« 潜在開放!ダイセクター! | Main | メリポ鬼 »

青魔ちゃう、アホ魔や!

平身低頭なWinlongです。

何が平身低頭かって・・・昨日、死神ユニットにクラスチェンジしちゃいまして。カルマは下がるは拠点開放しても喜ばれないは・・・(何のゲームネタか判る人いるかな?w)

それはともかく、本当に死神化しちゃったのです。

それは、タンジャナ島での出来事・・・

LSで金策に、とタンジャナ島へ丁度6人で出向き、ウィヴィル相手に戦ってたときのこと。

復帰したてのテルさんに青魔を紹介すべく、いくつかの青魔法を使っていたのですが・・・

【フライトフルロア】
運悪くコリブリが接近し、射程内に入ってリンク。そしてその後に

「仲間が遊んで貰っているのはここですか?」と言わんばかりにさらに2匹のコリブリがリンク。

寝かしがなんとか間に合い、辛うじて撃退に成功・・・皆さん御免なさいorz

【臭い息】
「よーし、パパお口臭くなっちゃうぞぉ」と言わんばかりに青魔法使用


・・・


・・・


・・・


詠唱時間長いのです


・・・


・・・

Winlongの臭い息発動!
ウィヴィルに17のダメージ。

・・・

・・・

二桁ダメージかよっ!(>_<)
一応ステータス異常にはなっていたようですが・・・

【針千本】
そして今度は針千本。これも詠唱時間が長い、そしてMP消費も半端じゃない300以上!


そしてお約束の!



Winlongの針千本発動!
ウィヴィルにミス。

これだけ時間掛けて、MP消費させておいてミスですか!?

つかえねぇ魔法だ・・・orz

「そんなことないですよぉ」

えっ!?

「充分痛いんだけどぉ!」
と、コリブリが2匹リンク!

さらに、
「仲間が遊んで貰っているのはここですか?」
とばかりに次々と近くのコリブリがリンク。

最初いたメリポPTも帰ってしまってたので、フロア中のコリブリがリンクした!?

しかも赤のアサさん死亡;;

処理が追いつかなくてそのうち最初に倒した奴がまた湧くのでないか、と思えるだけかなり長時間の激戦になってしまいました^^;

なんとか倒し終わった後にはメリポが1上がる始末。


空気読めよ、俺のリミットポイントw


それからは死神化したね、と言われて平身低頭・・・

テルさんには青魔ではなくアホ魔を紹介してしまったのでした^^;

|

« 潜在開放!ダイセクター! | Main | メリポ鬼 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

そうです!オウガバトルです!w
お気に入りの女性ユニットをネクロマンサーにしちゃったときの罪悪感と言ったら・・・w
そして死神ユニットにw


タンジャナでは慣れない青魔法使うものじゃないですねぇ^^;
本当に今回はorzでした^^;

URLのとこ、実はよく判らんのです。入るときと入らないときがあって・・・対スパム強化した弊害だと思います。すいません^^;

Posted by: Winlong | October 18, 2007 at 06:06 PM

オウガバトルですねっ?
たぶん・・・10年ぐらいやってないのでうろ覚えですw

ウィーブルの素材がお小遣いになると聞いてフレと遊びにいって
1時間やってメリポはたまったけど素材は1個で散々な思いで帰ったりしたことはあります。
あそこは範囲持ちだとたいへんですよねぇw
URL欄に記入するとspam扱いされて蹴られちゃう(´・ω・`)

Posted by: R-type | October 16, 2007 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/16734400

Listed below are links to weblogs that reference 青魔ちゃう、アホ魔や!:

« 潜在開放!ダイセクター! | Main | メリポ鬼 »