストラップで+3、メリポで+4とすると+13%・・・それにステータス補正も加えると、トータル限度の30%に到達するのかな。そうなると、白虎斧よりもいいのかも・・・と思い始めて、倉庫のランページャーの潜在も外さないと駄目かなぁ・・・潜在外しもまた大変だ^^;

潜在と言えば、ダイセクターも今度こそ!と印章が27個まで集まりました。あと3個・・・そして今度こそ!

・・・

龍円舞曲に行くだけでもマゾなような気がします^^;

|

« Hi-Gun | Main | 旅先にて »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16604060

Listed below are links to weblogs that reference それってマゾ?:

« Hi-Gun | Main | 旅先にて »