« 青魔道士Lv74にダウン | Main | 連休まとめてダイジェスト »

ペンちぃらぁ~?

「パンクラティオン」をつい、「パンチラ」と訳したくなるWinlongです。

・・・変な検索来ちゃうかな?


じゃあ、「パンティラ」で・・・・・・もっと変な検索がくるかも^^;

黙って「パンクラ」がいいのか・・・「パン喰らえー!」

これじゃ最近パン作りにこり始めた相方の攻撃だw
(イヤ、オイシイノデスヨ。ネンノタメ・・・)

「麺麭倉茶温」

なんとなく漢字にしてみた。今は反省している。

ここはやはり、あの有名な「ペンちぃらぁ~♪」のフレーズに登場してもらったほうがいいかもw

「ゆ~びぃ~ラマー、クマーしてぇ~ペンちぃらぁ~♪」
空耳フレーズは歌詞の引用には当たらないということで良いのでしょうかw

そんな訳でパンクラティオンが開始されました。

これ、面白いデスヨ!

正直全然期待していなかったのですが^^;

早速、黄金貨3枚トレードで高速獣映器をゲット。安い封獣板貰って、空活動のついでに玄武をパチリと撮影w

同じモンスターでも、封獣出来る能力が違うのですね。
玄武からは「魔法防御+15%」と「物理防御+15%」が撮れました。それぞれ使用FPも違います。

これ、うまくやれば商売ならないかなぁ、と思ったのですが、案の定、バザーも多くなりました。

ただ、あまり人が多すぎるので、売りたい能力はシャウトしたほうが早く売れそうですね。無からこづかい稼ぎを可能にするのですから、工夫次第で儲けられそうです。

私は早速、アラパゴで青幽霊に決死の突撃撮影を敢行w
ド突かれながらデジョンで戻り、1枚ゲットw

これに先の玄武の物理防御を組み合わせれば、固いゴーストちゃんの出来上がり。しかもこの幽霊、初めからメイン暗黒サポ黒魔のジョブ能力も持ったLv9。

さて、ここで問題は、対戦申し込みが滅茶混みで受け付けてもらえないということ。

やっとこさ、奇跡的に申し込みが受け付けてもらえましたが、対戦は47分後・・・・・・対戦相手はドール族、Lv8らしい。

・・・あれ?

アルカナVSアンデッドって互いに牽制し会う関係じゃん!

ともあれ、初対戦、楽しみに待っていたのですが、いよいよ試合が始まるというそのときに!

仕事の電話きた!;;

なんていう間の悪さだ!








ええ、ちょうど試合が終わる時に電話も終わりましたよ;;

全然堪能できてないよっ!;;

とりあえず無指示でも勝てたのは幸いでしたが^^;

その後、他の用事のついでにあちこちを彷徨って、クラスター、ウィヴィル、ソウルフレイア、インプ、アプカルなどを撮ってきたのですが、はっきり言ってアプカル強すぎ!

FPキャパシティもいきなり48もあるし、スリプルオートアタックもしくはパライズオートアタックをデフォで持ってます。
私はスリプルオート持ちを魔獣鏡にしてSTR+25、物理防御+15%、物理回避+15%を付けてみました。

ジョブはモンク、サポは無し、Lv8のアプカル完成。

ところで、おでん鯖では勝ち抜き戦に400勝近く居座ってたチャンプがおりました。

アプカルなんですがもう、強いのなんのって。
なんか早い物勝ち的な部分も多々ありますが、まずほとんどの敵を1~2撃で返り討ち。
たぶん、私のやった調整に近いのかも。

しかし、受付が相変わらず混雑しています。
駄目もとで今度はアプカルを申し込んだら、寝る前に奇跡的に受付が!

87分後って・・・寝てるよ・・・

翌朝、負けたとの報告だけがありました。まぁチャンプは計算上Lvキャップまで上がってるはずなので、同タイプじゃ良い勝負はしても勝ち目は低いとは思ってましたけどね。
戦闘中に指示だせれば違ったかもしれませんが。

朝、連勝をカンストしたのか一度負けたのか、同じ名前のチャンプが勝率40勝で戦ってました。

今度はゴーストのほうでチャンプに挑戦してみたいと思います^^
ただし、実際にはタイマンの第1~第3ステージのほうが観戦も面白いし回転も速いので、そちらの方が良いのかもしれませんね。

勝ち抜き戦はもうチャンプの一人勝ちの世界ですので放っておいて、タイマンを繰り返してペットの経験値稼いで、Lvキャップ到達したら改めて勝ち抜き戦へ・・・

そのほうが第4ステージの混雑も減るのではないでしょうか。

でないと就寝前にセットしてただ勝ち続け~的なシステム運営になりかねない。ってか、現状なってるし。
第4ステージはLv限定でもいいような気がします。

ともあれ、パンクラティオン、もっともっと楽しみたいですね^^

|

« 青魔道士Lv74にダウン | Main | 連休まとめてダイジェスト »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16446769

Listed below are links to weblogs that reference ペンちぃらぁ~?:

« 青魔道士Lv74にダウン | Main | 連休まとめてダイジェスト »